元警察官チカン再犯容疑で逮捕されました。

画像:【福岡県警東署】
福岡県警東署
http://ja.wikipedia.org/wiki/東警察署_(福岡県)

15日、福岡県警東署に「県迷惑行為防止条例」違反(チカン)の疑いで逮捕されたのは、福岡市東区和白

の元県警巡査部長・住吉英二(35才)容疑者。

警察の調べによると、住吉容疑者は先月26日午後3時15分ごろ、福岡市の書店に母親と一緒に来てい

た女児(9才)の尻を触った疑いが持たれています。

住吉容疑者はその場から逃走していましたが、防犯カメラにその姿が映っていたとのこと。

また住吉容疑者は2011年にも別の小学生女児に対する強制わいせつ事件で実刑判決を受け、逮捕され

たときは仮出所中の身でした。

わいせつ元警官実刑 福岡地裁判決 2011.01.31 西部夕刊 9頁 読売

強制わいせつ罪などに問われた元福岡県警巡査部長、住吉英二被告(32)(福岡市東区)の判決が31日、福岡地裁であった。松下潔裁判官は「性的欲求を満たすための身勝手な犯行」として、同罪について懲役1年2月(求刑・懲役2年)、県迷惑行為防止条例違反と住居侵入罪について懲役8月(求刑・懲役1年2月)の実刑判決をそれぞれ言い渡した。

判決によると、住吉被告は昨年7月6日、福岡市東区の路上で小学生女児(当時9歳)の体を無理やり触った。8月10日には同市中央区・天神の書店で手鏡を使って女子大学生(当時20歳)のスカートの中をのぞき、10月1日には同市東区のアパートのベランダに、干していた下着を見る目的で侵入した。

住吉被告は昨年3月、北九州市内の女子高生に対する強制わいせつ容疑などで逮捕された。4月に懲戒免職になり、7月に懲役2年、執行猶予3年の有罪判決が確定。8月に福岡市中央区の書店の事件で現行犯逮捕され、余罪が発覚した。

今回の強制わいせつ事件と、他の住居侵入事件などとの間に確定判決があるため、刑法の規定で併合罪が適用されず、求刑、判決とも別々に出された。住吉被告の弁護人によると、確定判決の執行猶予が取り消されると、懲役期間は最長で3年10月となる可能性がある。

(引用元:http://miyazakimanabu.com/2013/01/28/1603/)
動画:【以前の事件で報道された住吉英二容疑者】

元警察官という立場で何度再犯重ねてるんですかね・・