戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://elephant.2chblog.jp/archives/52081489.html


池袋晶葉「おや、通り雨かね?」|エレファント速報:SSまとめブログ

TOP

池袋晶葉「おや、通り雨かね?」

1:VIPにかわりましてNIPPERがお送りします:2014/04/27(日) 17:48:54.89 ID:ibzha8pJ0

P「いやー、参った参った。おもいっきり降られちまったよ」

晶葉「今日は晴天に恵まれたと思っていたが……。不運だったな。びしょ濡れじゃないか」

P「一瞬その辺で雨宿りしようかとも思ったんだがなー。晶葉のラボまでもう少しだったし、走ろうと思ったのが失敗だった」

晶葉「今は小降りになっているから、結局そちらの選択肢が正解だったというわけか」

P「だな。ところで晶葉、眼鏡拭きとか持ってないか? レンズまでびしょびしょなんだ」

晶葉「ん? 勿論持ってはいるが、今手元にはないな。少し待っていてくれ」

P「さんきゅ……。お? これとか違うのか?」ひょい

晶葉「あ、こら! 勝手に触るなといつも言っているだろう!」

P「す、すまん。でもこれ、眼鏡拭きにちょうど良さそうな布なんだけど……」

晶葉「見た目はな。しかし……ふむ。それに目をつけるとは、いい嗅覚をしているな、プロデューサーは」



2:VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL):2014/04/27(日) 17:55:10.78 ID:ibzha8pJ0

P「もしかして、またいつもの発明品か……?」

晶葉「ああ。それは『のぞみえーる』という。まだ未完成だがな」

P「『のぞみえーる』?」

晶葉「そうだな……。まだ試運転すら行っていない段階だが、協力してくれるというのなら使用することもやぶさかではないぞ」

P「なんだか良く分からないけど……。とりあえず借りとくことにするよ」

ふきふき



3:VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL):2014/04/27(日) 18:00:01.24 ID:ibzha8pJ0

P「で、これは何をする発明品なんだ?」

晶葉「ふむ。口で説明するより実際に体験したほうが早いだろう」

晶葉「今、その眼鏡で私を見て何か変わったことは無いか?」

P「? 別に普通だと思うけど……。あ」


【     時間】


P「まだぼやけてるけど、晶葉の頭の上に、【      時間】って文字が出てるな。なんだこれ」

晶葉「ふむ……。どうやら第一段階は成功か」

P「一体どういうことなんだ?」

晶葉「今、君はそいつで眼鏡を拭いただろう? それを通して他人を見ると、その人が今望んでいることが見えるようになるんだ」

P「望んでいること……? ああ、それで『のぞみえーる』か」

晶葉「その通り。究極のロボットを突き詰めようと思えば、他人の感情が理解できなければ話にならないからな」



4:VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL):2014/04/27(日) 18:05:05.10 ID:ibzha8pJ0

晶葉「そいつが上手くいけば、あとはそれを電気信号として伝達する手段を確立すれば……。なんて考えていたんだが」

P「はぁ」

晶葉「別の興味深いアプローチが浮かんでしまってな。ほったらかしになってしまっていたというわけだ」

P「よく分からんが……。晶葉は今は、時間が欲しいってことでいいのか?」

晶葉「ああ。サイエンティストにとって、時間はなによりも貴重なものだからな」

P「……そっか。ごめんな、俺がアイドルになんてスカウトしたばっかりに」

晶葉「! 馬鹿、そういう意味で言ったのではない! 勘違いするな!」

P「違うのか?」

晶葉「ああ。アイドルというのは私の才能を世に知らしめるのにも、人間の心理を学ぶのにもいい機会だからな。むしろ君には感謝しているくらいだ」

晶葉「……そのことだけは、誤解されては困る。私は今、充実しているんだから」

P「晶葉……」



5:VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL):2014/04/27(日) 18:15:02.11 ID:ibzha8pJ0

晶葉『ああもう! なんでこんな話になっているんだ! とにかく今日、君は助手として『のぞみえーる』のデータを取ってくること! 分かったな!』



P「そう言って、ラボから追い出されてしまったわけだが……。要は、いろんな人をこれで見ればいいってことなのか?」

P「一応説明書ももらったが……。ううむ」



説明書

・『のぞみえーる』で透明なものを擦る
・擦ったものを通し、対象を目視で確認(目線を合わせることが望ましい)

注意
・簡易性を追求したため、分かる内容は抽象的なもの
・そのため、似た内容の全く別の望みが見えている可能性もあり
・目を合わせ続けていると、ある程度だが徐々に具体的な内容が判別が可能


P「まあ所詮データ採取だし、そんなに深く考える必要もないよな。いつも通りに仕事をしよう」



6:VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL):2014/04/27(日) 18:20:55.33 ID:ibzha8pJ0

――― 事務所

P「おはようございまーす」がちゃっ

??「あ、プロデューサーさん! おっはよー!」

P「おお、おはよう智香。元気がいいな」

智香「もっちろん! 他人を元気づけてあげるためには、まず自分が元気じゃないとねっ☆」

P「うんうん、いい心がけだ。さすが智香だな」

智香「でしょっ! アタシ、今日も頑張っちゃうからねー!」



7:VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL):2014/04/27(日) 18:25:47.60 ID:ibzha8pJ0

P(……っと。そうだ。せっかくだし、智香で『のぞみえーる』とやらの効力を試してみるか)

P「確か、目を合わせたほうがいいんだったか。じゃあ」

じぃぃっ

P「……」

智香「……? えと。どうしたのかな、プロデューサーさん?」

P「いや、なんでもない。なんでもないよ」

じぃぃっ

智香「……!? あ、アタシの顔に、何かついてる……?」

P「いやいや、そういうわけでもない。だけど、少しじっとしていてくれるか?」

がしっ



9:VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL):2014/04/27(日) 18:34:29.26 ID:ibzha8pJ0

智香「え、えええ!? べ、別にいいけど」

P「けど?」

智香「うー、そんなにじっと見つめられると照れるっていうか……」

P(そろそろかな? 何々……)

【ハンバーグ】

【ステーキ】

【ティラミス】

P「……?」

P「……智香、お腹すいてるのか?」

智香「ほへ? ……どーしてそれをっ!?」

P「おお、すごい。当たってるのか。実はだな……」



11:VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL):2014/04/27(日) 18:41:22.66 ID:ibzha8pJ0

智香「むー。女の子の考えてることを覗くなんて、プロデューサーさん、趣味悪いよっ!」

P「すまんすまん。晶葉の発明品のデータ採取を頼まれてるんだよ」

智香「それは聞きましたけど……」

P「それより智香、なんであんなに食べ物のことを考えてたんだ?」

智香「うう、聞かないでくださいよぉ。アタシは今ダイエット中なんです、ダイエット!」

P「そうなのか?」

智香「そうですよ……。ただでさえさっき、おいしそうなレストランの番組をやってて、誘惑に苦しんでいたのに」

P「……なるほど、それでハンバーグにステーキにティラミスだったわけか」

智香「あー! 聞きたくない聞きたくない聞きたくないですっ!! アタシの心をこれ以上揺さぶらないでくださいっ!!」ぶんぶんっ



12:VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL):2014/04/27(日) 18:47:04.85 ID:ibzha8pJ0

P「智香にダイエットなんて、必要ないと思うがなぁ」

智香「男の人はみんなそう言うんですよ……。アタシがこの引き締まったボディを保つのに、どれだけ苦労していることか……。よよよ」

P「そのために好きなものを我慢するって、辛いだろうに」

智香「それでもオンナノコには耐えなきゃいけないときがあるんですっ!!」

P「じゃあ、もし俺が今日そのレストランに連れてってやるって言っても、やっぱり断るのか?」

智香「連れて行ってくれるんですかっ!?」がばっ

P「えー……。言ってることとやってることが違うじゃないか……」



13:VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL):2014/04/27(日) 18:52:27.35 ID:ibzha8pJ0

智香「……うー! 違います、それはそれでまた別の問題が発生するんですー!」

P「別の問題……?」

智香「プロデューサーさんには一生分からなくていいことですっ! アタシ、ご飯に備えてトレーニングしてきますからっ!」

P「あ、連れて行くのは決定なのか」

智香「当然です! アタシ、楽しみにしてますからねっ!」



14:VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL):2014/04/27(日) 18:55:55.08 ID:ibzha8pJ0

P「不穏な捨て台詞を残して行ってしまった」

P「ともあれ今の感じだと、目を合わせさえすれば、単なる『お腹が減った』ということだけじゃなくて、具体的なメニューまで分かるみたいだな」

P「……。これって、実はものすごい発明なんじゃないか……?」

P「そういえば、晶葉のときには『時間』って文字が表示されていたのに、さっきはメニューの映像が映っていたのも気になるな。どういう違いなんだろう」

P「……まあ、俺が考えても分かるわけないか。後で晶葉に報告しておくとしよう」

P「さて。今日、次にやって来そうなのは……」

??「おはようございまーっす!」



15:VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL):2014/04/27(日) 18:59:52.48 ID:ibzha8pJ0

P「ん、おはよう美由紀」

美由紀「プロデューサーさん! おはようございまーす♪」

P(美由紀か……。美由紀の欲しいものって、なんなんだろうな)

P(あんまり普段わがままを言わない子だし……。この機会に、確かめてみるのもいいか)

美由紀「プロデューサーさん? どーしたの、ぼーっとして。お熱でもあるの?」

P「ああ、いやいや。ちょっと考え事をしてたんだ」

美由紀「かんがえごと……? お仕事の話? みゆきにも何か手伝えること、ある?」

P「大丈夫だよ。心配かけて悪いな」

美由紀「ほんとかなぁ……。何かできることがあったら、みゆきにいつでも言ってね!」

P「……」



16:VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL):2014/04/27(日) 19:05:03.36 ID:ibzha8pJ0

P「それじゃあ、ひとつお願いしようかな」

美由紀「わ、あるの!? なになに?」

P「俺の目を、じーっと見てほしいんだ」

美由紀「目? ……にらめっこ?」

P「んー。まあ、そんなとこかな」

美由紀「お仕事中なのに遊ぶなんて、プロデューサーさん、いけないんだー!」

P「まあそう言わずに。ちょっとだけだからさ」

美由紀「うん、いいよ! みゆき、にらめっこ強いんだからっ!」

P「じゃあ行くぞー」

美由紀「うん、いいよー。せー、のっ」

じぃぃぃぃっ



17:VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL):2014/04/27(日) 19:10:43.88 ID:ibzha8pJ0

【         】

P(……?)

P(何だ? もやがかかったみたいで、よく見えない……)

美由紀「……」ぷるぷる

【  い お  ゃ 】

P(……ん。少しずつ見えてきたか。なるほど、徐々に判別可能ってこういうことか)

美由紀「むーっ……」ぷるぷる

P「……これは」



18:VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL):2014/04/27(日) 19:11:46.65 ID:ibzha8pJ0

【優しい、お兄ちゃん】



P「……」

P「……………………」



19:VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL):2014/04/27(日) 19:14:47.92 ID:ibzha8pJ0

P「みゆきぃぃぃぃっ!!」ぶわっ

美由紀「きゃっ! な、なにっ!?」

P「みゆき、お前ってやつは……」

美由紀「ぷ、プロデューサーさん、どうしちゃったの? 泣いたらにらめっこにならないよ……?」

P「もうそんなのどうだっていい
このエントリーをはてなブックマークに追加
Clip to Evernote
    • 月間ランキング
    • はてぶ新着
    • アクセスランキング

    SSをツイートする

    SSをはてブする

    コメント一覧

      • 1. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
      • 2014年04月29日 23:26
      • みりあちゃんの願望もきっと赤ちゃん(焼却覚悟)
      • 2. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
      • 2014年04月29日 23:29
      • ※1
        ヒャッハー
      • 3. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
      • 2014年04月29日 23:34
      • 続けよ!
      • 4. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
      • 2014年04月29日 23:40
      • ※1
        (無言のバーニング・ソウル)
      • 5. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
      • 2014年04月29日 23:48
      • 『イチゴ』
      • 6. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
      • 2014年04月29日 23:55
      • 『エクステ』

    はじめに

    コメント、はてブなどなど
    ありがとうございます(`・ω・´)

    カテゴリ別アーカイブ
    月別アーカイブ
    記事検索
    スポンサードリンク
    最新記事
    新着コメント
    QRコード
    QRコード
    解析タグ
    ブログパーツ
    ツヴァイ料金
    スポンサードリンク

    • ライブドアブログ

    ページトップへ

    © 2011 エレファント速報:SSまとめブログ. Customize by yoshihira Powered by ライブドアブログ