戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51436739.html


穴殺人1巻 「清楚でちょっとエッチな女子大生は猟奇的な殺人鬼」 - アキバBlog
2014年05月10日

穴殺人1巻 「清楚でちょっとエッチな女子大生は猟奇的な殺人鬼」

裸村 穴殺人 裸村氏のコミックス「穴殺人」1巻【AA】が9日に発売になった。オビでは『人を殺すことは罪ですか?禁断の人気作』などを謳い、アパートで偶然見つけた穴を覗いていたら、隣人の美人女子大生が殺人鬼だったお話。新刊折込は『清楚で、ちょっとエッチな女子大生。ただ一つ残念だったのは、彼女は猟奇的な殺人鬼だったのです』になってる。

裸村氏のコミックス「穴殺人」1巻【AA】発売 「人を殺すことは罪ですか」

アパートの隣人の美人女子大生を覗き(オナニー中)
1巻コミックス情報「覗きました。覗いてしまったんです。毎日、覗きました」

「"穴"から見える景色…! 彼女の私生活 その全てが僕を夢中にさせた…!!」

そしてこの女子大生は殺人鬼 「あとはカッターナイフで切り刻む」
K-BOOKS秋葉原新館
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
アニメイト秋葉原
特典:メッセージペーパー

裸村氏がDeNAの漫画アプリ「マンガボックス」で連載されているコミックス「穴殺人」1巻【AA】が、9日に発売になった。

マンガボックスは講談社や小学館とも提携し、『金田一少年の事件簿』の原作・原案(天樹征丸、名義)や、『MMR マガジンミステリー調査班』の主人公「キバヤシ隊長」のモデルとして知られる作家・編集者の樹林伸氏が編集長を務められ、2013年12月の公開以来、累計ダウンロード数は300万を超え、いま日本で2番めに読まれている漫画媒体みたい。

今回発売になったコミックス「穴殺人」1巻【AA】は、マンガボックス連載中の作品の書籍化第一弾ラインナップのひとつで、新刊折込によると『1年以上のひきこもり生活の中で絶望した黒須越郎は、自らの命を絶つため首を吊るが、失敗に終わる。しかし、その時に偶然開いたのぞき穴が、黒須の人生を一変させる!穴から見える隣人は、清楚で、ちょっとエッチな女子大生。ただ一つ残念だったのは、彼女は猟奇的な殺人鬼だったのです』というお話。

オビ謳い文句は『人を殺すことは罪ですか?ネット界の巨人から何度も削除され、糾弾され続けた、禁断の人気作』で、裏表紙は『覗きました。覗いてしまったんです。アパートの、となりの部屋を。女子大生が住んでいました。夢中になりました。毎日、覗きました。そして知りました。その隣人が殺人鬼であるということを……』になっていて、とら秋葉原店AのPOPは『絶望から生まれた希望の光の先は、絶望でした。お隣りの美人女子大生との、死と隣り合わせの禁断の交際が始まる!!!』になってた。

サスペンスで正常と異常の境界を跨ぎながら狂う事も出来ない、血と悩ましさに塗れた物語ではありますが、ここは、あえて、自殺志願者と殺人鬼のラブロマンスとして摂取したい。すると、案外良い感じの恋物語に見えなくもなくない様な、そんな気がします。アレな男女のお付き合いを好ましく受け止められる方は、斬り裂き魔・宮市さんが可愛くって仕方がなくなるですよ。 ときわ書房本店ブログ

なお、「穴殺人」1巻【AA】の感想には、何かよくわからん気まぐれBlogさん『人を殺す心理も異常だけど、それを理解して彼女として一緒に行動しているのだから主人公もまた何らかの異常者なんだろうなぁ。でも、その生きる事にギリギリな感じにスリルを感じて面白かったw』、兎来栄寿さん『支配されることを是とするそのリアルな歪さ。そして窃視や殺人といったタブーが、読む者を惹き付ける作品です』などがある。

「穴殺人」1巻コミックス情報 / 裸村氏のTwitter

アパートの自室で男を何人も殺す女子大生 「三週間前見た光景も幻覚じゃなかった」

「そして、僕は思い出した。あのときの彼女も表情は確かに笑っていたのだと……」

「今日はうち散らかってるから こんどは黒須くんの家にお邪魔して一緒に食べようと思って…迷惑だったかな…?」
「どうかしました?」
「殺人だ…間違いなく壁の向こうで殺人があったんだ…」
「新鮮な血は
塩味なんだよ…?」
「新事実
宮市さんは外でも殺す」
「僕は黙って山際が殺されるのを見た」
「はい あーん」

【関連記事】
女大量殺人鬼 ムルシエラゴ1巻・2巻 「エグい!痛快!そして変態とカワイイ♥」
危ノーマル系女子2巻 「一冊丸々かけてアブノーマルな奴をアブノーマルな奴が食う話」
ガールメイキル1巻 「可憐な少女はマフィアの殺し屋」 中華街マフィアの抗争
瑠璃垣夜子の遺言 1巻 「キャラが可愛いぶん、裏面のドロドロが凄いことに」
唐傘の才媛1巻 「殺りたい放題。皆さん大好きな 病ンデレっすよ〜」

【関連リンク】
講談社
ディー・エヌ・エー
マンガボックス / Twitter
「穴殺人」1巻コミックス情報 / 作品情報
裸村氏のTwitter
DeNA「マンガボックス」、連載作品が初単行本化
「ヤバいぐらいの手応え」樹林伸編集長に聞く、ビジネスの展望と「夢」
期待が持てる「マンガボックス」のビジネスモデル(2013年)
DeNAが無料の「マンガボックス」創刊、金田一作者が編集長(2013年)
「マンガボックス」創刊 編集長に樹林伸 講談社や小学館も提携(2013年)
正常と異常の境界を跨ぎながら狂う事も出来ない、血と悩ましさに塗れた物語

【感想リンク】
覗き穴から見るお隣の美人女子大生はとんでもない殺人犯だった!?
黒須を待っているのはいかなる運命なのでしょうか?宮市に隠された秘密とは…!
呼吸をするように人を殺す宮市の存在が、自殺しかけていた黒須の命を繋ぎ止めている
穴殺人単行本第1巻の簡単な紹介と感想(ネタバレ有)
宮市さん、可愛いし、肌がとっっても柔らかい感じ!!怖いけど…
各キャラのセリフのスミに入ってるちっちゃい文字のボケツッコミがなんかツボ


穴殺人(1) (少年マガジンコミックス)穴殺人(1) (少年マガジンコミックス)
裸村

天空侵犯(1) (KCデラックス) ビリオンドッグズ(1) (少年マガジンコミックス) GREEN WORLDZ(1) (少年マガジンコミックス) 初恋心中(1) (少年マガジンコミックス) わんこナンバーわん(1) (少年マガジンコミックス)

by G-Tools

Google+ | Twitter | この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています │ Ajax Amazon Edit


トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51436739