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ばるろぐ! 【PS4/WiiU/Xboxone/PC】レースゲーム「Project CARS(プロジェクトカーズ)」のグラフィックがリアルすぎる!

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【PS4/WiiU/Xboxone/PC】レースゲーム「Project CARS(プロジェクトカーズ)」のグラフィックがリアルすぎる!

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海外サイトのIGNに「Project CARS」のスクリーンショットが掲載されてたんだけど、
ものすごいリアルですね。

■Project CARS Gets Stunning New PS4 Screenshots
http://www.ign.com/articles/2014/05/01/project-cars-gets
-stunning-new-ps4-screenshots



プロジェクトCARS、スピード・シフト開発者の必要からの来たるレーシング・シミュレーション・タイトル、わずかに狂気のスタジオはゲームのPS4バージョンから1セットの気絶させる新しいスクリーンショットを受け取りました。
伝えられるところによれば、イメージは得られました「休止すること、ゲームプレイの間のゲームおよびスクリーンショットをとること。」その場合には、
私たちは、あなたはそれがかなり味がよく見えていることに合意するだろうと思います。
プロジェクトCARSは、それが11月に開始する場合に、ソニーのプロジェクト・モルペウス・ヘッドセットを支援する、1回目のタイトルのうちの1つになるでしょう。
さらに、それはXbox 1、Wii U、PCおよびSteamOSに来ます。




■リアルなスクリーンショットたち


プロジェクトカーズ

プロジェクトカーズ

プロジェクトカーズ


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プロジェクトカーズ


プロジェクトカーズ


プロジェクトカーズ


プロジェクトカーズ


プロジェクトカーズ


プロジェクトカーズ


プロジェクトカーズ


■参照元
http://blog.us.playstation.com/2014/05/01/first-look
-at-project-cars-on-ps4/


http://doope.jp/2014/0533341.html


もはや現実と変わらないんじゃないか、
というくらいのクオリティですね。(゚θ゚ )
画像だとまだ分かりにくいという人には、
比較の動画があったので、こちらもどうぞ。
歯車を押してHD画質でみよう。






なお、去年の動画がコチラ。



車種も違うし単純な比較は出来ないけど、
一年でリアルさがずいぶん増したような気がします。

この「Project CARS」。
少人数で開発されているらしく、
こちらに詳しい内容が書かれていました。


■独自の次世代ドライビングゲームを武器に、小規模開発チームはいかにして大手に立ち向かうか。

http://www.redbull.com/jp/ja/games/stories/1331630050783/
project-cars-the-ultimate-racing-game



上の記事を読むと、このゲームは80人前後で製作されているとのこと。
3500人あまりのゲーマーのフィードバックを元に調整しているらしい。
ものすごいリアルに作ってあるからもっと人数多いのかと思ったら、
そうでもないんですね。



自社の「World of Mass Development」システムを通じて、支援者から常時寄せられるフィードバックを元に開発を行った。これはコミュニティに根ざしたファンディングモデルで、ゲーム開発に革新をもたらすかもしれない試みだ。これまでに 35000 人のゲーマーが支援を行い、その 1 人 1 人が『Project CARS』の開発に重要な役割を果たしているのである。

チューダー氏によると、Slightly Mad チームは総勢 80 名ほどだという。「しかし我々は、WMD コミュニティのメンバー全員もスタッフだと思っている。彼らはゲームにフィードバックを行い、関連資料を収集し、重要な判断に関与し、大使となってゲームのことを世界中に拡散するなど、さまざまな面で貢献してくれている」

この実践型「Kickstarter」とも言うべき画期的な開発システムでは、資金提供者が資金を出した後も開発に関与し続けることができる。これは全く前代未聞の試みだったが、チューダー氏は、このシステムがゲームのありかたを変えてしまうかもしれないと考えている。




この「Project CARS」は製作スタイルが今までの手法とは違い、
キックスターターのように資金を集めるだけではなく、
ユーザーと一緒に作り上げていくんだそうで、
この手法が新しいと注目を集めているそうです。

詳しい内容は向こうの記事でみてもらうとして、
発売日は11月を予定しているとのこと。
この「Project CARS」、期待の新作かも?。

なお日本でも出るかどうかは不明です。


PlayStation 4 DRIVECLUB



ブログガジェット


[ 2014/05/04 13:54 ] ゲーム関連の話題 | TB(0) | CM(21)
小規模チームだからこそ出来る製作スタイルなのは良いけど、そこまでリアル調グラフィックに捉われんでも…と思わなくもない。

シミュレータ風に在らずはレースゲーに在らず、という訳でもあるまいに
[ 2014/05/04 14:59 ] [ 編集 ]
小規模って言っても80人だと国内大手の大作に近い人数だな
[ 2014/05/04 16:31 ] [ 編集 ]
で、これはマリオカートより売れるの?
[ 2014/05/04 16:32 ] [ 編集 ]
小規模チームでもこのレベルのものが作れるっていうのが重要なんでない?
[ 2014/05/04 16:34 ] [ 編集 ]
言っとくけどコンソール機でリアルドライビングシミュレーターゲームはGTだけだからな。
それ以外は普通のリアル系ゲームなんで。
[ 2014/05/04 16:38 ] [ 編集 ]
※3
馬鹿はコメントすんなよ
ときどきこういうのいるが
サードパーティーがプラットフォーム1社独占じゃなく他ハードとのマルチで出すと気に入らなくて叩く奴の気が知れない
WiiUはそんな選り好みする余裕ないだろに
[ 2014/05/04 17:04 ] [ 編集 ]
別に言う必要なくない?
[ 2014/05/04 17:09 ] [ 編集 ]
※3のクソ馬鹿はスケスケのなりすめしだって
ここの開発がWiiUにも好意的だから脳内信者の皮かぶって煽ってんだよ
[ 2014/05/04 17:15 ] [ 編集 ]
むしろGTやドライブクラブwの地位を脅かすんじゃないかってゴキが顔真っ赤にしてそうだけどな
[ 2014/05/04 17:17 ] [ 編集 ]
[ 2014/05/04 17:15 ]
たしかにこの会社はWiiUのタブコンがゲームにもたらす変化に気づいて着目する、UBIと並ぶ進歩的な会社、ないし人たちだと思うわ
似非進歩者たちは、表現が簡単なグラフィックばかりに着目するけど、本当の進歩者たちは、表現=グラではなく、ゲームにおいてはグラフィックも含む”遊ばせ方や提供の表現方法”って考えるから

一枚の絵を提供するのではなく、舞台劇のように、すべてが動いた総体での絵作りを見てるというか。技術的者もあり、アーティストでもあるんだよね。そしてプロデューサーでもある。
[ 2014/05/04 17:23 ] [ 編集 ]
WiiUとの比較楽しみだなw
[ 2014/05/04 17:32 ] [ 編集 ]
wiiu版は他の機種よりグラが劣化してるんでしょ
誰得だよ
[ 2014/05/04 17:35 ] [ 編集 ]
Xbox360じゃなくてPS3で遊んでる奴がいるんだからグラなんてどうでもいいだろ
[ 2014/05/04 17:38 ] [ 編集 ]
進歩者ってw
UBIなんてWIIUだけ延期させるような会社なのに・・・

進歩者ってww
[ 2014/05/04 17:44 ] [ 編集 ]
相変わらず新作が出る事よりWiiUを煽ることの方が重要な連中だなあ
煽る材料にしかされないゲームと開発者がかわいそうだわ
[ 2014/05/04 17:56 ] [ 編集 ]
ていうかマリカ8でさえ60fpsなのに何でps4のドライブクラブが30fpsなんだよ。
[ 2014/05/04 17:58 ] [ 編集 ]
そもそもからいって※3がこの仕組みがよくわからん寄せ集めみたいなデベロッパーの渾身の一作と
任天堂のビッグタイトルと売上げ比較することがナンセンスでーす
[ 2014/05/04 18:00 ] [ 編集 ]
なんだなんだ、またaltから突撃食らってんのか?
それともGWだから厨が湧いてんのか
[ 2014/05/04 18:07 ] [ 編集 ]
ゲーマーでなくカーマニアじゃないの?
[ 2014/05/04 18:18 ] [ 編集 ]
いよいよゲームテックから出る予定の「ドライビングスタンドU」が必要になって来そうだ・・・
[ 2014/05/04 18:36 ] [ 編集 ]
背景の木の配置とかが現実と違うんだな。

現実のほうは木の配置がショボイし、CGのほうはいかにも置いたって感じ。
現実はCGよりも味気ないってことだね。かといって美しく配置してもリアリティを損なうってことか。

[ 2014/05/04 21:22 ] [ 編集 ]
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