戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://geinou-7days.seesaa.net/article/396447634.html


オードリー春日、ボディビル大会で見事な肉体美を披露!「実に無駄のない筋肉」【画像】 - 芸能7days

オードリー春日、ボディビル大会で見事な肉体美を披露!「実に無駄のない筋肉」【画像】 - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサードリンク

オードリー春日、ボディビル大会で見事な肉体美を披露!「実に無駄のない筋肉」【画像】

2014-05-07 | お笑い芸人>全般

オードリー・春日俊彰(35)が5月4日に都内で開催された「第22回 東京オープンボディビル選手権」に出場し、見事な肉体美を披露した。

春日は残念ながら予選落ちしたようだが、ネット上では「意外なほどマジに作りこんでるじゃないか」、「実に無駄のない筋肉してる」などと、絶賛の声が挙がっている。→ starblog

※1年間も特訓していたそうです。
クイック・ジャパン99

にほんブログ村 芸能ブログ

(以下引用)

見慣れた七三ヘアスタイルに、ブーメランパンツだけを身に着けステージに上がると、持ちギャグ「トゥース」「鬼瓦」「カスカスダンス」「アパー」を次々取り入れた、フリーポーズをさく裂。続く規定ポーズ審査では、両腕の力こぶを作るダブルバイセップスなど、ボディビルダーらしいポージングで審査員にアピールした。

昨年5月から、ボディビル日本選手権4連覇の経歴を持つ鈴木雅氏のもとで、トレーニングを開始。週3〜4回のジム通いを続け、2月からはプロテインとささみを中心とした食生活で、肉体美を作り上げた。大会1週間前からは日焼けサロンにも通い詰めた。

(引用元:デイリースポーツ

そのオードリー春日の肉体美がコチラでみられる(↓)。

【画像】 オードリー春日・肉体美

上半身から下半身まで、キッチリと仕上がった見事な肉体美。周囲の方々と比べると迫力では見劣りするかもしれないが、指導者のもと時間をかけてトレーニングを続けてこなければ出せない筋肉の付き方にみえる。相当ストイックに打ち込んでこられたのでは。2ちゃんねるでは、以下のような意見が出ていた。

(以下、2ちゃんねるより抜粋)
意外なほどマジに作りこんでるじゃないか
「コラみたいw」
実に無駄のない筋肉してる
「近年の春日が失いかけてたキモさだな」
「どうりで最近黒くて顔が締まってると思った」
一ヶ月で13キロ絞ったのか すげえな
「最近変なやせ方してると思ったら こんなことやってたのか」
「アメリカに筋肉留学しろ」
「どこ目指してんだよ」
(情報元:2ちゃんねる)

意外なほどマジに作りこんでるじゃないか」、「実に無駄のない筋肉してる」、「一ヶ月で13キロ絞ったのか すげえな」などと、絶賛の声が挙がっていた。

ちなみに春日はウェイトトレーニング&スポーツニュートリション専門誌「IRONMAN JAPAN」の企画も兼ねて、約1年前からトレーニングを行っていたようで、同誌の2014年5月4日付のブログでも当日の様子が紹介されていた(↓)。

ひらめきオードリー春日、ついにボディビルデビュー!!!!

同ブログによると、ある審査員は「いい意味で期待を裏切ってくれた」と好評価だったようで、春日の地道なトレーニングの成果が認められたようだ。

それでも大会当日には、アクシデントもあったという。春日はエントリー締め切りの2014年3月末に体重が87キロだったため、最重量級の「75キロ超級」にエントリーしたが、本番直前の計量で74キロを計測し、まさかの1キロ不足の事態に陥ったようだ。

そんな春日はあわててバナナと白米、水500ミリリットルを胃袋に入れ、再検量をパスし(75.2kg)、何とか失格を免れたとか(情報元:デイリースポーツ、IRORIO)。3月末から約1か月のラストスパートで、13kgも減量していたことになりますし、その執念の追い込みが危うく水の泡になってしまうピンチだったが、春日が並々ならぬ意欲を持って取り組んできたこともうかがえるエピソードといえる。

残念ながら春日は同級出場者8名中7位で予選敗退となったようだが、1位の男性はボディビル歴4年で、5、6位の男性も春日と同じ経験1年だったというから(情報元:IRORIO)、まずまず順当な結果といえそう。

春日は高校生時代にアメリカンフットボールでオール関東のメンバーに選ばれたり、2007年にはK-1のリングに立ったこともあるほどのスポーツマンとしても知られる。今後は“筋肉芸人”というカテゴリーでも活躍が望めるかも。

★関連記事 ★今日の注目ニュース

春日俊彰のブログを探すなら→ 芸能人ブログ全集
春日俊彰の芸能ニュースを探すなら→ まとめサイト速報+
オードリーのうわさが満載→ 芸能界のう・わ・さ!!

芸能ランキング
タグキーワード
2014-05-07 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ 
芸能界の熱愛ニュース - 芸能人のギャラ・年収 - 共演NG - - 三浦春馬 - 亀梨和也 - AKB48
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.
了-