戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://labaq.com/archives/51824942.html


「えっ、これが1枚の写真なの…?」見た人が必ずだまされるトリック:らばQ
スマホゲームの進化が凄い…戦略ゲーム『Clash of Clan』がなぜ世界的に大人気なのか、実際に遊んでみると

スマホでこんなゲームが遊べる時代だなんて…!フィンランド発のスマホ向け戦略ゲーム『クラッシュ・オブ・クラン』は、今や世界的な人気で日本でもプレイヤーが急増…>>続きを読む
2014年05月06日 19:23
 

不思議な1枚の写真00
フォトショップなどを使えば、写真に色を付けたり消したり、無いものを加えたりと、自由自在です。

しかし、あえて写真を編集していない、「ただの1枚の写真」が話題に上っていました。

不思議な1枚の写真01
え? これが1枚の写真?

どう見ても4枚の写真をつなげているように見えますが……。

でもよくよく見てみると、上下左右のつなぎ目は、実物の色の区切り目となっています。

被写体のほうに色をつけることで、まるで場所や時間さえ違うように錯覚させているのです。

この写真を別の角度で見てみると、
不思議な1枚の写真02
なるほど、こうなっていたわけですね。

ちなみに白黒に加工すると、
不思議な1枚の写真03
これでもやはり、4枚の写真をくっつけたように見えます。

人の認識を逆手にとった発想が面白い写真でした。

This is one picture.

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
zeronpa | カテゴリ:アート・デザイン 
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事
トレンド


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。