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ばるろぐ! 【洋ゲー】アクティビジョン期待の新作FPS「Destiny」 予算がゲーム史上最高の5億ドル規模になってるらしい

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【洋ゲー】アクティビジョン期待の新作FPS「Destiny」 予算がゲーム史上最高の5億ドル規模になってるらしい

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アクティビジョン期待のFPS「Destiny」。
その予算がゲーム史上最大規模になってるらしい。


■Destiny is a $500 Million Gamble For Activision, Says Kotick
http://www.ign.com/articles/2014/05/06/destiny-is-a-500-
million-gamble-for-activision-says-kotick





「Destiny」アクティビジョンブリザードは、その開発と推進に5億ドルを費やすことを計画して、
これまでに作成された最も高価なビデオゲームである可能性があります。




それは、この数が開発ではなく「マーケティング、パッケージング、インフラ支援、ロイヤルティおよび他のコスト」を含むタイトルの製造に関連した他のすべての経費を単独で賄うことに注目する価値があります。





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5億ドルというのは日本円だと500億円超ですよね。
有名なシェンムーの開発費が70億円だそうなので、
約7シェンムー掛かってることになります。

最近話題になったGTA5が2億6000万ドルで凄い予算が掛かってるんだなぁと
驚かされたものですが、その倍ですか、さすがアクティビジョンっすなぁ。

このゲームにかかっている予算5億ドルは、
ゲームの開発だけではなく、
広告やインフラ整備など諸々の予算を入れてこの額になってるようです。

■ActivisionとBungieの新しい10年を担う「Destiny」の予算は5億ドル規模、Bobby Kotick氏が明言
http://doope.jp/2014/0533420.html


なお、ロイターは“Destiny”が費やした予算を回収するには1,500から1,600万本の販売を達成する必要があるという概算と、アナリストの販売予想が800万本程度であることを併せて報告しており、来るE3でお披露目を迎えるマルチプレイヤーやベータテストの実施に関する続報とローンチの動向に改めて注目が集まる状況となっています。



1500から1600万本売らなければ、この予算を回収できないとか、
凄い数字が飛び出しておりますが、
超大作洋ゲーともなれば、こんなにも予算が掛かるんですか。

まあアクティビジョンだからこんなにも予算かけれるんだろうけどね。


なお「Destiny」のゲームプレイ映像はコチラ。




5億ドルをかけた超大作、
一体どんなゲームに仕上がってるんでしょうかね。(゚θ゚ )


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[ 2014/05/07 00:07 ] ゲーム関連の話題 | TB(0) | CM(12)
日本人からするといくら金かけてようが
でもFPSなんでしょ?
じゃあやらない
で終わってしまうんだよな。
[ 2014/05/07 00:17 ] [ 編集 ]
手が生えてるやつかーい
[ 2014/05/07 00:28 ] [ 編集 ]
調子に乗り続けたCoDシリーズはもう捨てるのか、Activision
[ 2014/05/07 00:52 ] [ 編集 ]
そら、こんだけ金かけりゃいーもんできるわな。
そして中小はさらに困窮する…
いい加減こういう金にあかせた開発を善とする状況、変わってほしいわ。
[ 2014/05/07 01:01 ] [ 編集 ]
これのどこに5億もかけたんだろ?
ゲームバランスとかネットワーク関連とか、パッと目に付かないところに金かけたんかな。
プレイ動画は大して凄みを感じないし。
[ 2014/05/07 01:58 ] [ 編集 ]
洋ゲーはどんどんこういうハリウッドばりの大作志向になっていってるけど
いつかこれ資金がショートするんじゃないか?
今いる大作好きのユーザーたちが「卒業」したらどうするつもりなんだろ
[ 2014/05/07 03:00 ] [ 編集 ]
リアルな戦隊モノ?こんなヒーローみたいな格好でちまちま撃ち合うのかー・・
向こうの子供には受けるのかなー?
[ 2014/05/07 03:08 ] [ 編集 ]
具体的に何本売れば赤字回避できるんだ?
一本あたり千円でも5千万本だぞ。
[ 2014/05/07 03:24 ] [ 編集 ]
記事よく読んだら書いてたわ。
恥ずかしい。
[ 2014/05/07 03:26 ] [ 編集 ]
次世代機用の研究開発費を上乗せしただけにしか見えん
インフラて……
[ 2014/05/07 03:58 ] [ 編集 ]
宣伝してナンボの大作。
次はE3でサクラ動員して大絶賛の嵐。
開発者インタビューで日本大好き発言。
ファンボーイ風のサクラ、ゲハでまとめサイトで宣伝&大暴れ…。

宣伝費が開発費より高く付きそうだね。
[ 2014/05/07 06:58 ] [ 編集 ]
これ見て凄さが分からないとか和ゲー厨やばない?
[ 2014/05/07 17:39 ] [ 編集 ]
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