1:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/05/02(金) 02:16:06.58 ID:iG56GqeK0.net
お守り
発掘武器

この2つだろ
発掘武器は効率求めるならリタマラが早い、お守りは14代目のリセマラ

結局狩り以外の部分でやってる時間が長くなるのが糞
今のモンハンユーザーが知らないこと
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4545786.html
モンハン


4:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/05/02(金) 02:16:58.54 ID:NXF4MsE40.net
モンスターファイター化したから



64:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/05/02(金) 02:35:19.84 ID:JIkeICI70.net
>>4
確かに地形利用したりハメを使うのもハント感あって俺は好きだったな
スナイプとかあれはあれで一方的な狩りの気分を味わえてた



9:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/05/02(金) 02:18:38.81 ID:kxdqBAi20.net
ジャンプ&水中「許された」



14:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/05/02(金) 02:19:26.66 ID:RJufN3V50.net
>>9ジャンプは俺のなかでは好評価



12:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/05/02(金) 02:18:57.49 ID:32Jfbwvu0.net
フロンティアはもうモンハンじゃないだろ
あんなの認めないぞ!



16:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/05/02(金) 02:20:04.99 ID:iP/wqHln0.net
4やると3でジャンプできないのが不便過ぎて・・・



17:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/05/02(金) 02:20:05.26 ID:hjZWnk180.net
発掘お守りはマジでやめてほしい
普通の装備意味ないやん



18:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/05/02(金) 02:20:16.47 ID:BbBLdBH+0.net
とは言え発掘のない虫棍がまさかの近接最強クラスになるとは誰も思わなかった訳で



19:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/05/02(金) 02:21:17.49 ID:j/WplIzt0.net
プレーヤー自身が大人になったからだろうな



20:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/05/02(金) 02:22:32.05 ID:kxdqBAi20.net
>>19
結局これなんだよなぁ
小学生とかスキルも気にせず喜んで遊んでるし



21:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/05/02(金) 02:22:33.97 ID:OAJN1oEz0.net
2ndGが一番好きだったな
訓練所の激昂ラージャン倒したときはマジで嬉しかったわ



22:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/05/02(金) 02:22:42.42 ID:q2zL4H4A0.net
マンネリ

これにつきる




25:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/05/02(金) 02:24:15.18 ID:uGcUhfno0.net
フィールドが神秘的で不思議な感じだったよなあれ好きだったのに



28:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/05/02(金) 02:25:26.15 ID:gqLPLoWn0.net
むしろまだやってる奴いる事に驚く



29:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/05/02(金) 02:25:41.84 ID:RJufN3V50.net
今までのステージも復活してほしいわ

今のステージも嫌いではないけど飽きたし



32:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/05/02(金) 02:26:33.79 ID:q2zL4H4A0.net
発掘武器の何がダメかって

発掘武器を取得するまでの過程がクソ



33:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/05/02(金) 02:26:37.05 ID:AvUDXHkG0.net
なんかぶっ飛んでる要素で勝負してほしい
対人戦とか乗り物とか



40:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/05/02(金) 02:29:19.05 ID:zpPYjyQ70.net
回避性能+3これはクソ



46:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/05/02(金) 02:31:07.21 ID:+sELXz160.net
そんなたくさんシリーズ出すようなゲームじゃないと思う
全部やってる奴とか何考えてんだ



47:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/05/02(金) 02:31:29.60 ID:9HhedWab0.net
俺はP、2、P2、P2Gしかやってないけどいつもすることは同じだから単純に飽きたってのとプレイ時間が他のゲームと桁違いで危険だと気付いたのが原因
でも借りてやると今でも楽しい



52:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/05/02(金) 02:32:09.83 ID:yu4SjIEw0.net
単純に飽きたんだと思う



60:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/05/02(金) 02:34:02.02 ID:qBBkjlgD0.net
神おま神発掘はエンドコンテンツだろ
まさか禄にPSも磨かずにリタマラリセマラしてんのか?



67:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/05/02(金) 02:35:43.11 ID:/SE60TH50.net
>>60
単調な作業ずっとやるくらいなら
他のゲームいくつかやったほうがいいわ



69:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/05/02(金) 02:36:02.23 ID:lGYkPG2W0.net
賛否両論はあるだろうけど
無料の敷居低いオンラインってだけで俺にとっては4が最高傑作だ
民度なんて気にしない



73:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/05/02(金) 02:36:54.45 ID:ZLQxRjFA0.net
農場が欲しい俺は少数派か



74:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/05/02(金) 02:37:50.26 ID:YYKpPnWf0.net
お守りのせいで厨房工房改造しまくり
悪魔猫流行りまくりでくそげー化



81:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/05/02(金) 02:39:26.59 ID:91mQEf120.net
これでも商業的には大大成功なんだよなあ

おまえらがおっさんになっただけ



88:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/05/02(金) 02:42:25.65 ID:OFyXUe0t0.net
>>81
お前らの主張を取り込んだらさらに売れるかもしれないって発想は無いの?



108:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/05/02(金) 02:48:49.37 ID:Rdw8EJ2p0.net
>>88
売れる層が違うからなぁ
お前らの意見取り入れるとぬるゲーじゃなくなってガキが減ってクリスマスシーズンの需要が減る



112:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/05/02(金) 02:50:22.41 ID:OFyXUe0t0.net
>>108
最初の方と中盤と後の方で難易度分ければいいと思うんだよね
まぁ下位と上位とG級なんだけど今のままだとエスカレーター式で難易度自体は変わってない



87:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/05/02(金) 02:41:18.28 ID:q2zL4H4A0.net
初代Pはオフでしか出来なかった俺からすれば
ものすごい神作品だったんだが
あれは評価悪いんか?



105:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/05/02(金) 02:48:39.20 ID:hKq9ldhB0.net
>>87
モンスターを倒してその素材で武器防具を作る、これがモンハンの本来の姿。
発掘武器最強だからギルクエにいかなきゃならない→Lv上げは作業でしかないし、今作は特に
不可避のハメ殺しが多い、そもそもモンスターの動きをしていない等ストレスが溜まる要素しかない、
sかも発掘装備やお守りは結局運でしかない



89:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/05/02(金) 02:43:09.58 ID:pL2yfRJ80.net
マンネリなのかな
でもポケモンはやること変わらないのに楽しいんだよな



116:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/05/02(金) 02:50:56.12 ID:jU1NC7Yj0.net
>>89
ポケモンは将棋や麻雀と同じでいくらやっても飽きないね
対戦の中毒性はすごい
それに比べるとモンハンはアクションゲームだからどうしても飽きがくるのは仕方ない



253:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/05/02(金) 03:42:30.71 ID:yu4SjIEw0.net
>>116
カプコン「次は対人戦を導入するか」



94:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/05/02(金) 02:46:05.02 ID:6OEup/xD0.net
P2Gまでは糞みたいな荒さ含め難易度そこそこだったけど今じゃお手軽アクションだよね
4のギルクエが難しいとか口が裂けても言えない



101:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/05/02(金) 02:47:46.02 ID:hz5z5R2d0.net
初めてディアブロス倒した時は時間ギリギリだったもんだけどな
うまくなったんだろ



115:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/05/02(金) 02:50:54.32 ID:3GHifcAh0.net
どう考えてもモンスター弱体化
古龍なんてドスの撃退出来たらラッキーくらいの水準にもどせ



117:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/05/02(金) 02:53:33.57 ID:q2zL4H4A0.net
強すぎても嫌だわ
念入りに準備して時間制限ギリギリ
アイテムもフルに使うとか面倒すぎるわ



118:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/05/02(金) 02:54:24.58 ID:OgzI1/J/0.net
>>117
こういうのがいるから駄目なんだな



119:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/05/02(金) 02:55:09.19 ID:q2zL4H4A0.net
>>118
正直今のままで難易度はいいわ
初代とかもうやりたくないわ



120:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/05/02(金) 02:55:53.33 ID:EObhdPVh0.net
嫌がらせと難易度の区別が出来てないからだろ



126:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/05/02(金) 02:56:50.37 ID:OFyXUe0t0.net
>>120
これ
ナルガはいいモンスだった



121:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/05/02(金) 02:55:54.82 ID:hQIKlPz00.net
モンスの疲労はまじで失敗だと思う



125:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/05/02(金) 02:56:49.22 ID:hKq9ldhB0.net
>>121
疲労よりも乱入だろ。マジで誰得だよこのシステム



130:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/05/02(金) 02:58:13.80 ID:hQIKlPz00.net
>>125
あー乱入もうぜぇな



122:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/05/02(金) 02:56:11.24 ID:KivCLBbQ0.net
新モンス新マップが毎回すくねえししょぼい



127:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/05/02(金) 02:57:39.40 ID:Rdw8EJ2p0.net
>>122
2GのG級行ったときの新マップ出現したときの興奮



132:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/05/02(金) 02:59:43.17 ID:fb/BGmbm0.net
つまらなくなった理由考えるより楽しむ方法を考えた方がよくね
だいたい我が儘な連中の意見を鵜呑みにするゲームほどクソゲーになることを知らないのかな



146:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/05/02(金) 03:03:50.35 ID:m0f8C1FZ0.net
そもそもシリーズ化に向いてないと思うわモンハン
いくら新しいモンスターだしても既存のモンスターのもどきに見えるし
周りの知り合いとかとシリーズのどれか1作品だけ同時初見プレイすると最高に楽しい



149:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/05/02(金) 03:05:58.04 ID:OFyXUe0t0.net
>>146
たしかにな
ポケモンと違って今までの時間が全てパーになるからな
モンスペット化で疑似ポケモンみたいな事が出来たら面白いのに



184:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/05/02(金) 03:15:01.43 ID:JIkeICI70.net
>>149
モンスペットにしてハンターと共に戦う大闘技会ってPVPシステムあるぞwww
人気はお察しで見捨てられたコンテンツ



160:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/05/02(金) 03:09:53.11 ID:xa+ZINTAi.net
つまらなくなったというよりゲーム性が徐々に変わってきたんじゃないかな
シチュー食ってたつもりがビーフシチューになってた的な



173:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/05/02(金) 03:12:28.85 ID:m0f8C1FZ0.net
>>160
あとプレイヤー自身の楽しみ方も変化するせいだろうな
最初:うわー死んだー味方も死んだークエ失敗したーでも楽しい
クリア後:判定おかしいだろクソが・・・あーまた下手くそが乙りやがったクソ



186:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/05/02(金) 03:15:34.07 ID:BJrmq48bi.net
オンラインをはじめてやって
効率重視がこんなにも多いと思わなかった(´;ω;`)
見た目も気にする性格だから一式なんだけど
凄く叩かれてへこんだ



187:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/05/02(金) 03:16:09.20 ID:hKq9ldhB0.net
>>186
のんびりスレに部屋立てろよ



190:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/05/02(金) 03:16:58.17 ID:RJufN3V50.net
>>186ランクにもよるだろ
ギルクエだったら叩かれるけど集会所クエで一式叩くのは地雷



203:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/05/02(金) 03:20:00.10 ID:BJrmq48bi.net
>>190
フル強化した忍一式
耐震、乗り名人とかつけてギルクエラージャン
一式とかあり得んだろwwwって



217:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/05/02(金) 03:23:58.56 ID:3c95GHcu0.net
格ゲーみたいに
新参と古参の実力差が開き始めたのもあるよな



233:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/05/02(金) 03:31:46.98 ID:oWsbxoPJ0.net
良くも悪くも全武器強くなってしまったというか役割が曖昧になってしまった
どの武器でも適当にに振り回してればなんとかなるというか
昔はその武器を愛用して極めた奴等がそれぞれ自分の役割をこなしてやっと勝つって感じだったのに



252:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/05/02(金) 03:42:29.74 ID:0a227MnG0.net
毎回同じフィールドの同じモンスターで同じ武器の性能違い掘り
楽しい訳がない



255:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/05/02(金) 03:43:06.71 ID:q2zL4H4A0.net
>>252
武器も流用多いしな



277:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/05/02(金) 03:48:47.74 ID:ub4Y1hTw0.net
頼むからいい加減装備の見た目を柔軟にしてくれ

いい性能×見た目が作れる工房でも出してくれよ
素材なら両方の装備に必要な素材でもいいし、紅玉辺りの素材多めとかでもかまわない



283:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/05/02(金) 03:51:25.76 ID:q2zL4H4A0.net
>>277
Fのロビー装備を見た目変えれる機能を
クエ中でもできるようにすればいいのにな
側だけ自由に選べるようにするだけでいいのに



297:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/05/02(金) 03:56:59.88 ID:6OEup/xD0.net
>>283
これは思った
発掘装備に好みの生産品のステータスをコピー出来るとかならここまで叩かれなかった筈
ディスプレイ装備は受けると思うんだけどな



299:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/05/02(金) 03:58:46.81 ID:OFyXUe0t0.net
>>297
正直本家よりFの方が稼げると思うからFの便利要素はなかなか実装しないと思うよ



309:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/05/02(金) 04:04:54.53 ID:6OEup/xD0.net
>>299
だよなぁ
本家に不満を感じたプレイヤーがFにその逆もまた然り
お互いが捌け口になってる感が否めない



280:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/05/02(金) 03:49:28.19 ID:aaetCqD90.net
まぁニートは作業ゲーのがありがたいだろうね



281:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/05/02(金) 03:49:52.27 ID:yZ2oBGHs0.net
さすがに何千匹も同じモンス刈るとか無いわ
プレウス時代かよ



300:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/05/02(金) 03:59:52.80 ID:WYhrQeuZ0.net
対人にしか興味なくなった



323:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/05/02(金) 04:08:56.71 ID:cbMvAwli0.net
>>300
結構そういう人多いだろうな
今のオフゲー微妙だから
とはいえ対人はマイナス面が酷過ぎてモンハンとかやってる方がストレスなくていいと思うようになったわ



321:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/05/02(金) 04:08:46.81 ID:AbS/PIcg0.net
作業だから



362:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/05/02(金) 04:48:14.60 ID:JNQgQIUr0.net
原始的な空気がなくなった



363:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/05/02(金) 04:48:58.65 ID:4clwVO840.net
モンハンじゃなく鉱夫だよな



466:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/05/02(金) 09:58:59.78 ID:bluu77J80.net
4になって使う事の面白さが格段に上がったのは片手剣



472:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/05/02(金) 10:18:53.94 ID:tG2v09X70.net
イライラしながら糞みたいな動きばかりのモンスターを狩ってオンのマナーの悪さにイライラして良発掘の出なさにイライラして600時間

昨日いきなりソフトぶっ壊れて起動できなくなった
イライラしながらも楽しんでいたんだなぁとできなくなってから気がついたよ



474:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/05/02(金) 10:24:33.33 ID:jIYB1ATC0.net
>>472
それ楽しんでいたんじゃなくて呪縛されてたんじゃね?
壊れてよかったと思うんだ



491:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/05/02(金) 12:17:43.08 ID:3c95GHcu0.net
FPSとかもそうだが
不慣れで試行錯誤してるときが一番楽しい
ある程度動きやパターンが決まると作業になるよね
チームプレイになるとテンプレ装備テンプレ立ち回りになるし



409:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/05/02(金) 07:19:55.79 ID:iNA0R22d0.net
糞と言いつつ全作網羅するお前ら可愛い




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