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【速報】新生FF14が凄いことになってる 大縄跳び状態でミスした雑魚は総叩きへ | アンダーワールド 
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【速報】新生FF14が凄いことになってる 大縄跳び状態でミスした雑魚は総叩きへ


1: キャプチュード(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2014/05/07(水) 22:20:20.36 ID:I+p1MUa30.net

「新生FFXIV」,イベント「新入生対抗!クリアチャレンジ!」」の中間報告が発表



http://www.4gamer.net/games/220/G022016/20140502061/




2: ムーンサルトプレス(東京都)@\(^o^)/:2014/05/07(水) 22:22:35.49 ID:pjoXdZlY0.net

こな指示書通りに動かないといけないの?
うわマンドクセ




4: 河津落とし(WiMAX)@\(^o^)/:2014/05/07(水) 22:23:58.14 ID:a8oa8aU40.net

>>2
ふざけてんのか!
遊びじゃねぇんだよ!!




79: トラースキック(奈良県)@\(^o^)/:2014/05/07(水) 23:10:03.52 ID:KEX3ZL0T0.net

>>2
こう動かないとダメージ受けまくりで即全滅
それがFF14
自由がない代わりにイレギュラーもないから慣れたら腕に関係なく作業
14で必要なのは反射神経や腕ではなく決められたことが出来るかどうか




3: バズソーキック(福岡県)@\(^o^)/:2014/05/07(水) 22:23:28.66 ID:36LZ2OJC0.net

最近のゲームはわかんねえな




6: ローリングソバット(東京都)@\(^o^)/:2014/05/07(水) 22:25:38.59 ID:sMvAOhlN0.net

ファンタジーの世界でも仕事しなきゃいけないのかよ・・




7: パイルドライバー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2014/05/07(水) 22:26:16.51 ID:IxrSysYQ0.net

ほんとめんどくせーわ
バハいらんからクリタワみたいなのもっとやってくれ




9: キチンシンク(やわらか銀行)@\(^o^)/:2014/05/07(水) 22:26:46.65 ID:KENTiU/R0.net

初見は許されないゲームだからな




11: ツームストンパイルドライバー(愛知県)@\(^o^)/:2014/05/07(水) 22:27:31.93 ID:xSYMwxrD0.net

嫌なら辞めろ ヘタクソも辞めろ




14: 膝十字固め(チベット自治区)@\(^o^)/:2014/05/07(水) 22:28:18.74 ID:0isn0D3G0.net

オンラインなんだからラグとかあるだろうし
こんな細かな動きをしないといけないのは辛そうだな




16: サソリ固め(チベット自治区)@\(^o^)/:2014/05/07(水) 22:29:12.52 ID:t9djeaQi0.net

オープンから3ヶ月みっちりやったけど疲れてやめたわ




17: カーフブランディング(愛知県)@\(^o^)/:2014/05/07(水) 22:29:26.60 ID:y0f6cY7Z0.net

演劇舞台の動き指示みたいなw




21: セントーン(やわらか銀行)@\(^o^)/:2014/05/07(水) 22:31:20.40 ID:Nd6Xpmz50.net

>>1の画像を見ても何が何だかわからない




24: チキンウィングフェースロック(東京都)@\(^o^)/:2014/05/07(水) 22:32:51.75 ID:p1Wh1vMC0.net

広いフィールドを一糸乱れぬ行動で回避するさまは見てて面白い




32: ダイビングエルボードロップ(兵庫県)@\(^o^)/:2014/05/07(水) 22:35:07.89 ID:koFP0VjM0.net

誰かが考えた攻略法通りに動けた俺たちカッケー!っていうのを楽しむゲームなのか




43: チキンウィングフェースロック(東京都)@\(^o^)/:2014/05/07(水) 22:37:47.82 ID:p1Wh1vMC0.net

>>32
というかその通り動かないと死ぬからな
ワンミスで壊滅
だからこういう詳細な手順が出てくる




36: TEKKAMAKI(神奈川県)@\(^o^)/:2014/05/07(水) 22:36:12.61 ID:CPh8MFJG0.net

金払ってブラック企業で働く感じ




38: オリンピック予選スラム(チベット自治区)@\(^o^)/:2014/05/07(水) 22:36:51.31 ID:yDqzcGGu0.net

買おうと思って配信見てたら
挨拶が無いってキレてる奴がいて萎えたわ




42: 膝靭帯固め(WiMAX)@\(^o^)/:2014/05/07(水) 22:37:34.44 ID:snaDo7cQ0.net

ゲームはゲームであって遊びじゃないを地で行ってるな




47: 目潰し(栃木県)@\(^o^)/:2014/05/07(水) 22:40:13.89 ID:HA805UC40.net

バグでもコラでもありません、これが現在の現実です。
1つのコンテンツに参加するのにこれだけ待たなくてはなりません。
混雑しているからではありません、人がいないからです。

800分+α



770分+α






123: 閃光妖術(東京都)@\(^o^)/:2014/05/07(水) 23:46:47.23 ID:vuXNH6Zc0.net

>>47
これはただの過疎Pvコンテンツだな
対人とかこのゲームで誰もやらないだけ
普通のダンジョンなら10分もすればマッチングされる




125: フルネルソンスープレックス(愛知県)@\(^o^)/:2014/05/07(水) 23:55:11.34 ID:b3GoeIdR0.net

>>123
黒とか召喚でどんなに早くても一時間かかった
試しにどれだけかかるか試したら最高三時間かかったよ
その間貯めてた動画みたけど




48: カーフブランディング(愛知県)@\(^o^)/:2014/05/07(水) 22:40:56.24 ID:y0f6cY7Z0.net

崖から落ちたりしてレイズも届かない一発退場は止めてほしいわ




53: ローリングソバット(千葉県)@\(^o^)/:2014/05/07(水) 22:45:33.55 ID:Pd/GCDI/0.net

先頭走る奴は楽しいだろうなーこれ




65: エルボーバット(東京都)@\(^o^)/:2014/05/07(水) 22:54:28.04 ID:BibxdSqE0.net

俺みたいな一日2時間しかゲームできないライトは
ドラクエ10でもやってるのがよさそうだな




72: キャプチュード(dion軍)@\(^o^)/:2014/05/07(水) 23:03:13.60 ID:52ixCPfH0.net

フェーズってなんだよwwwwww




78: TEKKAMAKI(茸)@\(^o^)/:2014/05/07(水) 23:09:23.05 ID:NjuRczE80.net

攻略も糞もないな何だよコレ
こんなの延々やってんだからどうかしてるわ開発もプレイヤも




85: 河津掛け(静岡県)@\(^o^)/:2014/05/07(水) 23:14:43.70 ID:MA5j1BOc0.net

いやマジでこれじゃ新規増えないしライトはやめてく仕様だよな・・・




95: 稲妻レッグラリアット(中部地方)@\(^o^)/:2014/05/07(水) 23:22:10.15 ID:cUQFx5ES0.net

まあ、実際の戦闘でも1人のミスで部隊が全滅したりするからな




100: ミッドナイトエクスプレス(北海道)@\(^o^)/:2014/05/07(水) 23:26:11.47 ID:KSN+H0W90.net

スカイリムはまったし、TESOの日本語版が出たらマジやりたい!




101: アイアンクロー(神奈川県)@\(^o^)/:2014/05/07(水) 23:26:58.15 ID:JKqLaXR20.net

メンタル弱い俺にはオンラインは無理だな
モンハンで精一杯だわ




103: チェーン攻撃(やわらか銀行)@\(^o^)/:2014/05/07(水) 23:27:48.60 ID:9CR0veVc0.net

11のときから下調べしない層を切り捨ててきたのに何も学んでないんだなワロタ




108: レッドインク(dion軍)@\(^o^)/:2014/05/07(水) 23:34:28.39 ID:xhuj90vl0.net

EverquestとかWoWが先行だけど
結局行き着くところはこういうレイドなんだよな
んで複雑化しすぎて脱落者がどんどん出ると

まあ時間の無駄遣いにならないからいいんじゃね




115: リキラリアット(家)@\(^o^)/:2014/05/07(水) 23:38:05.68 ID:TKbQta9A0.net

11はまった俺もこれはイミフ




118: ハーフネルソンスープレックス(庭)@\(^o^)/:2014/05/07(水) 23:39:58.38 ID:olK535Z50.net

ギスギスオンラインまだやってんの?
極でめんどくなってさいならした




121: 魔神風車固め(神奈川県)@\(^o^)/:2014/05/07(水) 23:45:29.72 ID:PHpzVWTN0.net

こういう面倒なルーチン出来るならリアルでも楽しめるんじゃないの。
ゲームっててきとうな時間つぶしじゃないと普通の人はやろうと思わないよ




138: ショルダーアームブリーカー(西日本)@\(^o^)/:2014/05/08(木) 00:25:06.19 ID:x7Vbp3230.net

やっぱドラクエ10が至高だな
あのぬるさが良い




141: レッドインク(大阪府)@\(^o^)/:2014/05/08(木) 00:26:43.18 ID:pHl7gOdh0.net

FF11と14の話を聞く度、MMORPGをやらない理由を再確認させて頂いております




145: ドラゴンスクリュー(神奈川県)@\(^o^)/:2014/05/08(木) 00:30:03.70 ID:bILxJYrF0.net

5層クリアしてこれ以上無理と思ってアカウントごと消したわ。




149: ダブルニードロップ(四国地方)@\(^o^)/:2014/05/08(木) 00:36:19.12 ID:WXvsMKnE0.net

見知らぬ人らとワイワイ楽しむのがネトゲだと思ってたが、真剣と言うか必死になるのが現れて
遊びの範疇を通り越して後は殺伐とした雰囲気になるのは常なのか




116: ツームストンパイルドライバー(東京都)@\(^o^)/:2014/05/07(水) 23:39:19.35 ID:xlgcxtjS0.net

何でもありだった昔のUOの自由度の高さがゲームの一番面白いところだろ


元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1399468820/


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  1. Posted by 名無し  2014/05/08 01:33

  2. 綺麗な世界を堪能したいならSkyrimやればいい
    ストーリーを中心に楽しみながらぼっち気味でMMOしたいならDQ10やればいい
    集団演技とか体育祭のダンスとかで達成感感じるやつはFF14やればいい

    FF14に用意された綺麗な世界とストーリーは張りぼてで、本質はこれでしかない




  3. Posted by 名無しさん  2014/05/08 01:55

  4. FF11は外人さんと組むと、予期せぬ戦闘での行動が
    とんでもないスリリングな展開になって、それはそれで
    楽しめたが、14はそういう余裕はないので2カ月で辞めた




  5. Posted by 名無しさん  2014/05/08 02:03

  6. どんなジャンルのゲームも最終的にはコアゲーマー以外お断り状態になるのはアーケードが辿った道だけど、それと同じことをしているようだな



  7. Posted by ゆとりある名無し  2014/05/08 02:11

  8. 手探り状態で嘉村攻略してた時が一番楽しかった



  9. Posted by 名無しさん  2014/05/08 02:15

  10. ギミックの自由度が低すぎてもうね
    もう装備と交換できるトークン集めしかしてないわ最近・・・




  11. Posted by         2014/05/08 02:17

  12. グラは最高峰だけどUOライクな楽しみ方が出来ないだけでみんな似たような強さなんでしょ?
    何が面白いの?w




  13. Posted by 名無し@まとめいと  2014/05/08 02:49

  14. リヴァ実装してこれでちょっとは楽しめるかなと思ったけど、楽しめるのは皆がどう動けばいいかわからない真リヴァまでで数週間もしたら武器とるために結局ミスの許されないギスギスオンラインになって引退したわ。

    そもそもエンドコンテツギャザクラ以外ソロじゃ何もできん。ギャザクラなんて金策でなんも楽しくないしな。
    そんでPTプレイじゃお察しの通りギスギスオンラインでほんとつまらん。




  15. Posted by 名無しさん  2014/05/08 03:13

  16. マスゲームだなw



  17. Posted by わに  2014/05/08 03:31

  18. 9人対9人のプロスピオンラインがあったとして
    打たない守れないってやついたら怒るやん?それと一緒やん?




  19. Posted by 名無しさん  2014/05/08 03:46

  20. まだDQXやってたほうが普通に面白いな



  21. Posted by 名無しさん  2014/05/08 04:17

  22. FF11はネトゲ最盛期の頃からあるから純粋に楽しもうっていうスタイルの人も山ほどいたけどFF14はお察し
    というかもうネトゲ業界全体がそうなってるからパーティプレイしなきゃいけないゲームはライトユーザーにはハードル高いだろうね




  23. Posted by 名無しさん  2014/05/08 05:00

  24. パーティプレイですら無いわ
    一人死んだら連鎖的に全滅する仕様にしてるスクエニが全て悪い
    アイテムは取り合い戦闘は足の引っ張り合いでどこに絆が芽生える要素があるんだよ
    とっとと再新生しろ




  25. Posted by 芸ニューの名無し  2014/05/08 05:16

  26. 新しいコンテンツが増える度に
    ワクワクするより先にまた覚えることが増えるのかと憂鬱になる
    それが14

    旧14からずっとやってきたけど新生は2ヶ月で辞めた




  27. Posted by 芸ニューの名無し  2014/05/08 05:25

  28. 休止して様子見してたんだけど
    新生して一年も経ってないのに
    レリックとか何段階も強化メンドイのしなきゃいけなくなっててアートマとかよくわからん状態になってて
    阿あこれはもう無理だと思って引退を決意した




  29. Posted by 芸ニューの名無し  2014/05/08 05:48

  30. FF14は見た目綺麗な世界だが
    MMOにしては恐ろしく狭く
    MOチックなゲームと相まって
    広めのロビーとしか感じない
    そこに冒険、探検と言ったドキドキは微塵も無い




  31. Posted by 名無しさん@ニュース2ch  2014/05/08 06:29

  32. ホントグラフィックとか職業の役割は好きなんだよなぁ
    ただ作業感とミスったら終わりが無理だわ・・・




  33. Posted by 名無しさん  2014/05/08 07:18

  34. 欲しい物があれば手に入れる。自分にチャンスがあるならそれを生かしたい。他人が足を引っ張るなら排除したい。
    これを全て許容しようとすると殺伐とした世界にならざるを得ないな。




  35. Posted by 名無しさん  2014/05/08 07:41

  36. あれ?すごく面白くなってユーザー激増したんじゃないの?
    残念ながらリニューアル大成功だって聞いてたんだけど




  37. Posted by 名無しさん  2014/05/08 08:14

  38. 激増したっていうか旧版を初期で辞めた奴が無料でできるって理由で戻ってきただけ



  39. Posted by 巡回屋さんから来ま  2014/05/08 08:32

  40. FF・DQはもうオワコン



  41. Posted by 名無しさん  2014/05/08 08:38

  42. MHFが可愛く見える



  43. Posted by 名無しさん  2014/05/08 09:14

  44. オンゲはFPS/TPSに限るわ



  45. Posted by 名無しの日本人  2014/05/08 09:46

  46. ※18
    リニューアル初期はやることもいろいろあって面白かったんだよ
    今は大縄跳びで失敗したやつを叩いて引退に追い込んで最後まで残った人が勝ちのゲーム




  47. Posted by 名無しさん  2014/05/08 09:59

  48. ※23
    ある意味現実にもっとも近いゲームだな。




  49. Posted by 名無しさん  2014/05/08 10:24

  50. さっさと辞めたけど辞めて正解だったみたいだな
    こんな遊びの無いゲームいらん




  51. Posted by 名無し  2014/05/08 10:41

  52. 俺も14は新生になってから3ヶ月で辞めたわ
    やることが決められすぎててつまらんのだよ




  53. Posted by 名無しさん  2014/05/08 12:34

  54. 報酬がもらえるタイプのゲームはどれも突き詰めると最適ルーチンを要求される



  55. Posted by    2014/05/08 13:09

  56. サービス開始からずっと頑張ってるけど、
    バハムートとか付いていけなくなったからそろそろ引退だわ。
    最近はインしてもボッーッと突っ立ってるかその辺走り回ってるだけの日々




  57. Posted by 名無しの日本人  2014/05/08 13:24

  58. ※28
    わかるわw
    他ゲーでもありがちだが、習慣でログイン⇒エンドコンテンツ行きたくない⇒散歩⇒ログアウト、になる
    そういうときは一回離れて別ゲーやってみるといいよ、大型アップデートでも来てコンテンツ増えたらまた戻ってくればいい




  59. Posted by 名無しさん  2014/05/08 14:05

  60. 今は実際の戦闘でも兵隊は戦闘機を遠く離れたところから操縦してるだけになりつつあるそうなんで
    これはいい兵隊の訓練になりそうだな




  61. Posted by 名無しさん  2014/05/08 20:18

  62. 初心者いても上手い奴強い奴が頑張ればみんなで攻略できるのが協力プレイの醍醐味だろうに



  63. Posted by 名無しさん@ニュース2ちゃん  2014/05/08 21:37

  64. こんなんで新規が来ると思ってる開発の脳みそってどんな構造してるんですかね・・・





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category: ゲーム

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コメント

  1. Posted by 名無し  2014/05/08 01:33
  2. 綺麗な世界を堪能したいならSkyrimやればいい
    ストーリーを中心に楽しみながらぼっち気味でMMOしたいならDQ10やればいい
    集団演技とか体育祭のダンスとかで達成感感じるやつはFF14やればいい

    FF14に用意された綺麗な世界とストーリーは張りぼてで、本質はこれでしかない



  3. Posted by 名無しさん  2014/05/08 01:55
  4. FF11は外人さんと組むと、予期せぬ戦闘での行動が
    とんでもないスリリングな展開になって、それはそれで
    楽しめたが、14はそういう余裕はないので2カ月で辞めた



  5. Posted by 名無しさん  2014/05/08 02:03
  6. どんなジャンルのゲームも最終的にはコアゲーマー以外お断り状態になるのはアーケードが辿った道だけど、それと同じことをしているようだな



  7. Posted by ゆとりある名無し  2014/05/08 02:11
  8. 手探り状態で嘉村攻略してた時が一番楽しかった



  9. Posted by 名無しさん  2014/05/08 02:15
  10. ギミックの自由度が低すぎてもうね
    もう装備と交換できるトークン集めしかしてないわ最近・・・



  11. Posted by         2014/05/08 02:17
  12. グラは最高峰だけどUOライクな楽しみ方が出来ないだけでみんな似たような強さなんでしょ?
    何が面白いの?w



  13. Posted by 名無し@まとめいと  2014/05/08 02:49
  14. リヴァ実装してこれでちょっとは楽しめるかなと思ったけど、楽しめるのは皆がどう動けばいいかわからない真リヴァまでで数週間もしたら武器とるために結局ミスの許されないギスギスオンラインになって引退したわ。

    そもそもエンドコンテツギャザクラ以外ソロじゃ何もできん。ギャザクラなんて金策でなんも楽しくないしな。
    そんでPTプレイじゃお察しの通りギスギスオンラインでほんとつまらん。



  15. Posted by 名無しさん  2014/05/08 03:13
  16. マスゲームだなw



  17. Posted by わに  2014/05/08 03:31
  18. 9人対9人のプロスピオンラインがあったとして
    打たない守れないってやついたら怒るやん?それと一緒やん?



  19. Posted by 名無しさん  2014/05/08 03:46
  20. まだDQXやってたほうが普通に面白いな



  21. Posted by 名無しさん  2014/05/08 04:17
  22. FF11はネトゲ最盛期の頃からあるから純粋に楽しもうっていうスタイルの人も山ほどいたけどFF14はお察し
    というかもうネトゲ業界全体がそうなってるからパーティプレイしなきゃいけないゲームはライトユーザーにはハードル高いだろうね



  23. Posted by 名無しさん  2014/05/08 05:00
  24. パーティプレイですら無いわ
    一人死んだら連鎖的に全滅する仕様にしてるスクエニが全て悪い
    アイテムは取り合い戦闘は足の引っ張り合いでどこに絆が芽生える要素があるんだよ
    とっとと再新生しろ



  25. Posted by 芸ニューの名無し  2014/05/08 05:16
  26. 新しいコンテンツが増える度に
    ワクワクするより先にまた覚えることが増えるのかと憂鬱になる
    それが14

    旧14からずっとやってきたけど新生は2ヶ月で辞めた



  27. Posted by 芸ニューの名無し  2014/05/08 05:25
  28. 休止して様子見してたんだけど
    新生して一年も経ってないのに
    レリックとか何段階も強化メンドイのしなきゃいけなくなっててアートマとかよくわからん状態になってて
    阿あこれはもう無理だと思って引退を決意した



  29. Posted by 芸ニューの名無し  2014/05/08 05:48
  30. FF14は見た目綺麗な世界だが
    MMOにしては恐ろしく狭く
    MOチックなゲームと相まって
    広めのロビーとしか感じない
    そこに冒険、探検と言ったドキドキは微塵も無い



  31. Posted by 名無しさん@ニュース2ch  2014/05/08 06:29
  32. ホントグラフィックとか職業の役割は好きなんだよなぁ
    ただ作業感とミスったら終わりが無理だわ・・・



  33. Posted by 名無しさん  2014/05/08 07:18
  34. 欲しい物があれば手に入れる。自分にチャンスがあるならそれを生かしたい。他人が足を引っ張るなら排除したい。
    これを全て許容しようとすると殺伐とした世界にならざるを得ないな。



  35. Posted by 名無しさん  2014/05/08 07:41
  36. あれ?すごく面白くなってユーザー激増したんじゃないの?
    残念ながらリニューアル大成功だって聞いてたんだけど



  37. Posted by 名無しさん  2014/05/08 08:14
  38. 激増したっていうか旧版を初期で辞めた奴が無料でできるって理由で戻ってきただけ



  39. Posted by 巡回屋さんから来ま  2014/05/08 08:32
  40. FF・DQはもうオワコン



  41. Posted by 名無しさん  2014/05/08 08:38
  42. MHFが可愛く見える



  43. Posted by 名無しさん  2014/05/08 09:14
  44. オンゲはFPS/TPSに限るわ



  45. Posted by 名無しの日本人  2014/05/08 09:46
  46. ※18
    リニューアル初期はやることもいろいろあって面白かったんだよ
    今は大縄跳びで失敗したやつを叩いて引退に追い込んで最後まで残った人が勝ちのゲーム



  47. Posted by 名無しさん  2014/05/08 09:59
  48. ※23
    ある意味現実にもっとも近いゲームだな。



  49. Posted by 名無しさん  2014/05/08 10:24
  50. さっさと辞めたけど辞めて正解だったみたいだな
    こんな遊びの無いゲームいらん



  51. Posted by 名無し  2014/05/08 10:41
  52. 俺も14は新生になってから3ヶ月で辞めたわ
    やることが決められすぎててつまらんのだよ



  53. Posted by 名無しさん  2014/05/08 12:34
  54. 報酬がもらえるタイプのゲームはどれも突き詰めると最適ルーチンを要求される



  55. Posted by    2014/05/08 13:09
  56. サービス開始からずっと頑張ってるけど、
    バハムートとか付いていけなくなったからそろそろ引退だわ。
    最近はインしてもボッーッと突っ立ってるかその辺走り回ってるだけの日々



  57. Posted by 名無しの日本人  2014/05/08 13:24
  58. ※28
    わかるわw
    他ゲーでもありがちだが、習慣でログイン⇒エンドコンテンツ行きたくない⇒散歩⇒ログアウト、になる
    そういうときは一回離れて別ゲーやってみるといいよ、大型アップデートでも来てコンテンツ増えたらまた戻ってくればいい



  59. Posted by 名無しさん  2014/05/08 14:05
  60. 今は実際の戦闘でも兵隊は戦闘機を遠く離れたところから操縦してるだけになりつつあるそうなんで
    これはいい兵隊の訓練になりそうだな



  61. Posted by 名無しさん  2014/05/08 20:18
  62. 初心者いても上手い奴強い奴が頑張ればみんなで攻略できるのが協力プレイの醍醐味だろうに



  63. Posted by 名無しさん@ニュース2ちゃん  2014/05/08 21:37
  64. こんなんで新規が来ると思ってる開発の脳みそってどんな構造してるんですかね・・・



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