キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫
http://www.kitimama-matome.net/bbs/33689285.html
※この記事は当サイトに直接投稿された物です。


895: 名無しさん@キチママまとめ 2014-05-13 20:39:00
職場に去年までいたキチママの話①

一年前、俺(当時28歳・男)は、175センチ115キロのデブでした。
それを職場にいたA(2児の母、30代)に『ほんとデブだよね、人生楽しいの?』『臭いからこっち来ないでwww』『うちの息子はあなたみたいな化物にならないようにしっかり運動させなきゃwww』『(俺)君って絶対童貞だよねwwwデブだしキモイしwww』みたいな感じでいつもネタにされていました。


デブなのは事実だし、女性相手にあまりキツく言い返すのもアレだな…と思ってひたすら耐えていました。
幸い他の同僚の人達はみんないい人で、Aがそういう度に『Aさんいい加減にしな!』とか『言い過ぎだよ!』『アンタも人のこと言えないじゃん!(Aも俺ほどではないけどデブ)』という風に庇ってくれていました。A本人は『だってデブじゃんwww本当のことだしwww』と全く気にしていませんでしたが。

けれど、毎日毎日デブネタでいじられているうちにふつふつと怒りがわいてきて、なんとか見返したい!ギャフンと言わせたい!と一念発起、合わせて健康のことも気になったので、近所のジムに通うことにしました。
それからは毎日(うちの職場は残業がほとんどない)ジムに通い、有酸素運動と筋トレを大体一日2時間程度して、ジム内のサウナと風呂に入って帰るようになりました。
俺がジムに行き始めたことを知ったAは『三日坊主www』『金の無駄使いwww』『デブが色気出してキモイwww』などと言ってきましたが、逆にそれがモチベーションになってさらに頑張ってジムに通いました。
二ヶ月ほどして、体重が100を切り、体脂肪率が下がってきた時はAママのこと抜きで本当に嬉しく、一層ジムにのめり込むようになりました(この頃からプールでも泳いでいました)。


896: 名無しさん@キチママまとめ 2014-05-13 20:39:42
職場に去年までいたキチママの話②

その頃から、Aの言動がだんだんおかしくなり始めました。
『仕事をなめてる!早く帰りすぎ!みんな困ってる!(同僚や上司は快く応援してくれていました)』『毎日毎日ジム通いなんてきっとホモに違いない!(事実無根)』『ジムやめろ!目障りだ!(意味不明)』
俺が痩せれば痩せるほどAの悪口はどんどん酷くなっていき、俺が帰ろうとすると『まだ仕事が残ってる!帰るな!(残ってない)』『先輩より先に帰るな!(Aは俺より後に入社してきた)』『ジムに行くほど暇ならうちの子の面倒を見ろ!』などと言って妨害までするようになってしまいました。
さすがに温厚な上司も切れて、ある日、Aに直接『彼の仕事は終わっている!お前の仕事が残っているのはお前のせいだ!変な言いがかりはやめろ!』と説教、同僚も『(俺)さんはもうアンタよりデブじゃない!デブデブ言うな見苦しい!デブのひがみ!?』と援護射撃。
すると何故か半狂乱になったAが職場で暴れ始め、わめきながら周囲の同僚に見境なしに殴りかかったので何人かで取り押さえました。
厳重注意を受けたAは無断欠勤を繰り返し、去年の暮れに退社していきました。
最後に会った上司が言うには『デブのくせに痩せてムカついた!』『あいつをクビにしろ!私が可哀想だとは思わないのか!(Aは以前よりもっと太っていたそうです)』とわめいていたとのことです。

あれから1年たち、俺は75キロになりました、筋肉も結構付いてきて体が軽く、毎日が楽しいです。
最近、援護射撃をしてくれた同僚(25歳・女性)と一緒にジムに通っています。
あのころは胃が痛くなるくらい毎日が憂鬱でしたが、変われるきっかけを与えてくれたことだけはAに感謝しています。

長文失礼しました。


※現在、試験的に「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。