戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://rss.rssad.jp/rss/artclk/tWJdaVgABiTX/fedbf06f7af38cd1930a2b6ab17a2822?ul=H1po770B4jN6IejjR0jzW9B1qiTSKlIb9CJIY3Dd0V1Upz733cXXTcEEhACdSSeUeCw8RVsmo4d7.1.Q5W4AImFKF3ee


『ウォーキング・デッド』×『マリオ』。残酷過ぎるマリオの選択 | コタク・ジャパン

岡本玄介岡本玄介  - ,,,,  12:00 AM

『ウォーキング・デッド』×『マリオ』。残酷過ぎるマリオの選択

『ウォーキング・デッド』×『マリオ』。残酷過ぎるマリオの選択

究極の選択を迫られた配管工のオッサンが下す判断とは!? 

Telltale Gamesがリリースした、アドベンチャーゲームの『ウォーキング・デッド』では、主人公のリーが小さな女の子を連れて安全な場所を求めて旅するのがストーリーの大筋となっています。

様々な場面で難しい選択をしながら進めていくこのゲームですが...もしも『スーパーマリオブラザーズ』をアレンジして、『ウォーキング・デッド』のシステムが採用されたとしたらいったいどんなゲームになるのでしょうか? 

なんと、選択の仕方ではマリオがけっこう腹黒いキャラクターになってしまうみたいなんです(もちろんジョークですが)。冷酷非情な兄と旅する弟ルイージの悲劇をご覧ください。どうぞ! 



最後そりゃまぁそうでしょうけども、アッサリしたもんですね。

これは、テレビゲームのおもしろ動画を紹介しているDORKLYが作った作品です。簡単に内容を解説してみましょう。


マリオとルイージ、ヨッシーの卵を大事に運ぶ1匹が出会ったのは、カロンたちに下半身を食われて瀕死のキノピオ

お願いだよ...痛いんだよ...」と声を上げるキノピオと、「こんなことに割く時間なんてないんだよ」と言うヨッシー、そして「なんとかしなきゃ!」と狼狽するルイージ。

マリオが下した決断は、を持ってキノピオを安らかに(?)眠らせてあげることでした。



この選択は、ピノキオも望んていたことでしょう。更に進んでいくと次なる決断を迫られます。


次に遭遇したのは大きく間が開いたキノコの谷。ここで歩を先に進めるためには...?

卵を救い、邪魔なヨッシーを始末することでした。

「どうしてヨッシーを死なせてしまったんだい?」と訊くルイージに一喝、マリオは「オレに質問するんじゃねぇ!」とビンタを食らわせてしまいます。そして「目玉焼きでもどうだい?」と平静なマリオ。


遠回りする選択はなかったのでしょうか。先ほどの「こんなことに割く時間なんてないんだよ」といったヨッシーの言葉が蘇ります。そしてついに2人はピーチ救出に成功しますが...。


最後にピーチ姫を助けた後、3人は大量のカロンに囲まれてピンチに。誰かが犠牲にならないと、この窮地を脱出できないという辛い状況に!! 

そこでマリオが取った行動は(以下略)。


嗚呼なんと可愛そうなヨッシー&ルイージ。きっと今頃はピーチ姫とウハウハなのでしょう。黒い、黒いぞマリオ!


If Telltale Made A Mario Game, It'd Be Hilarious[Kotaku]

岡本玄介

  • ウォーキング・デッド 【CEROレーティング「Z」】
  • サイバーフロント
  • ウォーキング・デッド シーズン2 Blu-ray BOX-1
  • 角川書店

MORE FROM KOTAKU

powered by
 

COMMENT

blog comments powered by Disqus

RECOMMENDED