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パワプロでまだ出てない特殊能力 :日刊やきう速報

    パワプロでまだ出てない特殊能力

    2014/5/12 17:45 パワプロ コメント(164)このエントリーをはてなブックマークに追加
    199460_compressed

    引用元: ・http://tomcat.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1399858817/

    1: 名無しさん@おーぷん 2014/05/12(月)10:40:17 ID:tyFk9pufe
    フライがファールになりやすくなる

    7: 名無しさん@おーぷん 2014/05/12(月)10:52:40 ID:tyFk9pufe
    仏心

    短気とポーカーフェイスの青得能版
    ノックアウト状態にならなくなる

    8: 名無しさん@おーぷん 2014/05/12(月)10:55:47 ID:YcJ7grJfU
    出る喜び

    ペナント時、特定のチームから移籍すると出る
    好調になりやすい

    9: 名無しさん@おーぷん 2014/05/12(月)10:58:11 ID:jmiyNHIzs
    ツラゲ
    大事な場面でゲッツーがでやすい 3点差以上リードある場合打力があがる

    10: 名無しさん@おーぷん 2014/05/12(月)10:58:35 ID:nmb8XDk2e
    球もち○はあるけど、出所が見辛いとかないよな
    出所○、出所×
    後、ゴメスみたいな打者スロースターター的なやつ

    12: 名無しさん@おーぷん 2014/05/12(月)11:01:27 ID:sxEaLGWfi
    >>10
    リリース○「」

    11: 名無しさん@おーぷん 2014/05/12(月)11:00:46 ID:sxEaLGWfi
    カウント有利○
    ボール先行のカウントで打力アップ

    実際のゲームやと2ボール0ストライクとかやと置きにきた球叩く打者おるしな

    13: 名無しさん@おーぷん 2014/05/12(月)11:04:39 ID:cqicMFLbo
    西武牧田がゲームで再現して欲しいって言ってたアンダースロー特有の浮き上がる感じ

    15: 名無しさん@おーぷん 2014/05/12(月)11:08:33 ID:K7oixUESQ
    捨て身

    三塁ランナーの時に走力Sに
    ブロック○を無効
    ケガ率が跳ね上がる

    16: 名無しさん@おーぷん 2014/05/12(月)11:09:19 ID:0j4UsAiI8
    奪三振×

    追い込むと能力大幅ダウン

    高崎とかにつけたい

    17: 名無しさん@おーぷん 2014/05/12(月)11:09:36 ID:mcqhyfs9W
    生け贄

    誰か他の仲間が怪我した場合怪我の治りが早くなる

    18: 名無しさん@おーぷん 2014/05/12(月)11:11:00 ID:mcqhyfs9W
    代打○があるなら代打×もいいな

    19: 名無しさん@おーぷん 2014/05/12(月)11:11:35 ID:a7sxWRcNo
    一人相撲
    チームがリードしているときに登板すると球速以外の能力半減

    ちなDe

    21: 名無しさん@おーぷん 2014/05/12(月)11:16:30 ID:jVsZjO8Cm
    ブレーキ

    31: 名無しさん@おーぷん 2014/05/12(月)11:30:35 ID:cYmGQ5HvY
    >>21
    これありそうでないよな
    打線がつながってるときにお荷物になる野手能力ってことやろ?

    27: 名無しさん@おーぷん 2014/05/12(月)11:28:26 ID:GKdhhu4Nq
    ゴールキーパー

    能力 ボールを後ろに逸らしにくくなる

    28: 名無しさん@おーぷん 2014/05/12(月)11:28:31 ID:1YmW7eawx
    救援○(×)
    塁上にランナーがいる場面で登板すると能力があがる(さがる)
    (自分が出したランナーの影響はうけない)

    29: 名無しさん@おーぷん 2014/05/12(月)11:29:32 ID:XyyvyounW
    素行×

    マイライフでクビになりやすくなる

    43: 名無しさん@おーぷん 2014/05/12(月)13:50:12 ID:6JlbzwZGf
    銭闘

    51: 名無しさん@おーぷん 2014/05/12(月)14:06:57 ID:HETBP35uG
    守備でファインプレーに成功し、次の回に打席が回ってきた場合打力アップ
    いい名前が思いつかん

    55: 名無しさん@おーぷん 2014/05/12(月)14:14:01 ID:eZMNiG2Rj
    デッドボール
    失投がデッドボールになりやすい

    35: 名無しさん@おーぷん 2014/05/12(月)11:43:10 ID:YcJ7grJfU
    挨拶がわりの四球

    リリーフ登板時の先頭打者に対してコントロール-20

    1002:にっかんななし:2012/01/01(金) 03:34:00.00 ID:yakiusoku



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      • 古巣愛

        以前所属していたチームと対戦時に威圧感発動
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      • 抗議とか危険球で退場
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      • 乱闘○
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      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年05月12日 17:58
      • ID:0c8XBtwv0
      • ベイスボール

        横浜専用能力
        奇想天外なエラーをたびたびおかす
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      • 球界のシーラカンス、劣化が遅くなる上にたまに球速が上がったりする。
        もう何年も早い段階でクビや引退になるバグをどうにかしてほしいわ
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      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年05月12日 18:00
      • ID:89WTUvQI0
      • バント×

        スタメン○

        バスター○or×

        対右打者○

        走塁信頼感
      • 18
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年05月12日 18:02
      • ID:zrzx0m6J0
      • ドラゴンボール
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      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年05月12日 18:02
      • ID:UUmdSPDC0
      • ギアチェンジ

        対ピンチ5の別名

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      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年05月12日 18:03
      • ID:Bqkje5WJ0
      • 追い込んでから打たれやすくなったり粘られやすくなったりする
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      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年05月12日 18:03
      • ID:WQ6Rc7mu0
      • 悶絶(キャッチャーのみスキル)
        ショートバウンド&打球が急所に当たりやすく、もがくシーンが見られる。

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      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年05月12日 18:04
      • ID:di658KKiO
      • メジャー帰り
        どんな能力でも年俸が高くなる
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      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年05月12日 18:05
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      • お祭りゴリラ

        日本シリーズで能力が上がる
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      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年05月12日 18:05
      • ID:4EEQ5ZAe0
      • 海外帰り
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      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年05月12日 18:05
      • ID:yFxM1ECrO
      • ピンチ5と投手の対左1・5はあってほしい
        あとリリーフ限定回跨ぎ2・4とか
      • 26
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年05月12日 18:06
      • ID:u5.o6Cys0
      • ドーナッツ型守備
        飛び込んだときにはじきにくくなる
      • 27
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年05月12日 18:06
      • ID:69o.Vele0
      • 嫌われ者
      • 28
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年05月12日 18:06
      • ID:zWbUynIZ0
      • 接戦×
      • 29
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年05月12日 18:07
      • ID:4EEQ5ZAe0
      • ピンチ5は強心臓で既にある気がする
      • 30
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年05月12日 18:09
      • ID:pIc0sfit0
      • ベイス☆ボール
      • 31
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年05月12日 18:10
      • ID:3Z.SrTYC0
      • 大天使
        美しいが大きなほくろが出来る
      • 32
      • 名前: のらねこ
      • 投稿日:2014年05月12日 18:10
      • ID:a7t4xlj90
      • 先頭打者×(投手版) イニングの最初の打者に対してコントロール-70%、荒れ球、四球病、一発病が付く
        先頭打者×(打者版) イニングの最初の打席に立つとミートカーソル最小、パワー-50%、三振病が付く

        ちなみにパワプロは10年やってません。今どーなってんの?
      • 33
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年05月12日 18:10
      • ID:1MuECyWM0
      • 劇場型
        クローザー専用、3点差以内でランナーが二人以上いるとき能力up
      • 34
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年05月12日 18:11
      • ID:gTxhbkZ00
      • 目測×
        フライなどでボールの影が途中で消える。落下地点アリの場合は影とマークが消える

        名誉挽回

        守備でエラーしたあとの打席は、ランナーなしorランナー1塁でパワーUP、得点圏にランナーではパワーとミートUPとか。
      • 35
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年05月12日 18:11
      • ID:0c8XBtwv0
      • 劇場
        抑え専用
        ノーアウトまたはランナー無しで能力低下
        しかし得点圏に進むと大幅上昇
      • 36
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年05月12日 18:12
      • ID:JzPRpV6e0
      • 接戦と責任の無い走者のやつはプロスピにはあるな

        緊急登板○とかは無いんかね
        3回以前に先発が打ち込まれたり突然交代になり登板すると能力が上がる
      • 37
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年05月12日 18:13
      • ID:oTC18Gx.0
      • 後逸 ボールを後ろに逸らしやすい(赤能力)

        暴投 ボールゾーンに投げた時コントロール‐20(赤能力)
      • 38
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年05月12日 18:15
      • ID:sUYgmobw0
      • ムードメーカー× チーム全体のエラー、失投、凡打率アップ。
      • 39
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年05月12日 18:15
      • ID:YVh.gSSK0
      • 春先〇× 内海・西等
        夏男 村田等
        雨男 マエケン・九里等
        大舞台 井端等
        聖域 福留
        イニング跨ぎ〇× 中田・マシソン等
        守備位置深め 菊池

        ここら辺欲しい
      • 40
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年05月12日 18:15
      • ID:dmdbfWof0
      • ちょうちょ
        守備時いるべき場所にいないことがある
      • 41
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年05月12日 18:15
      • ID:FEHNcSgI0
      • 誠意は言葉ではなく金額
      • 42
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年05月12日 18:16
      • ID:xdZHOavZ0
      • ※11
        おは原拓さん

        国際試合(代表戦)×とか○とかあっていいと思う。
      • 43
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年05月12日 18:17
      • ID:Si3h6ADFO
      • ただの数人〇
      • 44
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年05月12日 18:17
      • ID:5AZfAg6x0
      • 散歩王 際どい球がボールになる確率アップ
      • 45
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年05月12日 18:18
      • ID:jThHGqgP0
      • ペナント用にケガ重症度を追加してほしい

        マエケンとかよくケガするけど軽症だし
      • 46
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年05月12日 18:18
      • ID:BgXp09LDO
      • 対右がないのは、基礎能力高めに設定して対左2にすれば実質右に強いのと同じになるからなんだろうか。
      • 47
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年05月12日 18:18
      • ID:NWnW22iX0
      • 起用法の項目に「二刀流」というスキルがあって欲しい

        大谷をスタープレイヤーで使っても投手起用ばかりで野手として起用してくれない
      • 48
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年05月12日 18:19
      • ID:.7RBm5mD0
      • 特殊能力藤浪晋太郎
        100球を超えると能力が劇的にダウンする
      • 49
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年05月12日 18:19
      • ID:AsFdE5kE0
      • 直球○ ストレートに滅法強いバッター
        連投× 連投になると球威が下がるピッチャー
        エンドラン○ 走者が走るとミートが上がるバッター
        俊足バッターの時に内野がエラーしやすくなるとか
        得能じゃないけどバスターの時にミートも小さくしてほしい
      • 50
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年05月12日 18:19
      • ID:.dV5oP1B0
      • イップス。
        これがでだしたら絶対おもろい。
      • 51
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年05月12日 18:19
      • ID:7MnB2w3E0
      • 便利屋
        先発時はスタミナ+10
        救援時はコントロール+10
      • 52
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年05月12日 18:19
      • ID:0c8XBtwv0
      • 334
        大舞台やシーズン後半の試合でチーム全員の能力大幅低下
      • 53
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年05月12日 18:20
      • ID:TsvbuEix0
      • 乱闘ないよね。デッドボールくらったら必ず乱闘する特殊能力あると面白いんだけどな。
      • 54
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年05月12日 18:21
      • ID:vRgEvEDa0
      • 戦犯
      • 55
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年05月12日 18:22
      • ID:jMVDktp10
      • 呪い

        どれだけ打てなくてもスタメンから外せない
      • 56
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年05月12日 18:22
      • ID:.dV5oP1B0
      • イップス発症すると、セカンドがファーストまで3バウンド送球とか。
      • 57
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年05月12日 18:23
      • ID:5EQtIM2z0
      • 俺達
        2〜3試合で中継ぎで結果を出せないと出てしまう。
        僅差での登板で著しく能力が低下する。なお、逆転を許すと元に戻る模様
      • 58
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年05月12日 18:23
      • ID:KSEgridGO
      • パワプロでも、プロスピでも言えることだか。

        二刀流

        COMが野手(スタメンや代打)として起用したり、野手スタメンからリリーフ起用をする。
      • 59
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年05月12日 18:23
      • ID:r2yEHiHy0
      • 集中×…ランナーが盗塁するとミートカーソル縮小
      • 60
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年05月12日 18:23
      • ID:Vov2ILQx0
      • 乱闘○

        昔のコナミの野球ゲームに乱闘実装してたから、いけるやろ。
      • 61
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年05月12日 18:23
      • ID:R0BESe6S0
      • 51はお調子者なんてどうでしょう?
      • 62
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年05月12日 18:24
      • ID:zgCBgIVnO
      • >>51みたいな演出昔のパワプロにあったよね
      • 63
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年05月12日 18:25
      • ID:r5.YccRG0
      • コマンド○(×)
        角に投げるとストライクになりやすくなる(なりにくくなる)
      • 64
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年05月12日 18:26
      • ID:4La772Ur0
      • イップス

        大事な場面で送球ミスしてしまう
      • 65
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年05月12日 18:27
      • ID:Wxpcyw4F0
      • 大振り
        バットを振るのが大振りになり、降った後にホームベース側に身体が流れる。
        内野安打○と逆の効果プラス走者が盗塁時にはキャッチャーの守備を若干妨害する
      • 66
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年05月12日 18:27
      • ID:5eVcRLpm0
      • オアシス
        自身の凡打の確率大幅アップ
      • 67
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年05月12日 18:28
      • ID:zuHLACWBO
      • 聖域

        この能力を持つ選手は絶不調でも成績が大便でも起用されやすい
      • 68
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年05月12日 18:29
      • ID:rDUrecge0
      • 西口
        完全試合やノーノーをあと一歩で逃す
      • 69
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年05月12日 18:30
      • ID:whRbabFq0
      • インコース◯ アウトコース◯
        とかあってもいいと思うんだけど
      • 70
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年05月12日 18:30
      • ID:TCNEutqZ0
      • 両方プラスだと面白くないな

        便利屋
        先発時はスタミナ+10、コントロール−5
        救援時はコントロール+10、スタミナ−5
      • 71
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年05月12日 18:33
      • ID:Q6R1pHDNO
      • 悪球打ち

        ミートできるゾーンが拡大
        ちゃんと芯を食わないと凡退しやすい
      • 72
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年05月12日 18:34
      • ID:blzDZo2F0
      • 神戸
        ホームランを打つと
        調子がノリノリになる
      • 73
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年05月12日 18:34
      • ID:JIh0xT0Y0
      • ORETACHI
      • 74
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年05月12日 18:40
      • ID:ZGuSZzVf0
      • 投手版の初球⚪︎
        初球のみ全力で投げても消費体力は通常投球と同じ
      • 75
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年05月12日 18:42
      • ID:RVtaQEhJ0
      • 監督批判
        ランナーを動かすと怒ってチーム愛が下がる
      • 76
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年05月12日 18:42
      • ID:vDsPvZNZ0
      • 特殊というかボークとか守備妨害、走塁妨害はできないのかね
      • 77
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年05月12日 18:43
      • ID:IsuSHgDl0
      • このスレ社員が見てたら新作で搭載してくれるかもな

        KONAMI「今年の目玉は新特能!!!(どや!)」

      • 78
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年05月12日 18:47
      • ID:blzDZo2F0
      • パワプロってDH解除出来たっけ?
      • 79
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年05月12日 18:48
      • ID:xv1LITfj0
      • 帳尻○
      • 80
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年05月12日 18:49
      • ID:4tynb0D3O
      • 挑発
        Rボタンで相手投手を煽る
        球速アップ、コントロール変化量ダウン
        ポーカーフェイス鉄仮面には無効
      • 81
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年05月12日 18:50
      • ID:ZgO1JZvnO
      • 帳尻合わせ
        8回以降でそれまでノーヒットの場合打力アップ
        あと魔空間も欲しいかなw
        昔あった能力だけど
        あと一人
        (9回ツーアウトで勝ってる時にスタミナが回復。取得条件:二股)
        ももう一回出してもいいと思う
      • 82
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年05月12日 18:50
      • ID:R0TuXpFI0
      • けがしにくさ5の上にけがないをつくろう
      • 83
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年05月12日 18:52
      • ID:w8.aM2UR0
      • 短気の打者版 際どいストライク判定でミートが下がる
      • 84
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年05月12日 18:52
      • ID:1TXwbA8u0
      • >>51ってテンションシステムで無かったっけ?
      • 85
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年05月12日 18:54
      • ID:sDtFJmGRO
      • 寿司屋
      • 86
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年05月12日 18:55
      • ID:5mTPMjL5O
      • ツラゲに草。
      • 87
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年05月12日 18:56
      • ID:4afO2RQx0
      • 対右投手はつけてもいいとおもう
      • 88
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年05月12日 18:56
      • ID:P3UvnmwX0
      • ノーノーノー
        ノーヒットノーラン達成直前に不調になる
      • 89
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年05月12日 18:58
      • ID:6vHx2LqM0
      • 浮き上がる球

        ストレートの起動アイコンが上昇するようになる
      • 90
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年05月12日 19:00
      • ID:FlY1k.wxO
      • ステマ

        収入が増える
      • 91
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年05月12日 19:01
      • ID:VLEqi78BO
      • 守備でファインプレー云々は、流れとかリズムとかの○×でいいと思う。
        ×の場合は、チャンス凡打やツラゲをやると守備能力低下で。
      • 92
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年05月12日 19:01
      • ID:LZo2W7tS0
      • こういう系でよく出てくる

        悪球打ちと帳尻合わせはパワポケで出てるんだよなあ
      • 93
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年05月12日 19:02
      • ID:.lRDidZo0
      • カピバラ
      • 94
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年05月12日 19:09
      • ID:WvRIRyIr0
      • ヒロイン×
        ヒーローインタビューが見るに堪えない代物になる
      • 95
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年05月12日 19:09
      • ID:sLfhwQGcO
      • リード4 リードが大きくなる
        リード2 盗塁時以外にも牽制でアウトになることがある
      • 96
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年05月12日 19:12
      • ID:Q7YKKs5K0
      • 聖域とかツラゲとか
        ただのなんJ用語の組み合わせなんか出るわけないんだよなあ
        趣旨わかってないんじゃないかと思う
      • 97
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年05月12日 19:12
      • ID:FP.tMIyt0
      • 俺達○
      • 98
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年05月12日 19:12
      • ID:I.T8d3SU0
      • ちょうちょ イニング間ムービーで蝶を追っている。
      • 99
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年05月12日 19:13
      • ID:3GSQHUjP0
      • 背負う

        背負えない
      • 100
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年05月12日 19:14
      • ID:P57lK0Su0
      • 流れ⚪︎ 流れに乗れる
        流れ× 流れに乗れない
      • 101
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年05月12日 19:16
      • ID:NWnW22iX0
      • 二刀流

        CPUが投手と野手の両方で起用してくれる
      • 102
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年05月12日 19:17
      • ID:m7xWvcXa0
      • 敬遠×
        三嶋に付けてくれ
      • 103
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年05月12日 19:18
      • ID:f4poGQj80
      • 聖域はほしい
        出さないと他の選手能力大幅ダウンで
      • 104
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年05月12日 19:20
      • ID:kVrMKuTN0
      • 久々にパワプロやりたいな
      • 105
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年05月12日 19:21
      • ID:Efw9rRug0
      • 劇場
        ランナー無しで能力低下
        ランナーが溜まるほど低下量が減る
      • 106
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年05月12日 19:26
      • ID:j8CrmH2N0
      • ささやき戦術とかってあったっけ
        ストライクゾーンが広がるとかだったら面白いなー
      • 107
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年05月12日 19:27
      • ID:qklL3ZeL0
      • インコース× (インコースに投げるとコントロール-10)
        方程式、接戦× (中継ぎ限定能力 味方が勝ってるとき、リードが少ないほど能力が上がるor下がる)
      • 108
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年05月12日 19:30
      • ID:blzDZo2F0
      • カットマン
        打ち損じがファールになりやすい
      • 109
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年05月12日 19:30
      • ID:EjSkuWCt0
      • ネタスレにマジレスされてもねえ
      • 110
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年05月12日 19:31
      • ID:Css4IXQj0
      • 4凡
      • 111
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年05月12日 19:31
      • ID:Vov2ILQx0
      • 怪我してても出る能力。

        なお能力はALLG並まで下がる模様。

        打球予測(ポジショニング)○×

        野手の画面切り替わった時の守備の移動が速いor遅い。
      • 112
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年05月12日 19:32
      • ID:llMyj3bx0
      • ノミの心臓とか扇風機とかペナント専用赤得能をデフォであってもええんちゃう
        逆にドクターKとか切込み隊長とかも
      • 113
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年05月12日 19:33
      • ID:zXpdpprH0
      • 緩慢走塁
      • 114
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年05月12日 19:36
      • ID:Ve14MXq00
      • マイナス能力はへこむからプラス能力だけ増やしてくれ
        ツラゲとかは隠し能力で
      • 115
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年05月12日 19:36
      • ID:aOkBvHNRO
      • 夜の三冠王○

        なお何の役にもたたんもよう
      • 116
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年05月12日 19:43
      • ID:Tr.ZHj0W0
      • 赤能力は苦情言う選手の話もあったからそんなにもう増やせないんじゃないかな
      • 117
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年05月12日 19:51
      • ID:Yfin0fKX0
      • 2年目のジンクス
        メジャー流打法
        ムエンゴ
      • 118
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年05月12日 19:52
      • ID:ffQx3.tl0
      • ぶち壊し
        先発投手で調子良かったはずなのに、打線が頑張って良い流れを作ると大乱調になる。
      • 119
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年05月12日 19:55
      • ID:d2bVrGvB0
      • 弾丸ライナー
        強振時、弾道1.5
      • 120
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年05月12日 19:57
      • ID:toNfDpBl0
      • 汚名返上 エラーやバント失敗で能力UP ×は能力ダウン
        ミラクル守備 終盤のピンチで守備範囲&肩&エラー率UP
        夏男&夏バテ
        ギアチェンジ 好きな場面で15球だけ球威UP
        エースの意地 0-0の終盤でスタミナUP
        うなぎ捕獲 キャンプで活躍
      • 121
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年05月12日 19:59
      • ID:o01QRvl20
      • 俺達
      • 122
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年05月12日 20:03
      • ID:1Qo41qZE0
      • 素行×は良アイディアだと思う(KONAMI)
      • 123
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年05月12日 20:04
      • ID:p3PRmoaPO
      • さいてょ…インタビュー、または取材でプラスの発言をする。
      • 124
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年05月12日 20:10
      • ID:toNfDpBl0
      • 盗塁嫌 打席のときに盗塁されると能力&調子が落ち、たまに翌日から2軍降格
        敗戦処理○ 大量点差で負けている時にスタミナUP
      • 125
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年05月12日 20:11
      • ID:xQL9ygXQO
      • ・聖域(ペナント専用)
        能力が一定以下になるとスタメンから外せなくなる。
      • 126
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年05月12日 20:16
      • ID:UAP6hVcV0
      • 左二キ
        レフトに飛べば二塁打になりやすくなる
      • 127
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年05月12日 20:17
      • ID:xHwo1FrG0
      • マイライフでのFAの時にスタメン確約をオプションでつけさせてほしいわ。
        あとは固定給とかインセンティブを自分で選べるとか。
        昨日ポタ4マイライフで抑えなのに二桁でインセンティブてか言われた時はガチで引いた。
      • 128
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年05月12日 20:18
      • ID:sLfhwQGcO
      • 劇場型:ランナーなしか一塁で能力が下がる、得点圏にランナーがいると能力が上がる

        大将:劇場型の能力変動が更に激しくなる
      • 129
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年05月12日 20:32
      • ID:aZv5I.0P0
      • メイクフルカウント
        ストライク先行でコントロール-10
        ボール先行でコントロール+10
      • 130
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年05月12日 20:32
      • ID:K3J1o0d60
      • ※31
        大天使ww
        歴史上に一人しかおらんやん
      • 131
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年05月12日 20:35
      • ID:8w0YoFdCO
      • 3

      • 村田兆治の奥さんみたいに怪我してもサポートしてくれて体力の回復量が上がり怪我からの復帰が早くなる

        嫁×
        やる気が下がりやすく上がりにくい、金が減りやすい、怪我しやすく治りにくい
      • 132
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年05月12日 20:38
      • ID:MMzmix4p0
      • 悪運
        控えに置くと同じポジションの選手が怪我しやすくなる
      • 133
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年05月12日 20:38
      • ID:fs0X0bRt0
      • 無援護
      • 134
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年05月12日 20:43
      • ID:NNKejklH0
      • あんまり失礼なのつくると選手会もキレるよ
      • 135
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年05月12日 20:43
      • ID:fs0X0bRt0
      • 幸運の置物

        ベンチにいるだけで特定の選手の能力アップ
      • 136
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年05月12日 20:46
      • ID:6TrFXZhV0
      • 135
        杉谷かな?
      • 137
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年05月12日 21:02
      • ID:vS7KlbXf0
      • 引退試合◎

        なお一人しかおらん模様
      • 138
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年05月12日 21:04
      • ID:FZKp8SYi0
      • 俺達だな
      • 139
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年05月12日 21:07
      • ID:MNkGzK5v0
      • 春の妖精:春が終わると怪我しやすくなる
      • 140
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年05月12日 21:15
      • ID:n4mDq.kz0
      • 救援は出てもいいと思った

        勝ち運の金得能力で、神の子か、不敗神話出してもいいと思う
      • 141
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年05月12日 21:22
      • ID:QDI.J1CG0
      • 福留

        打率が1割以上の時はスタメン固定
      • 142
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年05月12日 21:23
      • ID:qWWxbGS00
      • バット○
        助っ人外国人にバットを貸すと外国人のミートパワーUP
      • 143
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年05月12日 21:25
      • ID:p6io.bTQ0
      • 既存能力だけど送球○に「内外野問わず捕って送球するまでが若干早くなる」って効果を追加してほしい
      • 144
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年05月12日 21:27
      • ID:5Y7guRyO0
      • 併殺は、あるよ。
        打つ瞬間にミートが小さくなる。
      • 145
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年05月12日 21:31
      • ID:xLYOyEzK0
      • リリーフの、回跨ぎ○×は真面目に欲しい
      • 146
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年05月12日 21:31
      • ID:89INkGGZ0
      • これはパワ者
      • 147
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年05月12日 21:41
      • ID:sKkU.raeO
      • 一握の砂
        後逸した際ランナーの動きを一瞬止める
        挨拶〇×
        登板時最初の打者のみ能力Up、down

        ツラゲ
        ランナーがいる場合、弾道がdown&相手の内野守備力Up
      • 148
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年05月12日 21:46
      • ID:fs0X0bRt0
      • ※135

        BOW!!
      • 149
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年05月12日 22:11
      • ID:tsh5uPgy0
      • 俺達

        ビハインド、敗戦処理で好投するも、大事な場面でうちこまれる
      • 150
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年05月12日 22:18
      • ID:Nue0btQm0
      • IWATA
        なにがなんでも初回に失点する
      • 151
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年05月12日 22:19
      • ID:BfgCy4pi0
      • 造反もしくは采配批判。
        突然二軍に行かされてしまう。
        復帰もすぐ出来る場合もあれば、シーズン終了の場合もある。
      • 152
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年05月12日 22:49
      • ID:YSMrRYrH0
      • 母の日○
      • 153
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年05月12日 22:50
      • ID:1h.FHxNg0
      • ビジター○
      • 154
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年05月12日 22:54
      • ID:1h.FHxNg0
      • 無援護
        投手専用特殊能力、所有している投手の登板時は味方の野手の能力が下がり特点が入りにくい
      • 155
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年05月12日 22:59
      • ID:1h.FHxNg0
      • ドーム○(×)、野外○(×)
      • 156
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年05月12日 23:06
      • ID:It9VWP6S0
      • ポテンヒット
        芯を外した打球の勢いが落ちず、内野と外野の間に落ちやすくなる
      • 157
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年05月12日 23:12
      • ID:MG2nizzE0
      • 直球○変化球○はありそうで無いんだな
        外国人は直球○新人は変化球×とかつくとキャラが立ちそうかな
      • 158
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年05月12日 23:22
      • ID:qNvssHStO
      • ちょいちょい既出だったり組み合わせ次第で対応してたりやな

        リリースや球持ち系の特能はもっとあっていいかもな
      • 159
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年05月12日 23:28
      • ID:8TJBHbdd0
      • 聖戦 監督が退場すると能力アップ
      • 160
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年05月12日 23:52
      • ID:BfzcZepm0
      • やらかし
      • 161
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年05月12日 23:54
      • ID:DaN9yNzm0
      • チームプレイ×

        言わずもがな
      • 162
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年05月12日 23:58
      • ID:2VVXzbYO0
      • 特定球場による能力増減

        ハマスタとかHR率かなりヤバくなりそうだけど
      • 163
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年05月13日 00:01
      • ID:e.faPXKy0
      • 空振り男

        ミートカーソルに対して、実際の打撃ポイントにズレがある
        (ミートカーソル真ん中で打ったつもりでも空振る)

        巨人の大田は何とか開花してほしい
      • 164
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年05月13日 00:03
      • ID:nuooYpkg0
      • 嫁が女子アナ◎

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