戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://sportsdqn.blog28.fc2.com/blog-entry-4452.html


サネッティ「永遠にインテルを愛する」【セリエA第37節】 GJ News【海外サッカーニュース】

サネッティ「永遠にインテルを愛する」【セリエA第37節】

★記事
★アンテナ

サネッティ「永遠にインテルを愛する」【セリエA第37節】

セリエA 第37節

zanetti_7.jpg
インテル 4-1 ラツィオ

0-1 2分 ビアーヴァ(ラツィオ)
1-1 7分 パラシオ(インテル)
2-1 35分 イカルディ(インテル)
3-1 37分 パラシオ(インテル)
4-1 79分 エルナネス(インテル)
このエントリーをはてなブックマークに追加
ハイライト


セリエA第37節が10日に行われ、インテルはラツィオにホームで4-1と快勝。この日は今シーズン限りで引退を表明したインテルのキャプテン:ハビエル・サネッティが迎えるホーム最終戦となった。

zanetti_8.jpg
試合開始前、ピッチ中央には「ありがとう」と書かれたサネッティにささげる大きなユニフォーム形のシートが敷かれた。地域差別をした処分によりスタジアム2階と3階のゴール裏は閉鎖されたが、その場所を除きサネッティの最後を見守るためサポーター達で埋め尽くされた。


インテルが2点をリードする後半に52分、ジョナタンに代え、サネッティが投入された。
会場は大きな歓声と拍手に包まれる。


zanetti_3.jpg

zanetti_4.jpg
サネッティの引退を悲しみ、ファンが乱入するハプニングもあった。
サネッティは何かを語りかける。



試合終了後はサネッティから感謝の言葉が述べられました。



サネッティ「私の中で今起こっている気持ちを隠しても無駄ですね。これが最後の公式戦になるでしょう。あとは引退試合があるかもしれませんね。ほぼ20年が経ちました、ファンの愛にあふれる絆で結ばれています。」

「そばに居てくれたすべてのチームメートたちに感謝したい。プレーヤーとしては終わりますが男として人生は続きます。美しいキャリアが終る・・・私は本当にこのユニフォームを愛し、インテルの名誉を守ろうとしてきた。いつもあなた達を愛しています。」

「私の妻と子供たち、素晴らしい家族、そして母に感謝しています。モラッティファミリーにも。私にインテルに残るチャンスをくれたトヒル会長にも感謝しています。」

「これから私は別の仕事をします。うまくやれるかは分かりませんが、一つ確かなのは、私がピッチでずっとやってきたようにインテルを守るということです。天から私を見ているジャチント・ファケッティ(元会長)、プリスコ(弁護士)、ロレンツィという3人の重要な人にも挨拶をしたい。」

zanetti_5.jpg
鍵を握るトヒル会長。
ディエゴ・ミリートらアルゼンチン組の去就は不透明。今年の夏、インテルは大きな改革が行われるだろう。


zanetti_1.jpg
zanetti_6.jpg
1995年8月27日に始まったインテルでのキャリアは終わった。





4番は永久欠番になるとの情報も

所属年だけみると本当に長友がキャプテンになりそうw





サッカーユニフォーム インテル ホーム 【ネーム/背番号バリエーション】サッカーユニフォーム インテル ホーム 【ネーム/背番号バリエーション】


売り上げランキング : 116578

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
あわせて読みたい【イタリア】の過去記事
この記事に対するコメント
52769 名前: 投稿日:2014/05/11 17:06
カピターノ長友に近づいたなw

でも所属年収でいうとラノッキアかな?
52771 名前: 投稿日:2014/05/11 18:19
長い間お疲れ様!
52772 名前: 投稿日:2014/05/11 18:39
日替わりで長友がキャプテンになったりするんじゃないか
来季はたくさんみれそう




スマホ版QRコード
今更ですが放置していたスマホ版を最適化しました。少しはマシになりましたので良ければお使いください。
QR
このブログについて
SportsDQNをフォローしましょう

★★★お知らせ★★★

アクセスありがとうございます、管理人でございます。

2ちゃんねるの転載が禁止されたため、海外のネタを中心にサクっと読めるサッカーニュースブログになりました。今後ともよろしくお願いします!

相互リンク・RSSについて・その他のお問い合わせ、ブログの詳細については こちらをクリック
逆アクセスランク
熱い記事
スポンサードリンク