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ぷよぷよとかいうゲームが廃れた理由 : ゲーム魔人 アクセスランキング

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ぷよぷよとかいうゲームが廃れた理由

2013081903_R.jpg
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1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/03(土) 19:17:09.79 ID:OXWGa1EP.net
下押しっぱで10連鎖以上できてはじめて初級者レベルだから

2: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/03(土) 19:17:53.25 ID:muYP09wo.net
敷居が高い

31: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/03(土) 19:23:38.03 ID:E+3NVcgI.net
>>2
ハードルやで

4: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/03(土) 19:18:23.01 ID:27DoThDo.net
上級者がキチガイばっかだから

7: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/03(土) 19:18:46.56 ID:uWhxNzzy.net
通は凝視できなきゃ話にならんからしゃーない

8: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/03(土) 19:18:52.67 ID:yNOvNl1y.net
最近は金でキャラを買うゲームになった模様

10: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/03(土) 19:19:24.39 ID:327cNI1l.net
未だに連鎖ろくに組まれへんねんけど

12: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/03(土) 19:19:50.06 ID:7XVgvySA.net
コンパイルの倒産と通で完成してしまったから

14: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/03(土) 19:20:45.13 ID:krum5R+n.net
むしろ大した進化もしてないのによく保ってると思うわ

20: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/03(土) 19:21:59.54 ID:dNn56ub6.net
>>14
いまだアーケード版のぷよぷよ通が現役なんやで
15年も同じゲームやってるヤツもそうそうおらんやろ

15: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/03(土) 19:20:54.76 ID:kpTS0DgX.net
折り返しとかいう初級者の壁

47: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/03(土) 19:25:49.20 ID:Cij3W9rC.net
>>15
これ無理。俺も挫折しま

17: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/03(土) 19:21:31.60 ID:JJKGU4Op.net
たかがパズルゲーなのに国民の5割ぐらいが知ってるって普通にすごい

18: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/03(土) 19:21:32.83 ID:xL/qT/tb.net
今でもたまにやるけど上達する前に心が折れる

19: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/03(土) 19:21:46.17 ID:HRgi7xZT.net
魔導方面の育成を怠ったから

21: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/03(土) 19:22:03.05 ID:zm0K/hIo.net
二十年間何も代わり映えないんだろ?
廃れて当然

29: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/03(土) 19:23:18.46 ID:DaRC3KIS.net
初心者のぷよぷよと上級者のぷよぷよじゃ同じゲームやっとるけど対戦の内容が全然ちゃうから両方つまらん
同じ理由で格ゲーむ終わった

62: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/03(土) 19:28:29.31 ID:dNn56ub6.net
>>29
初心者が入り込めるように毎作毎作システム面での改良を頑張ってるんやけどな
ぷよぷよテトリスなんかも誰でもある程度組めるテトリス側を有利にしたり

32: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/03(土) 19:23:39.79 ID:AVgp71b6.net
通で完成されてた

33: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/03(土) 19:24:16.55 ID:Z7ac5XwO.net
フィーバータイムとかいう聳え立つ糞のせい

38: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/03(土) 19:24:51.37 ID:mImtHQOA.net
ネタが尽きた

41: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/03(土) 19:25:09.81 ID:OvJZUj3E.net
アルルは魔導物語の世界にいつになったら帰れるんだ

43: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/03(土) 19:25:17.28 ID:QsPlRxkP.net
むしろよく持った方やろ

46: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/03(土) 19:25:31.90 ID:ORKYwj9w.net
対戦ゲームは時間経ったら玄人しかおらんようになって
制作側もそれに合わせて作るからますます初心者が逃げていくんやで

48: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/03(土) 19:25:52.66 ID:Lx4evSuR.net
アルルとウィッチかわいいンゴ

53: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/03(土) 19:26:56.38 ID:EXwIwKNH.net
なんでオカンはあんなぷよぷよ上手いんですかね…

55: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/03(土) 19:27:16.38 ID:vE3CRrmj.net
三連鎖が精一杯や
最近は思考停止で右下固定でやってる

61: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/03(土) 19:28:07.82 ID:CTV3+4xc.net
2段目以降が連鎖組めない

63: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/03(土) 19:28:57.23 ID:3Xxp6oqr.net
階段しか組めない
相手が攻めてこなければ12,3連鎖行けるけどすぐ潰される

64: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/03(土) 19:29:06.29 ID:8ae3lDas.net
2連鎖しかできんワイ、死亡

ポケモンとかぷよぷよとかは友達と競争できる気せーへん

71: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/03(土) 19:30:36.43 ID:GuXVputF.net
友達と遊ぶなら連鎖できん方がええで
そっちのが楽しいから…

75: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/03(土) 19:31:26.40 ID:ORKYwj9w.net
今のポップンみたいな絵嫌い
昔の下手くそな同人誌みたいな絵に戻せや

76: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/03(土) 19:31:37.30 ID:PluFHqC7.net
ぷよぷよはできるんだがパズドラはわけわからん

92: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/03(土) 19:35:19.07 ID:Ljf+nZqu.net
実力差がモロに反映されるゲームは
同じようなレベルでマッチングできる仕組みがない限り遅かれ早かれ廃れるんだよなあ

95: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/03(土) 19:35:39.92 ID:LFxurQFS.net
ぷよぷよはどこまでも強くなれるくせに才能も必要やからな
今からネット対戦で勝率五割にするには、10年間は必要
少なくともワイは10年やってきて5割も勝てない

104: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/03(土) 19:37:42.72 ID:zBtRpaj/.net
7連鎖が限界なワイにはどうにもならへん

115: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/03(土) 19:39:54.97 ID:30f+46v5.net
>>104
3連鎖までならともかく
7までいけるならもういくらでもいけるだろ

124: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/03(土) 19:41:45.11 ID:N6uUI8RA.net
>>115
階段積みとかいうクッソ簡単な積み方で6連鎖+1連鎖くらいまでなら簡単に行けるんやで

問題はそこからよ

106: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/03(土) 19:37:48.67 ID:sHBg3J6l.net
そもそも廃れないゲームがあるのかと
基本同一ルールで長持ちした方だろ

117: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/03(土) 19:40:31.05 ID:5WkyN47Z.net
>>106
FPS

112: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/03(土) 19:39:43.26 ID:+3G6U3ou.net
逆によくこんだけもったわ

113: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/03(土) 19:39:49.00 ID:VMAdG7pg.net
フィーバーとかいう糞ルールと糞絵を導入したため
大多数の古参に離れられた模様

114: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/03(土) 19:39:52.14 ID:pBxFxoWS.net
どんどん廃れていくだろう
面白いゲームだとは思うけど初心者がオンライン対戦に挑んだら心折れちゃうからな

126: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/03(土) 19:42:04.10 ID:dNn56ub6.net
>>114
爆発的なヒットはもう期待できんやろな
毎年のように若手出てきとるし上位層の人材不足は心配なさそうやけど

121: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/03(土) 19:40:51.67 ID:e6W3Q4ej.net
あんな単純なもんが長続きするわけない

127: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/03(土) 19:42:22.69 ID:cJszBzU4.net
ぷよぷよランドさえ完成してれば・・・

136: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/03(土) 19:43:28.14 ID:Uh+c9l7g.net
通で相殺が採用されてから基本的なシステムは完成されていた
うまいことやれば自然減衰で完全に飽きられるまでの期間を伸ばせたんだが
他の事業に手を出したり、イベントに金を使い過ぎたり会社のやり方がクソすぎたな
ゲームの販売とぷよまん事業だけやってれば今現在も小さいだろうが会社は存続してたと思う

147: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/03(土) 19:44:49.15 ID:4O2/WXqn.net
やってる事が昔と変わらねえんだもん
わざわざ新しいの買わねえよ

151: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/03(土) 19:45:39.66 ID:+hsan2mc.net
ぷよぷよが有能だっただけでコンパイルは無能無能アンド無能やろ
コンパイルを持ち上げる奴は古参ぶりたいだけや

161: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/03(土) 19:47:41.08 ID:rbdrOnPU.net
魔導物語はやく完結させろ

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コメント

ID:115198 名も無き魔人 2014/05/03(土) 21:35:13

子供の頃連鎖が組めなくて大人になってから携帯アプリでやってみたら連鎖が組めるようになってた
大人になってゲームがうまくなることもあるんだなぁと

ID:115200 名も無き魔人 2014/05/03(土) 21:36:33

女向けのゲームだからな。

ID:115202 名も無き魔人 2014/05/03(土) 21:37:09

フィーバー他新作での通ルールってのは本家となにか違いがあるのかね
通ルールで可愛いキャラで快適なネット対戦やってるもんだと思ってたよ

ID:115213 名も無き魔人 2014/05/03(土) 21:53:10

フィーバー神と思ってる派やで
耐えて反撃できるんはあれはあれでよい

ID:115216 名も無き魔人 2014/05/03(土) 21:55:44

DSが低価格過ぎたんや

ID:115219 名も無き魔人 2014/05/03(土) 22:06:25

ちょっと前に現在の絵を見て愕然としたなぁ
あんなのアルルじゃねぇ

ID:115220 名も無き魔人 2014/05/03(土) 22:11:01

対戦型にしたのは最初のファン獲得に有効だったけど、
長期間が経過した後には一人で黙々と出来るテトリスの方が
固定のファンを手放さずに生き残れた、って印象

ID:115223 名無し 2014/05/03(土) 22:13:25

ちょっとやれば下押しっぱで10連鎖以上とか余裕だから。
問題は連鎖力より凝視

ID:115225   2014/05/03(土) 22:17:20

ぷよクエ800万DL突破したじゃん

ID:115227 名も無き魔人 2014/05/03(土) 22:22:58

グミは旨いで
コンビニであったら買うレベル

ID:115228 名無しさん 2014/05/03(土) 22:26:49

キャラデザ変えたから。

ID:115230 名も無き魔人 2014/05/03(土) 22:39:54

コンパイル・まんじゅう売った
デコ・シイタケ売った
スクウェア・映画作った

ゲーム屋は門外のことやるとろくなことがないな、むしろ門外のことできないから衰退してるのか?

ID:115233 名も無き魔人 2014/05/03(土) 22:43:29

格ゲーもそうだけど、こういう対人ゲーは、実力に応じてハンデを負うシステムにするべきだよなぁ。
強者と弱者の壁があまりに厚すぎて、どちらにとってもやってて楽しくないってのは致命的欠陥だわ。
囲碁や将棋を見習うべき。
ハンデは、実力差があっても対等な勝負を楽しむために必要なシステムなんだよ。

ID:115234 名も無き魔人 2014/05/03(土) 22:44:33

※115230
任天堂はゲーム自体が門外なんですが
あそこは本来は花札とか麻雀作ってる会社

ID:115240 名も無き魔人 2014/05/03(土) 23:11:03

>115230
饅頭はわりと儲かってたんやで
問題なのはレーシングチームの方や

ID:115243 名も無き魔人 2014/05/03(土) 23:43:30

フィーバールールおもろいのに

ID:115244 名も無き魔人 2014/05/03(土) 23:49:00

格ゲーにしてもそうだけど基本ルールがとっくに完成されてるんだから
ブームがされば当然廃れるだろ

ID:115246    2014/05/03(土) 23:52:27

アプリ版のなぞぷよがクソすぎた
問題を解く のではなく 課題をこなす になってた
もうこんなのナゾでも何でもねーよ

ID:115247 名も無き魔人 2014/05/03(土) 23:56:43

キャラデザ昔のほうが好きだった
セリリちゃん可愛い