戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.esuteru.com/archives/7689836.html


SPYAIRのボーカルIKEさん、声帯ポリープと急性声帯炎を併発していることが判明 長期療養確実で近日の公演中止へ : はちま起稿

2014.5.21 22:20

SPYAIRのボーカルIKEさん、声帯ポリープと急性声帯炎を併発していることが判明 長期療養確実で近日の公演中止へ




前回
【速報】人気バンドSPYAIR・ボーカルIKEさん「SPYAIRを辞めます」
ボーカル・IKEさんが突如脱退宣言をした『SPYAIR』、メンバーも続々とツイート「絶対に諦めないから」















SPYAIR TOUR 2014 “イマジネーション” 公演に関するお知らせ (2014.05.21)
http://www.spyair.net/
名称未設定 7


記事によると
SPYAIRを応援してくださっている皆様へ


5月17日(土)の福岡公演よりツアーを再開しておりましたが、ボーカルIKEの喉の状態が悪化し、
医師の診察を受けたところ「声帯ポリープ」「急性声帯炎」を併発していると診断され、長期の療養が必要となりました。
つきましては、東京2公演、及び振替を予定していた公演全てを中止とさせて頂きます。
ご来場を予定されていた皆様には多大なるご迷惑、ご心配をお掛けしましたことを心よりお詫び申し上げます。

メンバー、スタッフ一同、一日も早くIKEの病状が回復することを心より願っております。
ファンの皆様にはどうかあたたかく見守ってくださいますようお願い申し上げます。


本日のIKEのツイートは、ボーカリストとしての責任の重大さと、病状が悪化したことによる理由からのものであり
今後のSPYAIRの活動についてはIKEの回復状況を診つつ、改めて当サイトにて報告いたします。



【今後の公演について】
5月23日(金)、5月25日(日)の東京公演、及び延期予定となっていた名古屋(2公演)・札幌・仙台の振替公演は全て中止とさせて頂きます。
チケットの払い戻しにつきましては、現在調整中です。近日中に当サイトにてご案内させて頂きます。






声帯ポリープ

声帯ポリープ(せいたいポリープ)はのど仏の裏側、喉頭にある声帯と呼ばれる器官の粘膜が一部腫脹または突出したもので、40~50歳代、やや女性に多いとされている。

人間は声帯という器官を振動させて声を出している。だが、声帯に与える激しい刺激や炎症によって粘膜上皮下に出血が起きてしまう。このとき粘膜上皮下の血管が破れてしまうことで、血腫が作られてしまう。これが声帯ポリープと呼ばれるものである。発声を禁じれば自然に治癒する場合もあるが、手術によって切除しなければ治らないという例も多い。


急性声帯炎

かぜの最中に声がガラガラになった場合や声を使いすぎたとき、たとえば選挙のあとの関係者にみられる声帯の急性炎症です。
声帯は炎症で赤くなり、時に浮腫(ふしゅ)状にはれあがります。
一般に、かぜが治ればもとに戻りますし、休息をとれば治ります。




















まじか・・・これからって時なのに辛いな











イマジネーションイマジネーション
SPYAIR

SMAR
売り上げランキング : 326

Amazonで詳しく見る

SPYAIR TOUR 2013 “MILLION" [DVD]SPYAIR TOUR 2013 “MILLION" [DVD]
SPYAIR

SMA(SME)(D)
売り上げランキング : 112

Amazonで詳しく見る

RSS