キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫
http://www.kitimama-matome.net/bbs/33689285.html
※この記事は当サイトに直接投稿された物です。


923: 名無しさん@キチママまとめ 2014-05-17 00:02:22
旦那は三兄妹の真ん中で、上に義兄、下に義妹がいる。
義妹は年が離れててまだ20代前半の現役大学生なんだけど、先月頭に義妹の親友が事故で亡くなった。
家族ぐるみの付き合いだったそうで、突然の訃報に義妹だけじゃなく義母もショック受けてたほど。


それなのに、義兄嫁が義妹の携帯に連絡して、義兄子の小学校の入学祝いを催促した。
義妹は、まだ学生だし義実家同居だから個別にお祝いを渡してなかった。
普通に考えてそれでいいと思うんだけど、義兄嫁に責められて困った義妹は謝った上で「お葬式でお香典を出したし、新学期で教科書とか定期とか買っているから、金銭的にも時間的にも余裕がない。4月末にバイトの給料が入ったら、お祝いを持って改めて甥に会いに行くのでそれまで待って欲しい」と言ったそう。
それなのに義兄嫁は「そもそも入学式過ぎてこちらに催促までさせてるのに、まだ待たせるのか」って怒ったらしい。
それで義妹は慌てて五千円包んで持って行ったんだけど、義兄嫁に「入学祝いに五千円だけなんて礼儀知らず。他人に香典は出せて、甥の祝いはケチるのか」って怒鳴りつけられたんだって。

さすがにショックを受けた義妹が、義両親に泣きついたらしい。
義両親は自分達からお祝いを出したのに義妹にも集るなんて!って怒って義兄嫁とは今後一切の付き合いを避けるって言ってるし、自分に隠れてそんなことをしてるとは知らなかった義兄が腹を立てて結婚生活を考え直すって離婚を仄めかしてるとか。
もうお祝いはいらないから皆をとりなして!出かけに行くのに義実家に甥を預けられない、義兄が不機嫌で気まずい!って義兄嫁がうちに連絡をバンバンしてきてるけど、もう旦那も義兄嫁の非常識さに呆れてるから関わるつもりないし、電話もメールも無視してる。
自分勝手さにイライラするから、義兄が早く離婚に踏み切ってくれればいいのにとさえ思ってしまう。


※現在、試験的に「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。