キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫
http://www.kitimama-matome.net/bbs/33689285.html
※この記事は当サイトに直接投稿された物です。


927: 名無しさん@キチママまとめ 2014-05-18 15:33:21
夫の転勤で海外(ばりばり発展途上国)に住んでいます。

その1

先日同じ学校の日本人ママさん同士で集まったところ
4歳の弟くんがママたち用に出されたお菓子を食べたいとぎゃーぎゃーウルサイ。


じゃ一つだけね、それじゃもう一つね、といくつかあげていたのですが、
頻繁に食べたがるのでそのママさんは「それじゃいつか怒られるよ」と言ったんです。
ここでキチママやらの話を読んでいてほんとにそんな人いるのかなーと思ってましたが
実際に遭遇して驚きました。
自分で怒ればいいのにね…


その2

滞在国はあまり衛生状況も良くない国で病院もしっかりしていないような国なんですが、
同じく旦那さんの転勤で駐在の奥様で一人放射脳な感じの人がいます。
SNSでの発言を見ると地震がきっかけで旦那さんに海外勤務希望させてこちらに来たのかな、という感じ。
で、まだ子供が小さくて受けなきゃいけない予防接種もあるのに受けさせず、学校から予防接種受けさせましたか?受けてくださいねと連絡が来ても無視している、ということをSNS上であけっぴろげに書いてます。
彼女がシェアする偏った情報に誰もいいね!しないのを見るのが私の最近の楽しみです。


※現在、試験的に「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。