キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫
http://www.kitimama-matome.net/bbs/33689285.html
※この記事は当サイトに直接投稿された物です。


857: 名無しさん@キチママまとめ 2014-05-06 03:04:37
GWのファミレスは叱らない教育ママ大量発生な件。

GW中に母親と私(母50代、私20前半)でハンバーグ・ステーキレストランへランチに行った。
席に案内され私はソファ側、母は通路側の椅子席に着いた。


注文をし、ドリンクバー・サラダバーで好きな物を取り母と雑談していた。
すると母の後ろの席にて「ぎぃぃぃぃやぁぁああああぁぁあああぁぁぁぁあ!」と大絶叫。
そちらを見るとママさん2人は夢中で談笑中。叱らない、止めない、なにもしない。
かろうじて片方の旦那さんがママの隣で食事をしながら片手間に子供達(男の子2人、3~5歳くらい?)を手で勇めたり、小声でやめなさいと言っている程度。
パパさん食べてるのに子供が後ろから抱き付いて首を絞める、机に潜り込んでかくれんぼ。
完全に子供に舐められている。気に入らないことがあれば何度も大絶叫の大暴れの繰り返し。
ママ達はパパよろしくwの完全無視。

(続く)

858: 名無しさん@キチママまとめ 2014-05-06 03:05:09
(続き)

その光景にうんざりしていると私達の隣のテーブルに~1歳児くらいを3人連れた家族。
旦那×1、トメ、嫁×2。一人は嫁が付きっきりで面倒をみている。
それでも「ぎぃやああああああああ!」の大絶叫の繰り返し。
こっちもか…と思っているとやっぱり小声で「しー。周りの人達に迷惑になるよ」。おさまるはずもなく一歳児に迷惑なんてわかるわけねえじゃん…と更にうんざり。挙句の果てには残り二人の子供をだっこして通路であやすトメと嫁。何度も机と机の間に立たないでほしい、自由に出入りできない。(私達は壁際席なのでトメの立つ間が唯一私が出入りできる通路)何度目かですいませんと声をかけるのもやめて無言の圧力。嫁、気づきトメを注意するもノタノタノタ…早くどいてくれ。

結局その日は母も私も大絶叫の中、苛々しながら食事をかきこんで店を出た。
帰りの車で母と今の叱らない教育の良さが全く理解できないと話をした。
だめなものはだめと教えて何が悪いのか。私が言葉も分からないチビの頃には父親に全力でやめなさい・嫌悪のオーラ&表情&叱責(たまに軽くはたかれた)をされ「あ、これだめなんだ」と認識したのを今でも覚えてる。
自分の事を想って叱ってくれる人がいるというのは幸せなことなのだと改めて思う。


※現在、試験的に「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。