22 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2014/05/18(日)00:06:41 ID:Xn7eSLPwf
夕方に買い物行ったら、おばあちゃんがおじいちゃんに
「オイスターソース探して、ソースだからここら辺にあるはず!」
と、トンカツソースとかウスターソースとかある場所を二人でウロウロしてた。
私が他をまわって、買い忘れ無かったかな?ともう一周してたら、まだ探してた。
迷惑になるかな?ビックリされるかな?とか、色々考えたけど意を決してオイスターソースを片手に
おばあちゃんに「探し物はこちらですか?よろしければどうぞ」と差し出した。
おばあちゃんはちょっとギョッとした顔してたから、余計な事しちゃったかな?と心配になったけど、
オイスターソースをマジマジと見て「わざわざ持ってきてくれたんですか?」と聞くので
「たまたま見掛けたので」と(なんて言っていいかよくわからんかったから、探したとは言えなかった)
返したら、ありがとうございますと何回もお礼を言ってくれた。
おばあちゃんの目は白内障?緑内障?なのか不思議な目の色だったから、
多分、探すの大変だったと思う。
自己満足なんだけど、役に立てたような気がして嬉しかった。
おばあちゃんが喜んでくれて良かった。
ちょっと遠くからみたら、おじいちゃんにニコニコと話してた、
チャーミーグリーンみたいで見ていて幸せな気分になれた。
自分にも、おじいちゃんおばあちゃんになっても一緒に買い物してニコニコ話しを出来る人があらわれたら良いなぁ。
と、妄想膨らむ良い日になった。

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1396258571/