26: 名無しさん@おーぷん 2014/05/10(土)07:48:24 ID:8Jmf6hWgr

やや長文注意、この前みたダメ客。

よく行く店には春のお弁当箱コーナーみたいな特集ワゴンがあったんだけど、
弁当箱の袋を勝手にあけて中身を見てるおばさんがいた。
ビニールの袋だから破けそうだし他人が開けた弁当箱は買いたくないから何と無く見てた。
そしたら店員がやってきて、そのおばさんに「開けるのはやめて頂けませんか?」とやんわり注意した。
そしたらおばさんは謝ることなく「別に中身揃ってるか確認しただけですけど」と強気に言ってのけた。
変なババァだなと思って自分の弁当箱選んで他の必要なもの選んでいざレジにと思ったらさっきのおばさんが注意してた店員に説教してた。
商品選ぶ振りして話聞いてたら、「客に対してあの言い方はなんだ」「明らかにお前が悪い」「謝れ」と言った内容の事を言っていた。
店員はきつい言い方してないし、当たり前のことを言ってただけじゃんと思ったけど立ち聞きしてた私が割り込むこともできず。
帰りしなにそのお店を通ると、さっきの店員がかごいっぱいの開けられたお弁当箱を持って袋に入れ直してた。さっきの客だけじゃなくて他にも駄目なやつはいるんだな、と思ったGWでした。

 

27: 名無しさん@おーぷん 2014/05/10(土)09:08:23 ID:C3IgjBY5U

割れ窓効果だね。
一人が開けると他の人もやっちゃう。
自分はBBAなのでそのおばさんとかに
「開けたからには買うんですよね?」とか
言っちゃう。
本屋で指ナメナメページめくる人にも言った。
ほんと、買えよ、責任持って引き取れよ。

28: 名無しさん@おーぷん 2014/05/10(土)14:45:50 ID:KGARo5mIq

>>26
袋に入ってる物を勝手に開ける客の多いこと! 
昔、婦人服の店員だったけど、福袋の口をホチキスで止めた上にガムテープしてたのを
60代のBBA3人組にバリバリ開けられたことある。
「開封はご遠慮ください」って言ったら
BBA1号「中身見ないと買えないじゃない」
BBA2号「いらないものがあったら困るし」
BBA3号「みんなで同じセット買ったら交換できないじゃない」
って言われたから
「それが福袋なんで。」って言ったらなぜか納得してくれて買わずに帰ってくれた。
でも2種類開けられたから、たぶん好みに合わなかったんだろうと思う。


29: 名無しさん@おーぷん 2014/05/10(土)15:33:55 ID:DGD9Iy6rC

>>28

福袋の中身を公開してるところもあるよね。
中身がわかって当然!って感覚な人がいるからその対策なのか、そういう袋があるから湧くのか…
食玩も中身確認する奴いるけど頭おかしい。

 

おすすめサイト記事