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ばるろぐ! KADOKAWAがフロム・ソフトウェアを買収

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KADOKAWAがフロム・ソフトウェアを買収

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角川フロム買収

■KADOKAWA、フロム・ソフトウェアをトランスコスモスより買収…角川ゲームスとともにグループの中核ゲーム企業として展開へ
http://gamebiz.jp/?p=129706




フロム・ソフトウェアは、『ARMORED CORE』シリーズや『DARK SOULS』シリーズ、『天誅』シリーズなどコンシューマーゲームで人気タイトルの開発実績を多数有する有力ディベロッパーだ。KADOKAWAでは、フロム・ソフトウェアを角川ゲームスとともに、グループのゲーム事業の中核会社として事業を展開する予定。

両社は、それぞれの得意分野を生かしながらお互いのゲーム制作を強化できるとともに資源を相互補完することなど、両社の事業を拡大発展させるための協議を重ねたころ、フロム・ソフトウェアがKADOKAWAグループの一員に加わり、角川ゲームスとのシナジー効果を発揮することが最善の策であるとの合意に至った、としている。








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一瞬KARASAWAに見えた。

フロムといえば、アーマードコアかダークソウルを作ってる会社ですけど、
角川傘下のゲーム開発会社になった模様。

両社は、それぞれの得意分野を生かしながらお互いのゲーム制作を強化できるとともに資源を相互補完することなど、両社の事業を拡大発展させるための協議を重ねたころ、フロム・ソフトウェアがKADOKAWAグループの一員に加わり、角川ゲームスとのシナジー効果を発揮することが最善の策であるとの合意に至った、としている


って書いてますが、角川の美少女大量な軟派な路線と、
フロムの硬派な印象というのが、(全部個人の印象です)
どういうシナジーを生み出すんでしょうかね。

オペ子これくしょんとかするのかな。
それともアーマードコアのアニメ化とかな。

こういうのが実現したりするんでしょうかねw。




まあ今後どういう展開になっていくのか、
亡者の一人として注目してます(゚θ゚)。

■KADOKAWAのプレスリリース
http://ir.kadokawa.co.jp/topics/20140428fms_fi.pdf


■【速報】KADOKAWAがフロム・ソフトウェアの株式を取得、子会社化することが判明
http://www.famitsu.com/news/201404/28052487.html


DARK SOULS II 特典 特製マップ&オリジナルサウンドトラック(デジタル版)+Amazon.co.jp限定特典 「咎人の杖」&「咎人のレザーシールド」 武器セット利用コード付 [ダウンロード] 艦隊これくしょん‐艦これ‐コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 四 (角川コミックス・エース)

ブログガジェット


[ 2014/04/28 15:40 ] ゲーム関連の話題 | TB(0) | CM(16)
天誅さん復活せえへんかなぁ
[ 2014/04/28 15:43 ] [ 編集 ]
やばそう(小並感)
ダクソ2が微妙だったから余計に
[ 2014/04/28 15:57 ] [ 編集 ]
フロム終了のお知らせ
[ 2014/04/28 16:01 ] [ 編集 ]
>ハローキティのおしゃれパーティー サンリオキャラクターずかんDS
>対応機種 ニンテンドーDS
>開発 フロム・ソフトウェア

今までと何も変わらない、フロムはまったく問題ない
硬派なタイトルだけがフロムじゃない
[ 2014/04/28 16:15 ] [ 編集 ]
アーマードコアは自分には合わなかったが、ACEはめちゃくちゃハマった
RとPで絶望したけど
[ 2014/04/28 16:24 ] [ 編集 ]
ガンダムUCのゲームもフロム製で普通にキャラゲー作りまくりだけど
ガンダムUCは角川から出てるからゲームの続編もワンチャンある?

残念ながらガンダムUCは、かなりのDLCゲーだったが・・・
[ 2014/04/28 16:28 ] [ 編集 ]
ぶっちゃけあんま変わんなさそう
[ 2014/04/28 16:33 ] [ 編集 ]
角川ゲームスもグラスホッパーゲーとかメタルマックスとか硬派なゲームだしてるけどね
軟派ゲーと硬派ゲーの二刀流にさらに磨きをかける気なのかな?というか角川ゲームスって定番タイトルが特にないから(メタルマックスくらい?)こういうの取り込んでサードとして規模と知名度上げてこうと思ってんのかな?
角川がカプコンセガバンナムと並ぶサードになる可能性が微レ存?
[ 2014/04/28 16:45 ] [ 編集 ]
角川「熱心なファンがついてるフロム(の社員)ゲットでウマウマ」
フロム「金銭面が楽になるし、固まりつつある自社ファンを増やせるチャンス」
位の関係だろ、深く混ざる必要はないし互いに蜜吸いあうだけかと

[ 2014/04/28 17:12 ] [ 編集 ]
フロムは自由に作らせるより、外部の横槍が入ったほうがプレイヤー的にはいいゲームができるんだよなあ。
[ 2014/04/28 17:31 ] [ 編集 ]
フロムはほっとくと(フロム脳じゃないと)理解不能の鬼畜げー作り始めてしまうから抑止力としてはいいかもね
[ 2014/04/28 17:35 ] [ 編集 ]
>それともアーマードコアのアニメ化とかな。

それは一回やろうとしたら製作会社が夜逃げ?したんだっけ。
漫画は黒歴史扱いだし、小説版は読んだことないから知らん。
[ 2014/04/28 18:29 ] [ 編集 ]
絶望した
もうゲームから卒業する年だし丁度いいか
[ 2014/04/28 18:40 ] [ 編集 ]
角川はナチュラルドクトリン出してるし難しいゲーム路線も力入れていきますよって事だと思った
[ 2014/04/28 18:49 ] [ 編集 ]
[ 2014/04/28 18:49 ] バルカン星人774号
角川「フロムに投資すれば金になると思ったので自分の傘下にしました」
記事読む限りはこんな所だな
もちろん自分にない部分を埋めるとかそういう意図もあるだろうが
※欄で妄想炸裂させてる人達が言う様な話ではないはずw
そもそも買収、合併ってそういうもんじゃないしw
[ 2014/04/28 18:58 ] [ 編集 ]
角川がどれだけ余計な口出ししてくるかによるなぁ・・・。
角川の介入が薄かったメタルマックス3、メタルマックス2Rは素晴らしい出来だった。
メタルマックス4は、謎のヘッポコアニメーションに、鬼のようなDLCの嵐で酷い事になった。
ゲーム内容自体は良かっただけに、角川のごり押しで導入されたと思われる余計な要素は凄い残念だった。
[ 2014/04/28 21:22 ] [ 編集 ]
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