戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://sportsdqn.blog28.fc2.com/blog-entry-4469.html


フランス代表、W杯に挑む23名発表…落選したナスリのガールフレンドがブチギレ! GJ News【海外サッカーニュース】

フランス代表、W杯に挑む23名発表…落選したナスリのガールフレンドがブチギレ!

★記事
★アンテナ

フランス代表、W杯に挑む23名発表…落選したナスリのガールフレンドがブチギレ!

nasuri.jpg
フランス代表のディディエ・デシャン監督は13日、ブラジル・ワールドカップ(W杯)に向けて23名の招集メンバーと、7名の予備メンバーを発表した。メンバーは以下のとおり。
このエントリーをはてなブックマークに追加
GK
ランドロー(バスティア)
ロリス(トッテナム)
マンダンダ(マルセイユ)

DF

ドゥビュシ(ニューカッスル)
ディーニェ(パリ・サンジェルマン)
エブラ(マンチェスター・ユナイテッド)
コシールニー(アーセナル)
マンガラ(ポルト)
サニャ(アーセナル)
サコ(リヴァプール)
ヴァラン(レアル・マドリー)

MF
カバイェ(パリ・サンジェルマン)
グラニエ(リヨン)
マテュイディ(パリ・サンジェルマン)
マブバ(リール)
ポグバ(ユヴェントス)
M・シソコ(ニューカッスル)
ヴァルブエナ(マルセイユ)

FW
ベンゼマ(レアル・マドリー)
ジルー(アーセナル)
グリーズマン(レアル・ソシエダ)
レミー(ニューカッスル)
リベリ(バイエルン・ミュンヘン)

予備
カベラ(モンペリエ)
ゴナロン(リヨン)
ラカゼット(リヨン)
ペラン(サンテティエンヌ)
ルフィエール(サンテティエンヌ)
シュネデラン(サウサンプトン)
トレムリナス(サンテティエンヌ)


マンチェスター・ユナイテッドのパトリス・エブラや、アーセナルのジルー、バイエルン・ミュンヘンのフランク・リベリ、レアル・マドリーのカリム・ベンゼマといった選手たちが順当に選出された。Via:Goal.com

一方で、プレミアリーグを制覇したマンチェスター・シティのサミル・ナスリ、同じくシティのガエル・クリシも選ばれなかった。


nasuri2.jpg
マンチェスター・シティのMFサミル・ナスリがまさかのフランス代表のメンバー落ち。
予備登録のメンバーにすら登録されなかった事でW杯出場は完全になくなった。

この発表の直後、ナスリのガールフレンドであるアナラ・アタネスは激怒しツイッターでその思いを爆発させた。


ファック・フランス、ファック・デシャン、なんてクソったれな監督よ!


ナスリはその後「これが人生だ。それを受け入れなければなりません。全ての(応援・励ましの)メッセージに感謝します。人生はときに不公平なんだよ。それを受け入れて対処していかなければね。愛してるよ。」とツイートした。


この落選は過去の出来事が影響したと言われている。

ナスリはユーロ2012の準々決勝でスペインに敗れた際、記者に対し「お前らジャーナリストたちは、いつだってトラブルを追いかけている」と言い、記者が 「そんなコメントに興味は無い」と話すとさらに暴言を吐いた末、「これで僕は育ちが悪いとお前は書けるだろ」と言いその場を去った。
この行動はフランス国民から顰蹙を書い、3試合の出場停止処分が科された。

また、控えにされた際の態度にも問題があった。

デシャン監督は「彼は控えだったときに満足していないことを明確にした。それがチームに影響を与えることもあると言える。私は最高のチームを作り上げたのであって、最高のフランス人を23人選んだわけではない」と述べた。


フランスはグループEでホンジュラス、スイス、エクアドルと対戦する。Via:Daily






ドメネクの二の舞いは避けたいですもんね





レ・ブルー黒書――フランス代表はなぜ崩壊したかレ・ブルー黒書――フランス代表はなぜ崩壊したか
ヴァンサン・デュリュック 結城 麻里

講談社 2012-06-05
売り上げランキング : 224617

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
あわせて読みたい【ワールドカップ】の過去記事
この記事に対するコメント
52942 名前: 投稿日:2014/05/14 20:40
ベンチで不満タラタラじゃ仕方ない
まーこれで結果が出なきゃ監督はひどく叩かれるだろうけど
フランスは組み合わせ恵まれてるから8強までは普通にいけそうなんだよね
52943 名前: 投稿日:2014/05/14 20:48
ギャラスさん一言どぞー
52946 名前: 投稿日:2014/05/14 21:22
発言はちとアレだけど、美人だなあ
52948 名前: 投稿日:2014/05/14 22:00
ナスリはクズすぎる
松井もし ねって言われたっていってたよねww
52951 名前: 投稿日:2014/05/14 22:32
なんでナスリ選ばないんだよって思ったらピッチ外での問題で外されたなら仕方ないな。w杯で見たかったから結構ショック。ていうか彼女かわいいな。
52954 名前: 投稿日:2014/05/14 23:35
ざまあw




スマホ版QRコード
今更ですが放置していたスマホ版を最適化しました。少しはマシになりましたので良ければお使いください。
QR
このブログについて
SportsDQNをフォローしましょう

★★★お知らせ★★★

アクセスありがとうございます、管理人でございます。

2ちゃんねるの転載が禁止されたため、海外のネタを中心にサクっと読めるサッカーニュースブログになりました。今後ともよろしくお願いします!

相互リンク・RSSについて・その他のお問い合わせ、ブログの詳細については こちらをクリック
逆アクセスランク
熱い記事
スポンサードリンク