キチガイママまとめ保管庫
http://www.kitimama-matome.net/
※この記事は当サイトにメールにて直接投稿された物です。


田舎のおっさん: 2014年5月15日 23:32
家族の話を投下してみる。
色んな人からの伝聞中心だしフェイク特盛で書くから矛盾あるかも。

俺地元は典型的な田舎の港町で、親父は長男様で仕事は半農半漁。
もちろん長男教で膿家脳の糞ジジババ(以降ウトメ)と同居。
親父とウトメはDV好きで母親はエネmeという、よくある田舎の環境だ。


そこに生まれた姉貴、俺、弟の3人兄弟。事件は弟が生まれた後に起きた。
理由は弟の外見。弟の髪は金髪で目が青かった。

当時70年代の田舎じゃ大問題、病院で取り違えた!とか港に出入りする外人が!とか大騒動。
母親は親父の子だ!と言い張るも遠い余所から嫁いだ母親の味方は皆無。
そこに母方の祖父母(以降、祖父と祖母)が遠い都会から呼び出されやってきた。
そもそも祖父母は二人の結婚に大反対で、姉貴と俺の存在すらこの時初めて知ったそうだ。

そうして到着した祖父母に挨拶もせず詰め寄る親父&ウトメに対し祖母が、まずは孫に会わせろと言い、
すぐに親父が別室から弟を『犬猫みたいに持ってきた』らしい(祖父母はこれを最後まで恨んでいた)。

その弟を抱いた途端『ウチのお父さんじゃないの!』と祖母が泣き出し、
祖父も『まるで生まれ変わりだな!』と喜んだらしい。
祖父母は幼馴染で、早くに死んだ祖母の父(俺らの曽祖父)を知っており曽祖父は異人さんだったらしい。

田舎のおっさん: 2014年5月15日 23:58
今思えば祖母は日本人離れした顔で色素も薄かったが、その娘である俺らの母親は
肌が色白なくらいで祖父似の日本人顔、その母と親父の間に生まれた姉貴と俺は親父に似た
典型的な日本人顔。なのに弟にだけ隔世遺伝ってのが出たらしい。
だが時代は昭和、無教養な田舎者達がその説明を理解する事はなく、両家は揉めに揉めた。

結局祖母がブチ切れた結果、弟は祖父母の籍に入り3歳からは彼らが親として弟を育て上げた。
3歳まで育てたのは、生んだ責任を果たせ!と祖母から母親への命令だったらしく、
その後は小中高の長期休みに会う位で、高卒後は弟と俺実家は音信不通状態だった。
実際ウトメも両親も弟を煙たがっていたし、弟も気づいていた。

結局3歳以降の弟と俺家はトータルで1年も暮らしておらず家族兄弟という感覚は互いになく、
たまに会う遠い親戚感覚だった。小中高時代の面会?は3兄弟を想っての祖父からの提案だったとか。

実際面会する度に俺らと弟は本当に顔も性格も全てが違い、似た所が無かった。
弟は2m近い長身に外人体系と外人顔(髪は金髪から焦げ茶になり肌は日焼けで赤黒い)、
対する俺は168cmで姉貴は152cm、2人とも日本人体系の日本人顔だ。

余談ではあるが見た目の違いに関しては、弟は当時ボンジョビ似とよく言われ、
俺の2人の娘が言うには城田優(上娘)、玉山鉄二と坂口憲二のハーフ(下娘)らしい。
たしかにハンサムでとても目立っていたのは認める。
兄貴の俺は、若い頃はモデルの鈴木一真似を自称していたがつぶやきシローだと皆に笑われ、
今では頭皮環境も含め温水洋一だと言われる。認めたくはないが。
ちなみに姉貴は『井川遥ちゃん似って書いとけ』らしいが、俺的には激太った古瀬美智子だ。

結局これは家族の修羅場だったと思うが、ここまでが前提でこれからが本当の修羅場になる。

田舎のおっさん: 2014年5月16日 0:09
その後それぞれ成人し年頃の姉貴の結婚が決まった当時90年代。
婚約者と2人で新居用の家具家電選びに出かけたところ、何故か彼の母が同伴。
姉貴の希望無視して勝手に選ぶ彼母を、婚約者は諌めるどころか『嫁なんだから生意気言うな、素直に聞け』
と関白宣言。一気に冷めた姉貴はすぐ婚約を解消し、相手がごねるも仲人を介して破談になった。

結婚のため退職済みだった姉貴に、元婚約者は復縁を迫りしぶといロミオ攻撃を続けた。
流石に姉貴も精神的に参ってきた所、音信不通だった弟から連絡が入った。
事情は聞いたからしばらく遊びに来れば?と呼び寄せ、姉貴も喜んで弟宅に逃げ込んだ。

弟の家は地下鉄を出て数分の商店街の真ん中にあり、1階がガレージで上3階住居な古ビルに一人暮らしだった。
都会の弟宅で過ごす内に姉貴も落ち着き、弟の紹介でその街で就職して人生を再始動した。

婚約破棄から2年位過ぎたある日、姉貴が帰宅しガレージ横の玄関を開錠と同時にガレージから弟が
ゴミ捨てに出て来た。そのまま飲みに行く事になり弟がシャッターを閉めつつ姉がゴミ捨てに行ったら、
ゴミ捨て場の姉貴に後ろから『ねえ、ちょっと!』と叫んだキチ女が、
バッグからハンマー取り出し、姉貴めがけて襲いかかった。
姉貴がとっさに両腕で防ぐも指2本骨折、止まぬ襲撃で鼻、側頭部、腕、肩に打撲と多数の裂傷。
キチに気づいた弟がとび蹴りでキチを蹴り飛ばし、倒れたキチのバッグから多数の凶器が散らばった。

キチはすぐ起き上がり奇声をあげ、両手に凶器を持ち再突進するが、弟が凶器を蹴り飛ばし、
腹に前蹴りで屈ませ顔面に膝蹴りを入れてやっと取り押さえたらしい。
通報で警察と救急が到着し、姉貴に応急処置をする中、そのキチの身元が判明。
姉貴の元婚約者の母だった。

田舎のおっさん: 2014年5月16日 0:26
キチの言い分は『田舎で嫁(姉貴)に逃げられ悪評が立ち見合いすら来ない、母ちゃんが悪い!と息子が責める。
だが近所の噂で元嫁が余所で幸せらしいと耳にした。噂を辿り元嫁は遠縁の○○家にいると知ったが、
元嫁の苗字は□□で○○じゃない!元から二股でウチの息子捨てて結婚したんだ!許せん!』と逆上し、
興信所使って○○の住所を手にしたようだった(元彼が手配したらしい)。

○○家ビル(弟宅)周辺で聞き込みしたら近所の評判もよく身長差カップル(本当は姉弟)で有名。
それが更にキチを刺激し、人気者夫婦許せん!成敗してやる!と仇討ち?を決心したらしい。
ちなみにバッグいっぱいの凶器は田舎から持参してて、2人とも殺す気だったとか。

元彼親子が弟のこと知らなかったのは、事情が面倒で姉貴が話してなかったから。
たしかに俺の結婚時も嫁家には話さなかったし、事件当時俺は既に2人の子持ちだった。
弟の音信不通は海外で進学と就職してた様で、姉貴が婚約破棄する少し前に帰国したんだとか。
今じゃ笑い話にする位姉貴も吹っ切れて傷跡も殆ど目立たないし、とっくに幸せな3児の母だ。

弟はこの修羅場以後も姉貴と俺を何かと助けてくれたが昨年死んだ。
長文になったが、もうすぐ1周忌が近いので追悼の意味で書き込んでみた。


※現在、試験的に「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。