7: 名無しさん@おーぷん 2014/05/13(火)23:10:07 ID:SBVa3w4md

私の修羅場。今でも泣きたくなる。

私は大学卒業後、就職して平穏に過ごしていた。
恋愛事は興味が無く、ただひたひたすら仕事と趣味に没頭するだけ。

そんなある日、中途でA(男 同い年)が入社してきた。
私はAの指導係となり接する時間が多かったため、自然と仲良くなった。
私はAに好意を持っていたが、チキンなので告白する勇気がなかった。
友人以上の関係になることはない。

私は母とよく仕事の事話すのだが、何気なくAの事を話したら(恋愛感情のことは言ってない)母は絶句した。
私との会話を切り上げ父が寝ている寝室へ姿を消した。

 
8: 名無しさん@おーぷん 2014/05/13(火)23:20:52 ID:SBVa3w4md

その頃から同僚や上司から「私とAはどことなく似ている」と言われるようになった。
私もAも互いが互いに似てると微塵も思ってなかったし、気にもとめていなかった。

しばらくしたある日、母が仕事を辞めるように説得してきた。理由を聞いても答えてくれない。
1時間問いつめても答えてくれなかったので、
イライラして母を怒鳴りつけてしまった。母はバツの悪そうな顔をしながらゴニョゴニョと話し始めた。

・私とAは双子の姉弟。
・私とAが生まれた当時、我が家の経済状況では二人も育てられなかった。
・後先考えず子供を作ってしまったが、一人ぐらい大丈夫だろうと思っていた。
・まさかの双子。途方に暮れる。
・父の妹夫婦が不妊で悩んでいた。双子の片割れを養子に貰う案が持ち上がる。
・妹夫婦、土下座して頼み込みAを養子に貰った。


9: 名無しさん@おーぷん 2014/05/13(火)23:28:08 ID:SBVa3w4md

それ以来、父と父妹は絶縁。私に弟の存在を知られたくなかったからだそうだ。
事実私も父妹の存在を知らなかった。
私は色々と修羅場すぎて吐きまくった。
Aの顔を見る度に気分が悪くなり仕事に影響が出るほどに。

四月からべつの部署に異動となり一安心している。
ちなみにAは私が双子の姉とは未だに知らない。
AはAで幸せに暮らしているだろうし、引っ掻き回したくない。
私の口からは姉だとは言わないでおいている。


10: 名無しさん@おーぷん 2014/05/13(火)23:33:24 ID:RGHXafaqb

>>7
なんで父親と叔母さん(父妹)は絶縁したの?
弟の存在を隠さなきゃいけない理由って聞きました?


11: 名無しさん@おーぷん 2014/05/13(火)23:36:44 ID:UrHi6KaUr

>>10

どうして姉弟離れて暮らさなきゃいけないの?とか子供に聞かれるだろうし、
ご両親や叔母さんも色々葛藤があったんじゃないかな

>>7
大変だったね……事実は小説より奇なりだ
もう体調は大丈夫かな? あなたも幸せになれるよう祈ってるよ


12: 名無しさん@おーぷん 2014/05/13(火)23:45:52 ID:FVT0u6wXy

子どもを二人も育てる余裕がなく途方に暮れていた両親
子宝に恵まれず土下座してまで子どもを望んだ弟夫婦
お互いこんなWinWinなのに隠す理由がよく分からない


13: 名無しさん@おーぷん 2014/05/14(水)00:05:18 ID:SDR0FWMcL

>>12
同意。 姉に弟の存在を知らせたくなかった。よくわからん。
これが逆に本当の親子として生活したいから「弟に姉の存在を知らせたくない」なら解る。

何も知らない弟の顔を見るたびに気分が悪くなる???
ここに書けない「何か」があるのでは?とゲスパー 


14: 名無しさん@おーぷん 2014/05/14(水)01:14:59 ID:uZT8gnHqA

>>7

自分にふたごの弟がいた
しかもそれが身近にいる好きな人だった
両親は自分にずっと隠してた
父親に妹がいた
こんなことが一気に分かったら今まで生きてきた
自分の世界が全部ひっくり返るような衝撃だろう
>>7が実は弟だった同僚に、同僚以上の特別な感情を
感じたのは、必然というか運命だろう
全然変なことではない
それか弟だと知って、ショックで吐き気というか
一気に嫌悪感を抱いてしまうのも自然なことだ
でもあなたたち姉弟にはなんの罪もないんだから
苦しまないで欲しいね
よく分からないけど、絶縁したのは
あなたの母と父の妹の間になにかあったのかと推理




おすすめサイト記事