今年の24時間テレビ(日本テレビ系)で恒例となっているチャリティーマラソン

ランナーにジャニーズのロックバンド「TOKIO」の城島茂(じょうしましげる 43才)さんが決定しました。

画像:【城島茂】 
城島茂
日本テレビ

8月30~31日に放送されるチャリティー番組「24時間テレビ37 愛は地球を救う」。

24時間テレビ
http://www.ntv.co.jp/24h/

今年で37回目を迎える同番組ですが、18日に放送された「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)

にて、チャリティーマラソンのランナーを発表。

選ばれた城島さんは驚いた様子で、一旦は大きな責務を依頼されたことにうなだれた後、

「自分ひとりで走るわけではない。いろんな思いを背負って走りたい。
逆にお願いします。24時間走らせてください」

と深々と頭を下げて、決意。

番組終了後の会見では

「後には引けない。イヤですとか走れないとか言ったら男がすたる。
これだけお膳立てしてもらったので、受け止めるのが男かなと思った」
「スポーツ経験がないんです。でも自分のために走るしかない。
泥臭くてもいいから武道館を目指して走りたい。
40代を代表して何ができるかを体現できたらと思います」

と意気込みを語りました。

また同じ「TOKIO」のメンバーで1997年にランナーをつとめた山口達也(やまぐちたつや 42才)さんから

「いろんな所にがたがくるから、ケアだけはちゃんとしないと」

とアドバイスをもらったことも明かしました。

今年の「24時間テレビ」のテーマは、「小さなキセキ大きなキセキ」とも発表されました。(詳細は後日)

メイン司会は3年ぶり2回目となる関ジャニ∞(エイト)がつとめます。

動画:【24時間テレビのマラソンランナー発表の瞬間】

「24時間テレビ」はもう少し先のことですが、アイドル事務所のイメージが強いジャニーズも40代が

結構いますね。

チャリティーマラソンは心身ともに大変ですが、城島茂さんには頑張って欲しいです。