31. 名無しのはーとさん 2014/04/29 14:00ID:s6N26ZgA0
 
飲食店に勤めてる友人に「晩飯うちで食ってけよ」と誘われた。
飲食店と言っても早い話飲み屋で食事は簡単なものしか無い上に
高いからどうしようかと思ったがまあ折角なのでお呼ばれした。

もしかしたら「食ってけよ」って「奢ってやる」って意味かもしれないし。


店に着いて取り敢えずドリンクでアイスコーヒーを頼むと
「よしちょっと待ってろ」
と調理に取りかかる友人。

お?頼んでないのに出してくれるということは本当にご馳走してくれるという意味だったのか?
ラッキーと浮かれる現金な俺。
で、出されたものは彼曰く「海鮮卵とじ丼」
要は鳥肉の代わりにマグロやらサーモンやら刺し身の余ったところを使った親子丼らしい。
味自体は正直微妙だった。
不味くはないが本当「肉の代わりに刺し身を使った親子丼」それ以上でもそれ以下でもない。少なくとも自分ならお金払って食べようとは思わないレベル。
食い終わって会計頼んだら
「んーじゃ友達価格で千円!」
やっぱ金取るのかよwww 
アイスコーヒーの分はまあ払うにしてもそれ込みでも味噌汁すら付いてない丼もの一つ(しかも味は素人レベル)で千円は高ぇよw

ちなみに後日そいつの店に行ったら「卵とじ丼」はメニューに載ってなかった。要するにテキトーに作った賄い料理にテキトーな値段付けて払わされたってわけですな。
チャージこそ取られなかったが金取る気ならせめてこちらに選ばせろよ…貧乏学生の自分には一食千円はデカいんだよ…

 

  「もやもや・お金」に関する投稿をお待ちしてます。
 
フエイクを入れるなどして身バレを防いでください。
記事として掲載させて頂く場合がございます。

どうぞよろしくお願いします。  
 

 
おすすめサイト記事