戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://beatarai.blog90.fc2.com/blog-entry-3127.html


大炎上 | 「THE IDOLM@STER」 今度は貴音編。オフの日は気になるモノを食べ歩き
 

「THE IDOLM@STER」 今度は貴音編。オフの日は気になるモノを食べ歩き

idol140501.jpg
『月刊Comicレックス』連載、「THE IDOLM@STER」の第15話 四条貴音編1と、第16話 貴音編2の前編
今回から貴音編になりました。しかも2本立ては初の試みです。

今日はオフの日。このような日こそ以前から気になってたモノを食べようと、店舗を記した手帳を手に店を捜す貴音です。見た目と裏腹に貴音は大食いキャラですからこういったストーリーはある意味当たり前かもしれないね?
まずは珈琲店の名物だというチョコバナナのスフレから。ふわふわのほわほわした食感に舌鼓! 満足の逸品でした。

次なるは"二重まるうどん"(花○うどんではない)。こういったセルフ店は初めてらしく、先に席に座っても注文は取りに来ませんよ。それを知らされて「なんと面妖な…」とはさすがお姫様キャラだこと。注文したのは『温玉ぶっかけうどん』。はぁ、ぶっかけですか…。いや何でもない…
idol140501-.jpg
そのぶっかけを食してこのリアクション! 派手なリアクションが読者を笑いに誘います。こうして二店舗目を回って第15話は終了。ホント、食ってただけでした。次は16話です。

今度は焼き小籠包。店では食べずにお持ち帰りしたところで偶然出会ったのは響です。
idol140501-1.jpg
わ~ この貴音カワイイなー。買った焼き小籠包を手ずからで響に"あ~ん"! おいおい羨ましいじゃねーか。響も赤くなるなよ、同姓なんだからさ。でも買ったばかりのものだから、熱いスープが口に広がりえらい目に! ある意味いじわるだったのですね。

響は いぬ美の散歩と夕食の買出しに出ていたところ。夕食と聞いて貴音が黙っているわけがありません。遠回しに食べたいことをアピールしてしぶしぶ受ける響。でも貴音には一つ気がかりなことがありました。
idol140501-2.jpg
「あれ」とはヘビの ヘビ香のこと。幽霊や妖怪に並んでカエルやヘビも苦手なんだよね。それでいてジェットコースターは大丈夫なのだから基準がイマイチわかりません。ともかく ヘビ香は檻から出さないことを約束させていざ 響の家へ。そこでは何が起きることやら!? つづく
FC2 Management
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/3127-ec05467b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック