戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://matome.naver.jp/odai/2139962149699725301


ええっ(゜Д゜)!?「ビールに氷」はアリだった - NAVER まとめ
  1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

ええっ(゜Д゜)!?「ビールに氷」はアリだった

「薄まってまずくなる」とか言ってらんねえ…。

更新日: 2014年05月16日

deehurunさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
60 お気に入り 32272 view
お気に入り追加

禁断の組み合わせ…?

う、うまそう…。

氷入れてなにが悪い。薄まってまずい?薄まる前に飲めばいい!

暑くてやってらんねぇ!という人におすすめ。これがまた激ウマ!しかも涼しく過ごせる!

氷入れて飲むビール、美味しいと思う。でもビール党には邪道なのかな。

本当にウマイんだって!!!

mixiで「ビールに氷」コミュの管理人は、「日本産ビールでも氷を入れるとおいしくなる」と語る。

氷を入れるとアルコールや炭酸が弱まりスムーズで優しい口あたりになるのに、冷たさは倍増で爽快感は失われない。

ビールに氷を入れると、実にうまい。いつまでも冷えているし、泡がクリーミーに。おまけに、泡がまろやかになるので、沢山呑んだ気がして、経済的。一石三鳥!(*^◯^*)

最近 ものすごく 邪道な事をしている ビールに氷をいれるのだ たっぷりと ホッピー的においしいのだ 自分にオドロキ Σ(゚д゚lll)

アジアでは割と普通!

ヨーロッパではビールを冷やさないが、東南アジアではビールを冷やす傾向にあり、タイやベトナムではビールに氷を入れるのが普通。

ビールに氷いれるとか邪道だろタイ人は...なんて思ってやったことなかったけど、グラスに氷いれてからビン/缶ビールそそぐと、泡が生ビールみたいになってうまいな。しらなかった。タイ人ごめん。

ゲップも抑えられるよ

NHKでビールに氷入れて飲むと美味しい上にゲップがでないと言ってた。明日の晩、試してみよう。

ゲップは胃の中の炭酸ガスが出てくる現象。冷たいと炭酸ガスが出る前に消化液などに吸収されるので出なくなる。

「薄まる」のを逆手にとったレシピも!

トマトジュースを製氷器で凍らせてカキ氷器で削り、ビールを注いで塩、レモン汁を加えて完成!リゾートの雰囲気!

「ビール+アセロラドリンク」をたっぷり氷で頂くととても爽やか♪ビールの苦味が苦手な方にもオススメ。

なんとかき氷にも合う( ;゚Д゚)!

かき氷にビールかけるとにがく感じるのにビールの中にかき氷入れるとうまい。これホント。

ビール片手にかき氷喰うとめちゃくちゃビールうまい。新発見だった。

ビールにガムシロップ混ぜたのはかき氷にかけるとうまいそうだが…。

酒弱い人にもオススメ

ビールに氷入れるわ。ホストはみんなそうやって飲むってどっかのホストが言ってた。

1 2




deehurunさん

このまとめに参加する



公式まとめ