1: ダイビングヘッドバット(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/2014/05/06(火) 22:29:06.84ID:fZjaktE70.net
ロイターの試算で、ペイラインは1,500〜1,600万本で
アナリストの予想販売本数は800万本。
今までのゲームソフトの最高予算額はGTA5の2億6,000万ドル規模
http://www.eurogamer.net/articles/2014-05-06-activision-to-spend-usd500m-getting-destiny-off-the-ground

動画
Destiny


1_1
1_2
1_3
1_4


5: ブラディサンデー(dion軍)@\(^o^)/2014/05/06(火) 22:40:25.11ID:SNxlB9OB0.net
まーたこういうのか


6: 張り手(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/2014/05/06(火) 22:41:24.98ID:JDFoceM00.net
HALOを作ってる会社の新作


12: ファイナルカット(福岡県)@\(^o^)/2014/05/06(火) 22:58:36.14ID:1jKqg48G0.net
500億かけて結局鉄砲かよw


19: 稲妻レッグラリアット(北海道)@\(^o^)/2014/05/06(火) 23:07:48.13ID:P+YjTulV0.net
シェンムー7本作ったほうがよくね?


21: ムーンサルトプレス(dion軍)@\(^o^)/2014/05/06(火) 23:08:56.92ID:2XWHhDok0.net
製作費ってほとんど人件費だろ?


25: タイガースープレックス(WiMAX)@\(^o^)/2014/05/06(火) 23:46:50.60ID:e0ZRBqMF0.net
>ペイラインは1,500〜1,600万本で
>アナリストの予想販売本数は800万本。

事業としてどうなん?

60: トラースキック(奈良県)@\(^o^)/2014/05/07(水) 00:54:45.84ID:KEX3ZL0T0.net
>>25
おそらく4kまで繋げられるミドルウェアとして作られてるはずだから数回の回収が目標だと思う

103: マスク剥ぎ(dion軍)@\(^o^)/2014/05/07(水) 06:03:57.64ID:gpfMLu9/0.net
>>25
これをプラットフォームとしていろんなゲームを複数本作って回収するんじゃない?
ゲームも自動車業界みたいになってきたな。
大型投資で新プラットフォーム開発。小規模投資でガワだけ変えた新型車開発って感じ。


26: スパイダージャーマン(チベット自治区)@\(^o^)/2014/05/06(火) 23:58:02.32ID:TmItTTy90.net
現代兵器の戦争ものと違って弾の軌道が見えるのがいいね


27: アルゼンチンバックブリーカー(やわらか銀行)@\(^o^)/2014/05/07(水) 00:04:08.75ID:KknXG/yt0.net
外人って飽きないのかな。こういうドンパチじゃなくて
街で私生活を送りながら仕事を探して金儲けをするFPSとか作れよ。


36: ミッドナイトエクスプレス(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/2014/05/07(水) 00:15:11.61ID:o9+hrvj50.net
Borderlandsだろこれw
あれはおもしろいけどさ


43: 張り手(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/2014/05/07(水) 00:28:55.47ID:Nass82uM0.net
私の戦闘力は7シェンムーです


50: タイガースープレックス(WiMAX)@\(^o^)/2014/05/07(水) 00:42:34.59ID:Rp156KGM0.net
で、いつシェンムー続編出るの?


51: バックドロップ(千葉県【00:35 千葉県震度1】)@\(^o^)/2014/05/07(水) 00:43:20.89ID:uGq7enUv0.net
セガみたいに傾くんじゃなかろうな。
TVゲーム黎明期からの老舗だけどさ。


54: アルゼンチンバックブリーカー(やわらか銀行)@\(^o^)/2014/05/07(水) 00:50:16.71ID:KknXG/yt0.net
回収する気無いだろ、オナ作だろ。


59: トラースキック(奈良県)@\(^o^)/2014/05/07(水) 00:52:36.97ID:KEX3ZL0T0.net
ああこれか
開発そのままで表示すると1体1億ポリゴンという無茶苦茶な高密度で作られてる
ワクステ級の性能が必須だから市販ではローポリに落としてる


64: テキサスクローバーホールド(庭)@\(^o^)/2014/05/07(水) 01:01:33.75ID:SACH9RYE0.net
メリケンはFPS飽きないなあってよく言うけど
日本人がRPG飽きるまでスゲー時間が掛かっただろ
気長に待てよ


67: ランサルセ(庭)@\(^o^)/2014/05/07(水) 01:26:37.25ID:EdyT2w5x0.net
ラチェット&クランクと変わらんように見える


69: 垂直落下式DDT(埼玉県)@\(^o^)/2014/05/07(水) 01:54:22.47ID:W3AHNaQ60.net
海外はスポーツとFPSばっかだな
俺は綺麗な映像が見たいんじゃなくて、面白いゲームがしたいんだが


71: 魔神風車固め(やわらか銀行)@\(^o^)/2014/05/07(水) 02:01:21.12ID:TGedvRYE0.net
なんだろう、このcrysisっぽい感じは。


73: 膝靭帯固め(catv?)@\(^o^)/2014/05/07(水) 02:05:41.29ID:i5/8QK8M0.net
おじさんに言わせればアクトレイザーとかガイア幻想記とか天地創造みたいなゲーム作ってほしいな


76: ドラゴンスリーパー(庭)@\(^o^)/2014/05/07(水) 02:37:45.93ID:O0slvIWI0.net
大金かけたバカゲー出ないかな


84: 張り手(dion軍)@\(^o^)/2014/05/07(水) 04:51:55.15ID:VcHcYaAN0.net
結局高い制作費かけても鉄砲でバンバンやるだけ


85: 河津掛け(catv?)@\(^o^)/2014/05/07(水) 04:53:42.38ID:wDvqGAfs0.net
この会社も長げーな。
70年代からあるとこだろ?


97: ハイキック(埼玉県)@\(^o^)/2014/05/07(水) 05:52:06.60ID:y63cda8p0.net
ファイナルファンタジーと同じで
「微妙だけどこんだけ金掛けたんだから少なくともこれだけ売れるだろ…」
と予想をしてみたものの、空前絶後の大爆死をする未来しか見えない


98: ショルダーアームブリーカー(やわらか銀行)@\(^o^)/2014/05/07(水) 05:52:20.90ID:xrbVkDft0.net
日本じゃ売れないなこれは


100: グロリア(栃木県)@\(^o^)/2014/05/07(水) 05:57:38.97ID:OgL7/bso0.net
ボーダーランズだよなぁ


102: グロリア(栃木県)@\(^o^)/2014/05/07(水) 05:59:48.90ID:OgL7/bso0.net
GTA5は普通によかったからあの視点でゲーム欲しいよな。


108: ショルダーアームブリーカー(WiMAX)@\(^o^)/2014/05/07(水) 06:44:47.05ID:GCodCNw10.net
一方パズドラの制作費はたった三億円であった

117: フェイスロック(大阪府)@\(^o^)/2014/05/07(水) 08:44:29.78ID:8hwJVIVX0.net
>>108
マジかよw
アプリ最強だな

124: 目潰し(やわらか銀行)@\(^o^)/2014/05/07(水) 09:19:51.21ID:G6ddCq/W0.net
>>108
逆にあのゲームのどこに3億もかかってんだ?広告費か?


110: 膝靭帯固め(catv?)@\(^o^)/2014/05/07(水) 08:06:01.29ID:h/+8h2QH0.net
もうやめて!?シュンムーのライフは0よ!!


114: ジャンピングDDT(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/2014/05/07(水) 08:18:34.88ID:WMHNv3CT0.net
もう日本のゲームメーカーは志ないし
5億円のケータイゲー100本作るだろう
そしてその方が儲かってしまうw


118: アイアンクロー(家)@\(^o^)/2014/05/07(水) 08:56:03.51ID:TiB5AgAJ0.net
グラはすごいけど作るのにそんな金かかるのか


119: 断崖式ニードロップ(茨城県)@\(^o^)/2014/05/07(水) 09:02:09.19ID:o7QjEdRE0.net
制作技術の開発費も含んでるんだろ、技術は他のゲームでも使われるから
その技術を使ったソフト全てで回収できればいいと。


125: アイアンクロー(やわらか銀行)@\(^o^)/2014/05/07(水) 09:20:59.99ID:4rFAOpsU0.net
マスエフェかHALOっぽいな
両方好きなんだが超期待していいのかこれ


127: ジャストフェイスロック(大阪府)@\(^o^)/2014/05/07(水) 09:33:46.57ID:46EdjCvZ0.net
戦闘インターフェイスがFPS形式なのはまあいいがせめて走ったりなんやするときくらいは銃口下げろよと何度も
RAGEとかいう巨大なクソとあんまり遜色ないぞ


128: キングコングラリアット(岩手県)@\(^o^)/2014/05/07(水) 09:37:57.09ID:Muh9LJx40.net
俺らがおっさんになったからかもしれないけど、子供の頃はDQ3くらいのドット絵と
音楽で十分世界観を頭のなかで補完できたよな。
ゲームソフトが進化してきれいな画面、迫力ある映像になったら、個人個人が脳内で
補完してくれてた部分まで世界観を押し付けられてるようで息苦しい感じが拭えないよな。


131: フェイスクラッシャー(福井県)@\(^o^)/2014/05/07(水) 09:46:19.24ID:xqW7gtSw0.net
シェンムー本7本分ってきくとあんま大したことなさそうに聞こえる


133: ストレッチプラム(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/2014/05/07(水) 09:55:12.08ID:W3CLrYFk0.net
何でもFPSにするなよ
ワンパターンすぎる


140: 32文ロケット砲(宮城県)@\(^o^)/2014/05/07(水) 10:12:27.70ID:TAY8McVC0.net
既視感があるんだが
せっかく500億もかけてるんだからもっと変わったの作れよ
ただでさえ和ゲーが糞なのに、洋ゲーまで糞になったらもうやめだわ


141: ニーリフト(WiMAX)@\(^o^)/2014/05/07(水) 10:13:15.42ID:uECs3bLs0.net
カセットビジョンにそんなに金かかるわけない…
と、思っていたが、あれはカセットにハードとソフトが入ってるようなもので
本体はただのコントローラー。

やる気になれば、プレステ4並のゲームがカセットビジョンで楽しめるということ。


153: フランケンシュタイナー(dion軍)@\(^o^)/2014/05/07(水) 13:37:18.87ID:fmAJ1uRa0.net
シェンムー好きだったんだがなあ…如何せん早過ぎた

156: ストレッチプラム(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/2014/05/07(水) 13:56:10.20ID:5otE4bP80.net
>>153
俺も好きだったけど2のラストシーンはいくらなんでも酷かったよね


元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1399382946/
スポンサード リンク
おすすめサイトの最新記事