戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://sportsdqn.blog28.fc2.com/blog-entry-4498.html


マンU、ファン・ハール監督の就任を発表!ギグスは現役を引退しアシスタントコーチに就任 GJ News【海外サッカーニュース】

マンU、ファン・ハール監督の就任を発表!ギグスは現役を引退しアシスタントコーチに就任

★記事
★アンテナ

マンU、ファン・ハール監督の就任を発表!ギグスは現役を引退しアシスタントコーチに就任

var_1.jpg
日本代表MF香川真司の所属するマンチェスター・Uは19日、来シーズンからの新指揮官に現在オランダ代表を率いるルイス・ファン・ハール監督が就任することを、クラブ公式HPで発表した。契約期間は3年。

 マンチェスター・Uは、昨シーズン終了後にアレックス・ファーガソン監督が勇退。今シーズンからデイヴィッド・モイーズ監督が指揮していたが、4月22日に解任されていた。以降は選手兼コーチだった元ウェールズ代表MFライアン・ギグスが指揮し、7位でシーズンを終えていた。

 62歳のファン・ハール監督は、アヤックスやバルセロナ、オランダ代表、AZ、バイエルンの指揮官を歴任し、2012年7月に2度目のオランダ代表監督に就任していた。アヤックス時代には、1994-1995シーズンのチャンピオンズリーグ制覇やリーグ3連覇を達成。バルセロナ、AZ、バイエルンでもリーグ優勝に導いていた。

 なお、オランダ代表監督は、ブラジル・ワールドカップ終了後に退任することが既に決まっていた。なお、暫定監督を務めていたギグスは、アシスタントコーチに就任することが併せて発表されている。
このエントリーをはてなブックマークに追加
ユナイテッド公式ツイッター





























関連記事
マンU、ファン・ハール監督の就任でギグス、スコールズらの行く末は不透明に。

マンUマンU
東本 貢司

NHK出版 2013-02-22
売り上げランキング : 348230

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
あわせて読みたい【イングランド】の過去記事
この記事に対するコメント




スマホ版QRコード
今更ですが放置していたスマホ版を最適化しました。少しはマシになりましたので良ければお使いください。
QR
このブログについて
★★★★★★★★★★★★

SportsDQNをフォローしましょう

★★★★★★★★★★★★

マニアックな海外のサッカーネタをお届けするブログ。

相互リンク・RSSについて・その他のお問い合わせ、ブログの詳細については こちらをクリック
逆アクセスランク
熱い記事
スポンサードリンク