戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://labaq.com/archives/51825860.html


「ちょっと変わったイスを作ってみたけど、気に入ったよ…」見たことないと称賛されていたデザイン:らばQ
2014年05月18日 13:01
 

変わったイス00
物作りの楽しさは何事にも変えがたいものがありますが、あるハンドメイドのイスが海外掲示板で話題となっていました。

デザインや機能性がユニークなイスをご覧ください。

1.
変わったイス02
これはユニーク!
地球ゴマみたいなデザインになっています。


2.
変わったイス01
座る(寝る?)とこんな風にリラックス、快適ですぐ眠ってしまうそうです。


3.
変わったイス03
夕暮れ時。


4.
変わったイス04
イスを運ぶ時の様子。


5.
変わったイス05
真ん中の2つのリングが回るようにできています。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●これはサイド・プロジェクトとして、真ん中の軸を移動して水平にも回るようにするといいかもしれない。

↑同じことを考えたが、それをするとロケットのように回ると思う。

↑それをやっても、ちゃんと機能すると思えてきた。次のバージョンだね。

↑同意だ。2つ目のリングが何かをしていると思えない。最初、ハンモックのように動くかと思ったが軸が同じ方向にある。機能的には回るバナナ型のイスといっしょだ。リングは飾りだね。

●ねぇ、これって子供の足を切断してしまわない?

(投稿者)↑いちおうそれは自分も心配している。切断はしないが足をひねったりはありうるね。普通子供はやんちゃなものだし。

●宇宙人からコンタクトがあったの?
変わったイス06
(参照:コンタクト (映画) - Wikipedia

(投稿者)他の人にも言われたよ。きっと潜在意識の中にあったんだ。

↑座るところを球体にしよう。

(投稿者)少し情報を付け加えると、高さや幅はだいたい9フィート(約2.7m)で、クッション部分以外は全てスチール製だ。外側のリングは固定で、中の2つは水平に回る。アリゾナのスコッツデールのタリエセン・ウェストに設置してある。誰でも座れるようにね。

↑軸を縦から水平に変えたらジャイロになって、クレイジーなことに。

●家を買ったらこれを居間に置くぞ。

●眠りこけて、腕がヒザから落ちて風が吹いてまわったら、カッコいい義手のオプションが必要になるかもと思えた。

●すごいね。作り方も見たい。


金属部分は、錆びないように船舶用のコーティングもしてあるそうです。

安全面では改良の余地がありそうですが、のんびりとここで過ごしてみたいですね。

I spent a lot of time creating this chair, I wanted to share it with Reddit first. I really hope you like it as much as I do. An absolute labor of love and inspiration.

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
zeronpa | カテゴリ:アート・デザイン  海外の反応
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事
トレンド


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。