戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://garakuta.oops.jp/wordpress/?p=6688


卓球やるなら裸でしょ!世界初の「ネイキッド・ピンポン大会」がイギリスで開催 | がらくたGallery

5月

14

卓球やるなら裸でしょ!世界初の「ネイキッド・ピンポン大会」がイギリスで開催

By ono   2014年5月14日


Naked-ping-pong-1
■世界初の貴重なイベント
 何ていうか写真の取り方が絶妙にうまいですね。いや、そこはあまり重要じゃないんですけど。というわけでイギリスからのニュースです。世界初の「ネイキッド(裸)・ピンポン・トーナメント」が開催されたそうですよ。
 会場となったのはロンドン市内にあるクラブ「バウンス」。クラブ内の個室を会場に、7人の男女が参加して行われました。ちなみにこのバウンス、ヨーロッパで最初にできた卓球クラブで、オリンピック仕様の卓球台が17台設置されています。クラブ内にはレストランやバーもあるというもので、写真からもなんだかゴージャスな感じが見て取れるかと思います。

■ロンドンは卓球の聖地?
 意外かもしれませんが、卓球の発祥はイギリス、ロンドンです。1901年に、”室内でできるテニスのようなものを”ということで開発されて広がっていきました。クラブ「バウンス」はその発祥の地とされる場所とほぼ同じ位置に建てられています。
Naked-ping-pong002
 参加している皆さん、ひょっとしてモデルなんじゃ・・・?と思った方はご名答。全員モデルをされている仲間だそうです。参加者の一人、ステファン・ジョンソン氏はこうコメントしてくれました。
 「僕らは確かにモデル業をしているけれど、最初はどうにもやりづらかったですね。ただ、ゲームが始まってしまえばまったく問題はありませんでしたよ。参加者は男性が4人に女性が3人。服を全部脱いでしまっているからね、部屋が暖かくて良かったねって話をしてましたよ。」
 「バウンス」の創設者であるアダム・ブリーデン氏は、今回のイベントを機に、よりフルーティ(面白い)なイベントもできるんじゃないかということを述べています。

 さて、ジェニファー・ローレンス、グウィネス・パルトロウ、ケビン・スペイシーなど名だたる有名人が会員となっていることで知られるこのピンポン・クラブ、裸プレーは置いといても、訪れてみる価値はあるかもしれませんね!

<ネタ元:World’s first ever naked ping-pong tournament held in London


Leave a comment


QLOOKアクセス解析