戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://matome.naver.jp/odai/2139965567223362501


鳥とともに海を渡れ!離島で開催される’’島フェス’’4選 - NAVER まとめ
  1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

鳥とともに海を渡れ!離島で開催される’’島フェス’’4選

MIYAKO ISLAND ROCK FESTIVAL、篠島フェス、shima fes SETOUCHI、MAMEDAGIA FES 。離島で開催される「島フェス」を選んでみました。今年は島フェスがアツいです。海を渡れ!

更新日: 2014年05月10日

霧生幻さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
107 お気に入り 29602 view
お気に入り追加

都市の利便性から隔絶された離島には様々な魅力があります。豊かな自然、人の温かさ、島ならではのグルメなど…
そんな最高の雰囲気の中で楽しめるフェスを選んでみました!

島には都心の利便性などはありませんが、だからこそここにしかない、特別なものがあります。

島の自然と音楽と美味しいグルメをまるごと満喫できる。離れ島の雰囲気の中でのライブを見るのは最高です!

今年はなぜだか、“島”が賑やかになっているんです。島フェス。夏らしくて、いいじゃないですか!!

MIYAKO ISLAND ROCK FESTIVAL 2014【沖縄県・宮古島】

▼出演アーティスト
ザ・クロマニヨンズ、かりゆし58、10-FEET、ケツメイシ、MONGOL800、湘南乃風、仮面女子、Dragon Ash、東北ライブハウス大作戦、NoVA

今年の宮古ロックの全アーティスト決まったね!!! ってか、今年特に濃いねw いきてー!!!!mirf.jp/artist/

「離島の子供たちに本物の音楽を聴かせることで大きな夢を与えたい」という趣旨に賛同したアーティストと地元の若者によって2005年6月に始まり、2014年で10回目を迎える

6月開催とあって全国で一番早い夏の野外音楽フェスティバルであり、沖縄県内はもちろん、本土からも鑑賞ツアーが組まれるなど人気が高まっている。

ロックフェスのキャッチコピーは「~SAVE THE SEA, SAVE THE SKY~ 海に優しく、空に優しい、南の島のロックフェス」。ステージから届けられる心地良い音楽に身を委ねて、青い海と空を満喫できる

前夜祭や後夜祭が島内各地で開かれることもあり、前後泊してさらに音楽と自然を楽しむ宮古島の旅もおすすめだ。

宮古ロックに行くーと宮古出身のにーにに話したら「後夜祭がめっちゃ楽しい!絶対行った方が良い!」と言われて悩み中。

宮古島コースタルリゾートヒララ トゥリバー地区ヘッドランド特設会場(宮古島平良地区)

会場は宮古空港から車で約15分、海に面した南西楽園宮古島リゾート内の特設ステージ

開催場所を見て、MIRFファンならば、アレレ? と思うところかもしれません。そうです、今年の会場は記念すべき第一回目の会場となったトゥリバーです。

目の前には、宮古島の青い海と伊良部島が。そして、ここは夕日の名所でもあります。ダイナミックな景観が楽しめること、間違いなし。

宮古島ロックフェスティバルに家族で行って来ました。フェスティバルは勿論の事、島の人々の暖かさには感動でした。「ありがとう」と叫びたくなる(実際叫びましたが)場面が多々ありました。自然も昔ながらの場所ばかりで、海の綺麗さには感嘆を通り越えて、暫し唖然としました。パスポートのいらな

宮古ロック行きたい!!あんな自然なフェスはないよ~ρ( ^o^)b_♪♪でいりぐちにも行きたいし♪日焼け火傷したのをおもいだすなぁぁ(^o^;)

篠島フェス2014【愛知県・篠島】

島でフェスやります! 今年が記念すべき第一回目「篠島フェス」! facebook.com/SHINOJIMAfes #fes #フェス  #music  #island #島

はじめまして! 篠島フェス実行委員会です。 今年の夏、愛知の離島・篠島で音楽フェスを開催することになりました。 開催日は2014年8月23日(土)・24(日)。 音楽あり、グルメあり、島ステイのゆるさありの2日間!... fb.me/1mW1wuQZV

島のおいしいごはん。笑顔いっぱいの島民とのふれあい。’’篠島ウミガメ隊’’が守る美しいビーチ。

島に寄りそう音楽をきっかけに、篠島をまるごと楽しんでもらう。色んなひと、もの、ことが繋がるフェスです。

音楽に限らず、ダンス、クリエイターなど。プロ・アマ問わず。詳細は公式ホームページにて!

この夏、篠島フェスというのがあるらしい。 出演アーティスト募集中らしい。 ⇒ shinojima-fes.jp

1 2 3




ジャンルは幅広く、新たな価値観を見出して頂けるようなまとめ作りを目指しています!

Twitterはじめましたので、フォローお願いします。
https://twitter.com/kiryu_gen



公式まとめ