戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://imashun-navi.seesaa.net/article/396469805.html


内村光良がポスト島田紳助の最右翼!テレビ業界で切望されるプロデューサー的感覚を持った大物芸人の再登場 - 芸能スクープ、今旬ナビ!!

内村光良がポスト島田紳助の最右翼!テレビ業界で切望されるプロデューサー的感覚を持った大物芸人の再登場 - 芸能スクープ、今旬ナビ!!



スポンサーリンク

内村光良がポスト島田紳助の最右翼!テレビ業界で切望されるプロデューサー的感覚を持った大物芸人の再登場

昨今のテレビ業界は視聴率が右肩下がりで、その影響を受けてかバラエティ業界にもかつてほどの勢いが感じられません。そんな中、かつての島田紳助さんのような“プロデューサー”的能力を兼ね備えた大物芸人の登場が期待されているといいます。
 → ranking

※今では悠々自適な生活にどっぷり浸かっているそうで…
[楽天市場]

[以下引用]
「バラエティ業界に元気がない今、冠番組を持つお笑い芸人がアイドルやタレントをプロデュースするような企画が、また必要になってきていると思います。雛壇でトークを展開するだけの番組やVTR頼みの番組を制作されても、メディアミックスできないですから、ビジネスとしてもうま味がないです。引退した島田紳助さんのようなビジネス感覚というか、エンターテインメント感覚を持ったプロデューサー的な芸人が必要です」(東京キー局関係者)

先日放送された「ワイドナショー」でダウンタウンの松本人志は、「紳助さんに戻ってきてほしいんですよ。紳助さんが戻ってきてくれたら、辞めれるかな」と明かしていたが、復帰の道は見えていない。
[リアルライブ ※一部編集]

島田紳助さんといえば、2001年には「M-1グランプリ」を企画し、1980年台以来の“漫才ブーム”を再現したと評価されています。

このM1からはフットボールアワーやアンタッチャブル、チュートリアル、サンドウィッチマン、ブラックマヨネーズなど、今活躍中の中堅お笑い芸人さんたちが多数輩出されていますし、バラエティ界の活性化にも繋がっているとも。

また、2005年から2011年まで司会を務めていた「クイズ!ヘキサゴンII」では、Paboや羞恥心といったユニットをプロデュースして“おバカブーム”を巻き起こしたりもしました。

ひらめき消えた野久保直樹が現在の心境を激白!今だから語れる…
 真相とは?→ ranking reading
 真相とは?→ reading ranking

羞恥心(DVD付) [CD+DVD, Maxi] / 島田紳助, 高原兄 (その他) (CD - 2008)
羞恥心(DVD付) [CD+DVD, Maxi]
[関連商品]

そう考えると、まるで自分と紳助さんを同格であるかのような松本さんの発言、なんか勘違いも甚だしいような…

せめて、映画監督として揺るぎない実績を打ち立てているのならともかく、現実はその正反対ですからね。

ひらめきファンからも見捨てられた松本人志監督が笑っちゃうくらい…
 裸の王様な件→ geinou reading geinou ranking
 裸の王様な件→ geinou ranking geinou reading

さて、そんな紳助さんのようなプロデュース能力を持った大物芸人として、テレビ業界ではある人物に注目が集まっているといいます。

[以下引用]
現在期待されているのは、以前にプロデューサー能力を発揮して大成功を収めたウッチャンナンチャンの内村光良さんですね。イモトアヤコさんも内村さんの冠番組『世界の果てまでイッテQ!』に出演したことで、大ブレイクしましたから。新たなプロジェクトが動き出しているとの情報もあるようです」(広告代理店関係者)

 バラエティ番組「新ウンナンの気分は上々。」の対決企画では内村の指令で、お笑いコンビ・バカルディはさまぁ〜ずへ、海砂利水魚はくりぃむしちゅーへと改名し、後に大ブレイク。2コンビとも数多くの冠番組を持つほど、売れっ子芸人へと急成長した。

また、バラエティ番組「ウッチャンナンチャンのウリナリ!!」では、千秋、キャイ〜ンのウド鈴木と音楽ユニットのポケットビスケッツを結成し、2枚目のシングル「YELLOW YELLOW HAPPY」がミリオンセラーを達成。

そしてバラエティ番組「内村プロデュース」では、当時どん底だった有吉弘行が猫男爵として出演し、ブレイクのきっかけを作った。さらに同番組では、内村をリーダーに、さまぁ〜ず、TIM、ふかわりょうで音楽ユニット「NO PLAN」を結成。メジャーデビューを果たし、話題を呼んだ。

※内村さんは恩人…?
お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」 (双葉文庫)/有吉弘行/著(文庫)

お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」 (双葉文庫)/有吉弘行/著(文庫)

[関連商品]

「今まで多くのプロデュースを成功させた内村さんの感覚も天才的ですが、内村さんの従兄弟である宏幸さんの陰の力もかなり影響していると思いますよ。ウッチャンナンチャンさんが出演するほとんどの番組の放送作家を務めています。まさにウンナンさんの頭脳ですからね」(構成作家)
[リアルライブ]

最近で言えば、成功はしませんでしたけど、イモトアヤコさんのエレベスト挑戦の話題も大きな話題になりました。

紳助さんの陰に隠れてあまり目立ってませんでしたが、こうやって思い返してみると、内村さんとの絡みをきっかけに大ブレークした芸人さんは多いんですね。

バラエティ業界から熱い視線を浴びるというのは当然だと思います。

ということで、内村さんのプロデュース能力で次にブレークするのは誰なのか、そしてバラエティがかつての勢いを取り戻すことが出来るのか、注目したいですね。

※関西限定で復活という噂もありますが…
【送料無料選択可】島田紳助/クイズ! 紳助くん 〜なにわ突撃隊 傑作選〜

島田紳助/クイズ! 紳助くん 〜なにわ突撃隊 傑作選〜

[関連商品]

※内村光良さんのブログはこちらから
芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ
【最新ニュース】人気ブログランキング

※当記事は芸能スクープ、今旬ナビのものです。無断コピーは禁止します。

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



ひらめきここまで読んで頂きありがとうございます。
HOME_BUTTON.jpg HOME_BUTTON.jpg

◆◆◆ 関連ニュース ◆◆◆
松本人志の映画「R100」がつまらない理由は裸の王様だから
島田紳助が関西限定で復帰?ラブコールが殺到中!
内村光良と松本人志の教育パパ対決!お笑い芸人の子育て事情

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆
SexyFamilyプロジェクト始動でジャニーズのEXILE化が加速!
結成20周年のTOKIOが持つバラエティ能力を改めて評価する声
郷ひろみ、オーシャンビューの広がる豪邸を公開
スポンサード リンク

厳選おすすめニュース
今旬ナビ!!新着記事
(05/07)内村光良がポスト島田紳助の最右翼!テレビ業界で切望されるプロデューサー的感覚を持った大物芸人の再登場
(05/07)江口洋介がワガママ過ぎて現場が混乱!「軍師官兵衛」「ルーズヴェルト・ゲーム」視聴率不振の大きな原因に!?
(05/06)勝ち組に転身!?平井理央は“視聴率を持っている”に違和感
(05/05)ローラは二股だった!熱愛を報じられた有田哲平に嫌われ、堺正章とともにたかる
(05/04)義父に嫌われていた堂珍敦子!堂珍嘉邦との離婚報道に「ホッとした」
(05/03)「めちゃイケ」が小保方氏のパロディー映像配信で狙い通りの炎上!でも放送見送りでフジのヘタレぶりが露呈
(05/03)中居正広が役員に!ジャニーズ事務所で大出世も、性悪な素顔暴露で好感度ダダ下がり?
(05/02)ショック!国分太一はDASH村が好きじゃなかった…ケチでいい加減な性格で業界・ジャニーズ内部からも嫌われているとの噂
(05/01)佐村河内守が国民的美少女と不倫の過去!小田茜との知られざる関係
(05/01)松村雄基との交際、ファンを「ババア」の暴言、マネへの暴行、女性との交際…氷川きよしの素顔を元従業員が暴露!
(04/30)杏のギャラが超高騰!主演ドラマ「花咲舞が黙ってない」の視聴率次第ではさらなる大幅アップも確実か!?
(04/30)藤原紀香化の沢尻エリカを起用するフジの懐の深さとは。
(04/29)救世主はみのもんた!『バイキング』視聴率1%台目前の悪あがき
(04/28)千野志麻、「一生憎みます」死亡事故遺族の気持ちを逆撫でした行為とは
(04/28)「あなたたちのせいでっ!」リバウンド激太り&肌荒れの矢口真里が鬼の形相で逆ギレ
(04/27)木村拓哉がワースト3位!嫌われすっかり常連になってしまったその理由
(04/26)ファンが別人説を拡散!その呆れた主張と未成年飲酒、喫煙、暴行を報じられたジャニーズWEST・藤井流星の今後は?
(04/25)小林麻耶が背水の陣!本番中に号泣も、もはや面倒くさい女に…
(04/25)遂に撮られた!松本潤と井上真央が超厳戒デート現場!やっぱり二人は熱愛関係か
(04/24)これは酷い!西島秀俊の「結婚相手に求める7箇条」
美容
審査甘い