戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://stevie.seesaa.net/article/396452001.html


平井理央が大ブレイク!業界中に「数字を持っている」と良い評判

2014年05月07日

平井理央が大ブレイク!業界中に「数字を持っている」と良い評判

うぶごえ―平井理央ファースト写真集 (2001 Girl)
12年9月にフジテレビを退社し、フリーになった元フジテレビアナウンサーの平井理央(31)が大ブレイクしている。
近年、女子アナからフリーに転身して成功した例は減ってきている中、今年1月から『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の人気コーナー『ゴチになります!』の新メンバーに加わり、4月からは池井戸潤氏原作で高視聴率を期待されるドラマ『ルーズヴェルト・ゲーム』(TBS系)にも出演。

最近に珍しいフリー女子アナの成功例と言えるが、なぜ平井は成功しているのか。 → ranking

(以下引用)
「個人事務所社長である姉のマネジメントがうまい。古巣のフジテレビは(系列事務所で同局出身女子アナを抱える)フォニックス系が重宝されることを見越して、他局に売り込む作戦が成功。平井はフリー転向以降、フジテレビにはほとんど出演していません。

普通は所属していた局を中心に出るので、かなり珍しい売り出し方です。フジテレビ以外の局に、女子アナ受け入れ事務所がないのも幸いしています。


<関連商品紹介>
【平井理央 プライベートショット ⇒ 女子アナotakara写真館
【平井理央 チラ満載のハプニング特集 ⇒ 女子アナ大全
【平井理央 お宝コレクション ⇒ 女子アナmax


テレビ業界では、“ずっと特定の局しか出ていなかった人が他局に出る”ことは、価値があると思われている。そういう意味でも、起用されているのだと思います」(同前)

ただし、事務所のマネジメント能力や出始めの珍しさだけで生き残れるほど、芸能界は生やさしい場所ではない。テレビ局関係者はこう話す。

「意外と言っては失礼ですが、平井さんは数字を持っているんですよ。ゲストの善し悪しで数字が変わると考えられる“単独ゲスト”番組に出演すると、驚くほど視聴率が高い。

4月13日、『おしゃれイズム』(日本テレビ系)に姉妹で出演したときは、13%を叩き出した。いくら前番組で明石家さんまさん司会の『行列のできる法律相談所』が20.1%だったからといって、23時開始でしたから、かなりの高視聴率です。

翌週は、さんまさんが『おしゃれイズム 春の1時間スペシャル』(22時開始)のゲストで11.8%。平井さんは、視聴率男のさんまさんに勝ったことになります。 → ranking

また、4月4日の『アナザースカイ』(日本テレビ系、23時?)でも10.7%。この番組は、2ケタに乗ること自体が珍しい。事実、翌週、翌々週とも7%でした。しかも、前番組である『金曜ロードショー』の10.6%を上回る数字を残している。このように単独ゲストの番組で視聴率を残しているので、業界中に“数字を持っている”と良い評判が駆け回っているのです」[引用元:週刊ポスト より]

一時期話題になった”バナナフ○ラ画像”が評判の要因?
画像1⇒ geinoranking
画像2⇒ gazouranking
画像3⇒ geinoranking

posted by スティービー at 12:00