25810

1: 名無しさん@おーぷん 2014/05/07(水)19:28:49 ID:XDXtjxTal
気のせいかな

2: 名無しさん@おーぷん 2014/05/07(水)19:29:00 ID:6N8E7Luml
気のせい気のせい

3: 名無しさん@おーぷん 2014/05/07(水)19:30:28 ID:E8dEe3ZPy
マップに広さが無くなって悲しい

ゲームってグラが進化するたびに中身が酷くなってね?
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1399458529/


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4: 名無しさん@おーぷん 2014/05/07(水)19:33:18 ID:BdaPPn2M1
つまりファミコンのゲームをPS4でリメイクすれば神ゲーが生まれるって事か

6: 北欧狼◆/Pbzx9FKd2 2014/05/07(水)19:35:08 ID:JEXlhy9KB
>>4
天才

8: 名無しさん@おーぷん 2014/05/07(水)19:39:25 ID:15XMaHocA
>>4ファミコンはファミコンの良さがあるから下手にリアルにするとなぁ…

7: 名無しさん@おーぷん 2014/05/07(水)19:36:23 ID:PcdxFyIF0
ユーザーの要望が多いんだよな

9: 名無しさん@おーぷん 2014/05/07(水)19:40:08 ID:ZTdKXupoB
PS4版スーパーマリオブラザーズとかヤバそうだな

色んな意味で

10: 名無しさん@おーぷん 2014/05/07(水)19:42:17 ID:XDXtjxTal
でしょうなぁ……

11: 名無しさん@おーぷん 2014/05/07(水)19:46:03 ID:39iYwM982
これからは箱庭の時代よ

17: 名無しさん@おーぷん 2014/05/07(水)20:02:00 ID:B7ir6XVng
>>11
色んなことできるようになってどんどん酷くなってる気がする

21: 名無しさん@おーぷん 2014/05/07(水)20:07:22 ID:rTGAbDFZx
>>17
どういうこと?
自由度が上がっていいじゃない

22: 名無しさん@おーぷん 2014/05/07(水)20:08:35 ID:B7ir6XVng
>>21
自由度が上がることとゲームの本質が面白いのは別

29: 名無しさん@おーぷん 2014/05/07(水)20:14:27 ID:KHjjgCJ9R
>>22
え?箱庭に自由度以外に何を求めるんだ

12: 名無しさん@おーぷん 2014/05/07(水)19:46:36 ID:TSOnSoN9a
質の低下もあると思うが、グラがリアルになったせいで、二次チックなストーリーが合わなくなってきてる。
FFとかコスプレ実写を見てるような痛々しさ。

13: 名無しさん@おーぷん 2014/05/07(水)19:47:51 ID:vYaL0QvSB
デフォルメなくなって戦略コマンド式に違和感と時間が生じてきたから

14: 名無しさん@おーぷん 2014/05/07(水)19:49:48 ID:XDXtjxTal
FF15は面白そうなんだけど
キャラがイケメンすぎだよなwww主人公サスケみたいだし

15: 名無しさん@おーぷん 2014/05/07(水)19:59:00 ID:rTER7RPWx
まあ話のネタもゲームのシステム的にも掘り尽くされて
あとは広さとか精密さとかを上げるしかないからなぁ

16: 名無しさん@おーぷん 2014/05/07(水)20:00:45 ID:t5YGbQezk
ハードの性能が上がる度にソフト開発の手間も費用も跳ね上がるというジレンマ

実験的なゲームも出しにくくなる始末

18: 名無しさん@おーぷん 2014/05/07(水)20:02:53 ID:XDXtjxTal
GTA5とかやばいよな開発費がゲームで300億だぜwww

19: 名無しさん@おーぷん 2014/05/07(水)20:04:03 ID:B7ir6XVng
マップ1つがマジものの島よりでけえからな
いいのか悪いのか

20: 名無しさん@おーぷん 2014/05/07(水)20:07:19 ID:rJDVeXBnS
おもちゃがただのフィギュア化してるのと似てる。

昔の超合金とかはクリック感とかパズル要素で溢れてた。

形だけで中身に遊び性がないんだよなぁ

23: 名無しさん@おーぷん 2014/05/07(水)20:09:33 ID:vYaL0QvSB
最近ff5とロマサガ3をずっとループしてる

25: 名無しさん@おーぷん 2014/05/07(水)20:11:29 ID:XDXtjxTal
そこらへんの昔のゲームのが面白いとかねぇ

26: 名無しさん@おーぷん 2014/05/07(水)20:12:22 ID:B7ir6XVng
まあ、さすがに昔のゲームはそれはそれで今やると遊べたもんじゃないやつもあるけどなwww

27: 名無しさん@おーぷん 2014/05/07(水)20:13:47 ID:66iEdeujk
お前の嗅覚が衰えて当たりゲーを引けなくなっただけだろ耄碌ジジイ

クソゲーなら今よりプレステ全盛期の方が多かったわ

28: 名無しさん@おーぷん 2014/05/07(水)20:14:11 ID:sjxetny98
今度出るDESTINYとか言うゲームなんて500億やで

30: 名無しさん@おーぷん 2014/05/07(水)20:15:45 ID:XDXtjxTal
PS1PS264GCここらへんは今やるとさすがにきついなwww

32: 名無しさん@おーぷん 2014/05/07(水)20:16:39 ID:rJDVeXBnS
パネキットはたまに時間忘れる時がある。

33: 名無しさん@おーぷん 2014/05/07(水)20:16:54 ID:B7ir6XVng
>>32なつかしww

34: 名無しさん@おーぷん 2014/05/07(水)20:17:38 ID:ZbRPrMZBM
グラが超綺麗ならそこを自由に歩ける、それだけでも楽しいっちゃ楽しいよ
スカイリムとかはそのいい例
ゲーム性とか皆無な上公式認定改造でどうとでも壊れていくw
でもグラの質だけでなく音楽、効果音、シナリオふくめとことん雰囲気をつくってていいセンスだったからこそ没入できて綺麗なだけで楽しくできた
自分じゃないイケメンが綺麗な世界で歩いてキメキメにしてても面白みはないかもしれない

36: 名無しさん@おーぷん 2014/05/07(水)20:20:04 ID:B7ir6XVng
スカイリムで思ったことは最近のシリーズものとか
ぬるくなりすぎてね?
ゲームの面白さもそうんなんだが、この「ぬるさ」がちょっと気になる

39: 名無しさん@おーぷん 2014/05/07(水)20:25:00 ID:ZbRPrMZBM
>>36
一般向けにしないと売れないからなあ
国産だと世界樹の迷宮とかRPGでは死ぬバランスで作ってるけど一般向けに難易度下げる設定も用意してるからな

37: 名無しさん@おーぷん 2014/05/07(水)20:21:09 ID:XDXtjxTal
いつからだろうな洋ゲーが強くなったのて
COD BF SKYRM GTA アンチャ いっぱいあるな

38: 名無しさん@おーぷん 2014/05/07(水)20:21:55 ID:B7ir6XVng
オンラインからだろ

40: 名無しさん@おーぷん 2014/05/07(水)20:25:19 ID:XDXtjxTal
ぬるくなったりしたのは時代だろうな
今難しいゲーム出すと難しすぎるとかいろいろ言われるからねぇ 仕方ない

41: 名無しさん@おーぷん 2014/05/07(水)20:26:19 ID:rJDVeXBnS
ゴールデンアイ64がオンライン化できるならちょっとやってみたい。

43: 名無しさん@おーぷん 2014/05/07(水)20:29:39 ID:XDXtjxTal
関係ないけどポケモンXYぬるかったよな
色ちがいUPしたし
なんかポケモンも捕まえやすくなってたし

44: 名無しさん@おーぷん 2014/05/07(水)20:32:14 ID:B7ir6XVng
ぬるく感じるのはあきらかにバランスの悪さだよな
テストプレイとか今そんなにしてないんだろうか…

47: 名無しさん@おーぷん 2014/05/07(水)20:40:33 ID:Mt9uiBLy4
>>44
むしろ昔のほうがバランス適当だろww

48: 名無しさん@おーぷん 2014/05/07(水)20:43:56 ID:sFgJegAU2
>>47
ぬるさよりもバグの放置だな
パッチで修正できる分バグの宝庫になってる

45: 名無しさん@おーぷん 2014/05/07(水)20:34:27 ID:xlK85j9Us
GTシリーズとかただコース走るだけじゃなくて街とかワインディングを走るモードが欲しいよ

53: 忍法帖【Lv=35,グール】 2014/05/07(水)20:46:58 ID:jD1Hrwvf2
>>45
ポリフォニーデジタルさんにはシミュレーションゲーらしく
交差点と交通渋滞をシミュレートできるゲームとか出して欲しいね
バスとかトラックで交差点に突っ込めたりランクローリーでビルに突っ込んだり

46: 名無しさん@おーぷん 2014/05/07(水)20:35:46 ID:ZbRPrMZBM
ポケモンは廃人が廃過ぎるから対戦参入ハードル下げたんじゃね
努力値ならまだしも個体値乱数調整とか色々おかしくなってたし

49: 忍法帖【Lv=35,グール】 2014/05/07(水)20:44:19 ID:jD1Hrwvf2
その点、バイオ2の監視カメラ視点は良かった
元々グラフィックに拘りあったからGT2からGT3を体感した時感動したけど
GT4が発売されてる間に運転免許取ってしまってカーシミュは飽きた
FPSなんかも据え置きゲーよりPCのオンゲの方が人がたくさんいて面白い

50: 名無しさん@おーぷん 2014/05/07(水)20:46:12 ID:XDXtjxTal
まぁポケモンXYおろしろかったし
PSSとかいうシステムもよかったし
フレア団の音楽はマジでかっこいい

55: 名無しさん@おーぷん 2014/05/07(水)20:54:03 ID:XDXtjxTal
久しぶりにゲームスレたてたけど
やっぱゲームは面白い

56: 名無しさん@おーぷん 2014/05/07(水)20:56:46 ID:HaKLsdjtC
ハードの性能が進化→グラもシステムも開発が大規模になる→時間をかけてゲームを完成させる
→最新のハード機は更に進化してて結局は微妙なスペックのゲームに……

57: 名無しさん@おーぷん 2014/05/07(水)21:00:00 ID:XDXtjxTal
ハードが進化する→開発がハードの進化に馴れない→時間かかる あってるね

58: 名無しさん@おーぷん 2014/05/07(水)21:03:34 ID:XDXtjxTal
でもグラが微妙なゲームも面白いのは結構あるな 最近だとブレデフとかゼノブレとかかなー

59: 名無しさん@おーぷん 2014/05/07(水)21:05:40 ID:B7ir6XVng
グラに時間かけるかゲーム内容に時間かけるかっていところだろ
内容にも相当時間かけてるとは思うけど如何せん世界が広すぎて追いついてない部分もある

リアルになればなるほどおかしいところが気になるし

60: 名無しさん@おーぷん 2014/05/07(水)21:05:45 ID:ld36Bvb2y
ポケモンBW酷い
メイたん意外全てがな

62: 名無しさん@おーぷん 2014/05/07(水)21:13:16 ID:XDXtjxTal
そういやポケモンBWって面白かった記憶があるのに
ネットで叩かれてたなぁやっぱストーリーか…

64: 名無しさん@おーぷん 2014/05/07(水)21:28:26 ID:buIgKJtNl
早くSAOやりたい

65: 名無しさん@おーぷん 2014/05/07(水)21:37:36 ID:XDXtjxTal
俺はスマブラ新作やりたいわ…

67: 名無しさん@おーぷん 2014/05/08(木)09:57:57 ID:3LYbm3WMc
思春期にやったゲームがお前の中の最高なだけだ


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