戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://imashun-navi.seesaa.net/article/397452600.html


チケット10万円のボッタクリ!嵐のハワイコンサートで総額100億円のボロ儲け - 芸能スクープ、今旬ナビ!!

チケット10万円のボッタクリ!嵐のハワイコンサートで総額100億円のボロ儲け - 芸能スクープ、今旬ナビ!!



スポンサーリンク

チケット10万円のボッタクリ!嵐のハワイコンサートで総額100億円のボロ儲け

今年の9月、嵐のデビュー15周年を記念したお祝いイベントとしてハワイコンサートが予定されていますが、週刊女性に掲載されたその詳細を見るとあまりのボッタクリ具合にびっくり!
スポンサー救済を兼ねているのではと言われるそのボッタクリの詳細は…
ranking

※懐かしのデビュー・アルバムレア盤です
[楽天市場]

今回のハワイコンサートに参加したい場合、その費用はなんと、安くても30万、高いと50万円にもなります。

チケット単体の販売がないのがその理由です。

つまり、旅行代理店が組んだツアーに申し込んで初めてコンサートに参加できるということ。

旅行代理店が組んだツアーですから、自分でホテルや宿泊数を変更することはできません。

ちなみに、すでに先行予約を開始した『JALPACK』は、全国4箇所からの出発で宿泊数は4〜6泊から選択でき、一番安い羽田空港発4泊のコースでも32万1000円、ビジネスクラス利用の場合は4泊で55万2000円。

今後HISとJTBも発売予定ですが、安さに定評のあるHISでも新千歳発の3泊5日で27万円代、基本的には全体にJALPACKと似たような価格設定になる見込みとのことです。

コンサートが行われる9月のハワイツアーは通常JAL指定、ホテル代込みでも15〜20万円で、30万円を超えるのは年末年始並とのこと。

そして今回の30〜50万円の費用に含まれるのは、往復の飛行機代とホテル代のみで、コンサート以外は終始フリー、食事は一食も付いていないんです。

終始フリーの食事なしで30〜50万…参加者の負担は大きいですね。

※おいしいお店もいろいろありますが
ハワイ お土産 パンケーキミックス 3種セット ID:43201170

ハワイ お土産 パンケーキミックス 3種セット ID:43201170

[関連商品]

単純に計算すれば、嵐のチケットが10万円以上ということになります。

日本で行われるコンサートチケットであれば、通常1万円弱なのに…。

こんなに高いツアー、未成年ファンはなかなか参加できないのではとおもいきや、そもそも参加資格が厳しくて、
・ファンクラブの有効会員であること
・18歳未満は保護者同行。子供料金はなくすべて大人料金
・未成年者同士の宿泊不可
となっているため、参加できる層は限られそうですね。

コンサートは2日間で3万人を動員する予定ですから、最低でも約90億、ビジネスクラスやグッズ販売を含めれば、2日間で100億円近い経済効果になるということに。チケット代関連だけでも約30億?スゴイですねー。

これにはスポンサー救済の意味もあるのでは、という見方も。

[以下引用]
「'10年1月に経営破綻、会社更生法を適用して回復したJALですが、ANAには水をあけられた形です。JALは今年16%現役の見通しに対し、ANAは28%の増益を見通すなど強気の姿勢。春に増加した羽田の国際線発着枠もANAがJALの2倍数の11枠を獲得しています。先日、オバマ米大統領が来日した際も、エアフォースワンからANAのタラップに降りていましたね。“ANA勝ち”のイメージは強い」(全国紙記者)

なるほど、'10年9月にはメンバーの顔写真が貼られた『嵐JET』がお目見え、CMにも出演とJALとは縁のある嵐。もしかしたらハワイツアーには“スポンサー救済”の意味もあるのかも。
[週刊女性]

嵐といえば、出演CMの売れ行きが非常に良いと評判です。
 ジャニーズCM出演料最新事情!
 相葉雅紀からHey!Say!JUMPへのCM変更でバーモントカレーの売上激減
 嵐に対する民放各局の特別待遇ぶりがスゴイ!

※大野智さん出演アレグラ
CHATTEM社 アレグラ アレルギー 12錠 -
CHATTEM社 アレグラ アレルギー 12錠 -
[Amazon]

JALは2010年から嵐を囲い込んでいますが、まだANAに追いつけないのでは、かなり厳しいような気も。

また、ネット上ではマスコミ接待の意味もあるのでは、という声も。

実は嵐のハワイコンサートが予定されたのは2度めで、前回の'01年はアメリカ同時多発テロ事件の影響で中止、翌年3月にコンサートのないファンミーティングとして振り替えられたことがあります。

その時は今では考えられない定員割れで価格も20万円弱と良心的。コンサートはなくても、部屋にはメンバーからのウェルカムメッセージカードがあったり、食事を配膳されたりビーチバレーをしたり、さらにはフラダンス講習までと、かなり満足度の高いものだったよう。

今回も、ファンを大事にする嵐のことだから、何かしらの思い出作りを演出してくれるだろうという声もありますが、それにしても4泊で30万円。高過ぎます。

ひらめきJAL絡みの嵐ファントラブルが
いろいろ酷い → ranking reading reading ranking

※昨年のアラフェスDVD。21日発売です
嵐/ARASHI アラフェス’13 NATIONAL STADIUM 2013(ブルーレイ)

嵐/ARASHI アラフェス’13 NATIONAL STADIUM 2013(ブルーレイ)

[関連商品]

※赤西仁さんのインスタグラムはこちらから
芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ
【最新ニュース】人気ブログランキング

※当記事は芸能スクープ、今旬ナビのものです。無断コピーは禁止します。

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



ひらめきここまで読んで頂きありがとうございます。
HOME_BUTTON.jpg HOME_BUTTON.jpg

◆◆◆ ヤフオク注目商品 ◆◆◆
大野智 相葉雅紀 二宮和也 櫻井翔 松本潤

◆◆◆ 関連ニュース ◆◆◆
ジャニーズに薬物使用疑惑!?当局は既に把握済みか。
北島康介がツイッターでフルボッコ!「アラフェスなう」で嵐ファンがまた炎上

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆
ぶっ続け2時間の嵐&関ジャニの冠番組が始まる?「HERO」続編の視聴率次第では月9枠とスマスマの打ち切りもあり得るとの噂
梨花がブチ切れwwwwwwww
浅田真央が進退を発表! 来季1年間は休養! 引退についてはまだ考え中!
【PC遠隔操作事件】 片山被告「私が犯人だ。メールも送った」
スポンサード リンク

厳選おすすめニュース
今旬ナビ!!新着記事
(05/20)小林麻耶のKYは素だった!妹・小林麻央の家に非常識なほど入り浸る様子に母も心配…
(05/20)チケット10万円のボッタクリ!嵐のハワイコンサートで総額100億円のボロ儲け
(05/19)有名ギタリストXはアイドルグループTのY!…よっちゃん?ASKAと同時逮捕の栩内(とちない)香澄美の交友関係と素性
(05/19)キャッシュで2億円!小栗旬と山田優が豪邸を購入!!
(05/18)香取慎吾がドラマから撤退して舞台俳優に転向か!主演ドラマ「SMOKING GUN」視聴率が打ち切りライン突入でピンチ!
(05/18)超有名ギタリストXに薬物疑惑が浮上!ASKA(飛鳥涼)と同時逮捕の女性が鍵を握る?
(05/17)優木まおみの生き残り術が無謀すぎる
(05/16)報道陣も呆然!意外すぎる柴咲コウのNGとは
(05/16)同棲発覚!Hey!Say!JUMPの薮宏太がラウンジ勤務の女性と熱愛をフライデーされる!衝撃の引退・結婚発言も…
(05/15)業界人が明かす!打ち合わせで横柄な芸能人たち
(05/15)紗栄子が再婚へ!新恋人は大沢伸一!子供を家に置きお泊りが報じられる
(05/14)布川敏和にDV疑惑!女癖だけでなく酒癖も悪かった?一方つちやかおりの指輪にも衝撃の事実が…
(05/14)ハライチ澤部の嫁は白洋舎の社長令嬢だった!子供の名付け親はタモリ?
(05/13)ビートきよしが詐欺で告訴!オフィス北野に入社、ビートたけしとのツービート再結成が待たれたその矢先に…
(05/13)年内結婚も!井上真央が満面の笑みで否定せず、で盛り上がる松本潤との熱愛報道
(05/12)早くもゲームセット!「ルーズヴェルト・ゲーム」が視聴率でも話題的にも「半沢直樹」に完敗した理由とは?
(05/12)世間と乖離している明石家さんま。島田紳助の復帰に「世間は大して気にしてない」
(05/11)紗栄子に悪評噴出!新恋人登場で育児放棄、しかも彼氏は逮捕歴のある胡散臭い人物だとか…
(05/10)つちやかおりが暴走で赤っ恥!不倫相手が交際否定…離婚したくない布川敏和との復縁は?
(05/09)ヒロミが消えた理由を告白!堺正章は関係なかった!芸能活動を再開した理由も…
美容
審査甘い