戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://ggsoku.com/2014/05/surface3-debut/


速報:米マイクロソフト、Surface Pro 3を正式発表 | GGSOKU - ガジェット速報

速報:米マイクロソフト、Surface Pro 3を正式発表

米マイクロソフトは20日(現地時間)、ニューヨークで開催したSurfaceに関するメディアイベントにおいて「Surface Pro 3」を発表した。

発表に先立ち、3年前に「タブレットがラップトップPCを殺す」といった予測がされたが、実際は未だにMacBook Airを使い続ける人がいることを指摘。純粋なタブレット端末は入力デバイスとしては必要十分を満たさない現状を指摘した(※補足:受動的使い方と能動的使い方で賛否は別れるものと思われる)

実際に、タブレット端末を求めて店頭に訪れた際に「ラップトップPCが必要であることを知る」といった事例を挙げ、タブレット端末が全てのコンシューマ向け需要を満たすわけではないことを強調した。

surface000007

Surface Pro 3はIntel Core iシリーズのプロセッサを搭載しながら、9.1mmの厚さを実現。現行世代のSurface Pro 2よりも高速化している。重さは本体のみで約800g

surface000008 surface000010

画面サイズは従来の10.6インチから12インチに拡大。解像度は2160×1440ドット表示に対応。同社はこの高精細ディスプレイを「ピクセルフリー(Pixel Free)」と呼んでいる。

surface000013

発表会ではMacBook Air 13インチとSurface Pro 3を天秤にかけて重さを量ったデモが行われ、MacBook Airが重いことを強調した(ただし、Surfaceにはキーボードカバーは付いていない / 後ほどのデモでカバー付きでもMBAより軽いことが示された)。

surface000014

画像を見る限りではCore i7のプロセッサが搭載されているように見受けられる(Core i3/i5モデルも存在する)。冷却ファンが中央に鎮座しており、低電圧とはいえ、PC向けプロセッサと同等のものを搭載することから排熱設計にもこだわりがあるのかもしれない。ファンレスについても検討されたとのことであるが、ファンレスには興味がなく、Surface Pro 3に搭載されている “30%も効率的” なファンを搭載することに決めた模様。

今回も筐体には「マグネシウム合金」を利用。従来のSurface Proなどと同様に金属の質感がSurface Pro 3でも踏襲されていることになる。

surface000016

完全に刷新されたドッキングステーションでは、4Kビデオ出力に対応。ディスプレイは従来通り、タッチ・マウス・ペンによる入力に対応する。

surface000019

発表の中では「PCと同様のハイパワー」であることがとにかく強調されており、3Dモデルを多様するリッチなアプリケーションや、アドビ社のPhotoshopをはじめとしたアプリケーションが軽快に動作することを何度も強調した。

surface000021
surface000022

発表会にはアドビ社のMichael Gough氏も登場し、Surfaceに最適化されたPhotoshopをリリースすることを明らかにした。画面を見る限りでは各種ボタンがタッチ操作に最適化されて拡大されており、ピンチなどのタッチ操作でキャンバスをカンタンに操作できるようになっている。

surface000024 surface000025

Surfaceで特徴的なキックスタンドは、第1段階として22度。つぎにキャンバスモードとして150度といった、ペン入力に最適な角度にすることも出来る。

surface000027

タイプカバーは5色展開。従来のシアン色・パープル色・ブラック色・レッド色に加えて、ブルー色が加わった(正式なカラー名称は不明)。トラックパッドの面積は従来よりも68%も増加。

surface000028
BoFwmJnIMAENvUg

膝の上に置いた際の安定感も従来モデルより大幅UP。カバーまで含めた端末全体のサイズ感や折り返し部の存在で安定感が向上したとしている。

surface000032 surface000033

また、進化したスタイラスペンによる入力のデモも披露。NYTのクロスワードパズルアプリを用いて、手書き文字入力が従来よりも認識精度や書き易さの点で向上していることを示した。また、液晶ディスプレイとペン先の視差(カバーガラスなどの厚みによって生じるズレ)を極限まで減らしたことも特徴。

surface000036

OneNoteを用いて、複数人とOneDriveを通じて共同編集することが可能だ。デモを見る限りではペン入力が極めて高性能(高精細)であるように見受けられる。会場の反応も極めて良い。

また、スピーカーは従来よりも40%強化されたとされているが、具体的な指標が何を示しているのかは不明。

surface000037

とにかくSurface Pro 3のペン入力は「高性能さ」が強調されており、デモのライブ動画でもそれを見て取れるほどである。専用のノートアプリは “たった5ドル” で提供され、OneDriveにネイティブで保存できるなど、クラウドサービスとの親和性も高い。

surface000038 surface000039

デモでは背面カメラで撮影した画像に対してペン入力でレタッチを行うデモも披露された。

SurfacePro3Primary_Web
SurfacePen_Page
SurfaceProTypeCoverRed_Web SurfaceProTypeCover_Web

予約開始日は明日から(米国)。価格はCore i3バージョンで799ドル(約8万円)。日本を含む26カ国において8月下旬までに発売される。

モデル 価格
Core i3 64GB 4GB RAM 約8万円
Core i5 128GB 4GB RAM 約10万円
Core i5 256GB 8GB RAM 約13万1000円
Core i7 256GB 8GB RAM 約15万6000円
Core i7 512GB 8GB RAM 約19万7000円
アクセサリ名 価格
Surface Pro Type Cover 約1万3100円
追加Surface Pen 約5000円
追加36Wバッテリー 約8100円
追加Pen Loop 約500円
ドックステーション for Surface Pro 3 約2万円
イーサネットアダプター 約4000円
搭載OS Windows 8.1 Pro
ディスプレイ 12インチ
ClearType Full HD Display
タッチ操作対応
解像度 2160×1440
画角3:2
ペン入力 256段階入力 ペン付属
CPU 第4世代 Core iプロセッサ
i5-4300U (1.6GHz / TB時2.90GHz)
Intel HD Graphics 4400
上記はCore i5モデルの場合
RAM 4GB または 8GB
内蔵ストレージ 64GB / 128GB / 256GB / 512GB
外部ストレージ microSD対応
背面カメラ 500万画素
前面カメラ HD解像度対応
対応ネットワーク Wi-Fi
Wi-Fi 802.11 a/b/g/n/ac
Bluetooth Bluetooth 4.0 LE
端子類 フルサイズ USB 3.0×1
Mini DisplayPort×1
ヘッドフォンジャック
サイズ 約201.4(H)×292.1(W)×9.1(T)mm
重さ 約800g

ソーシャルシェア

著者

管理人

管理人

サイト管理と記事の執筆を担当しています。ガジェットなら何でも食べる雑食。メーカーや技術方式にこだわらず、いろいろな製品をタッチ&トライ!

関連する記事

176 件のコメント

  1. No-Name 2014年5月21日 00:22 No.879600 返信

    ずっと待ってたよー!買います!

    高評価: Thumb up 30 Thumb down
    • No Name 2014年5月21日 10:16 No.880631 返信

      俺もこういうの待ってた!i7モデル買う!

      Thumb up 8 Thumb down
  2. No Name 2014年5月21日 00:22 No.879602 返信

    この厚み カッコ悪くない?

    Thumb up 12 Thumb down
    • No Name 2014年5月21日 15:09 No.881279 返信

      何と比べて言ってるんだ

      Thumb up 10 Thumb down
  3. No-Name 2014年5月21日 00:22 No.879603 返信

    いくらかな?

    Thumb up 10 Thumb down
  4. No Name 2014年5月21日 00:29 No.879617 返信

    miniは結局無いのかねえ><

    Thumb up 19 Thumb down
  5. No-Name 2014年5月21日 00:33 No.879622 返信

    キーボード足すとMBAより重いってことが強調されてる気がする。

    Thumb up 9 Thumb down
    • No Name 2014年5月21日 00:48 No.879649 返信

      本体が800グラムだったらカバーつけても1キロ超えるってことはないと思うけどな

      高評価: Thumb up 33 Thumb down
      • No Name 2014年5月21日 01:16 No.879713 返信

        1.76 lbsだそうなので、798.3グラムですね。

        Thumb up 6 Thumb down
    • No Name 2014年5月21日 00:50 No.879656 返信

      紺色のキーボードを付けて重量比べてたけど
      それでもMBAより軽かったよ

      高評価: Thumb up 52 Thumb down
      • No Name 2014年5月21日 01:18 No.879720 返信

        ストロークのあるキーボード付けたらどっちが軽いんだろねー。

        Thumb up 5 Thumb down
        • No Name 2014年5月21日 01:28 No.879737 返信

          今回のPro3は、ストロークのあるTypeカバーしかオプションが用意されてない。
          むしろタイプカバーがカラバリ展開した。
          色は紫、赤、シアン、黒に新色の青を追加した5色。
          デモはこの新色の青を付けてたのでは?

          高評価: Thumb up 29 Thumb down
        • No Name 2014年5月21日 11:33 No.880776 返信

          後だしじゃんけんカコワルイ

          Thumb up 2 Thumb down
          • No Name 2014年5月21日 13:57 No.881112 返信

            最後まで見てないだけじゃ・・・

            Thumb up 5 Thumb down
    • No Name 2014年5月21日 00:58 No.879683 返信

      それもライブでやってたけど普通にPro3の方が軽かったよ

      高評価: Thumb up 29 Thumb down
      • No Name 2014年5月21日 03:31 No.879954 返信

        それでどのくらいの重さなんだ
        もちろんただの布の覆いじゃなくてタイプカバーの方でだ

        Thumb up 1 Thumb down
        • No Name 2014年5月21日 23:34 No.882411 返信

          ggrks

          Thumb up 0 Thumb down
    • No Name 2014年5月21日 11:37 No.880788 返信

      ていうかMBAなんか何年も進化してないし今や重い部類なんだからそれと比べて軽いと言ってもな

      Thumb up 7 Thumb down
      • No-Name 2014年5月21日 21:16 No.882144 返信

        Lavie Z、Vaio Pro、dynabook…覚えてないけど東芝にもMBAより軽いのあったはず

        Thumb up 0 Thumb down
  6. No Name 2014年5月21日 00:35 No.879630 返信

    いいアスペクト比だ

    高評価: Thumb up 28 Thumb down
  7. No Name 2014年5月21日 00:37 No.879634 返信

    Macbookとの比較インチキすぎわろた
    画面サイズも一回り小さいしなw

    Thumb up 27 Thumb down
    • No Name 2014年5月21日 02:06 No.879800 返信

      比較するならさ、キーボード付は前提としてsurfaceの重量に13/12を掛けてほしいよな
      インチカテゴリが違うものをそのまま比べられても苦笑いしか出ないわ

      Thumb up 9 Thumb down
    • No Name 2014年5月21日 07:00 No.880291 返信

      分かってないな
      キーボード外せば、もっとも売れているノートと比較して軽いと伝わればいいんだよ。プレゼンでは第一印象を定着させることが大事で、細かいところは二の次。実際、解像度で言えば、surace pro3は面積比でairの3倍ある。

      Thumb up 17 Thumb down
    • No Name 2014年5月21日 13:43 No.881064 返信

      12インチのsurfaceと13.3インチのMacBook Airを比較するのはおかしい。
      11.6インチのMacBook Airと比較するべき。
      これなら0.4インチの差になる。

      Thumb up 2 Thumb down
      • No Name 2014年5月21日 18:50 No.881769 返信

        タッチパネル無くて解像度が糞なMBAと比較するのは難しいわ。

        Thumb up 3 Thumb down
  8. No-Name 2014年5月21日 00:48 No.879650 返信

    サイズが一回り違うのに
    iPad Airより軽いんですよ
    って宣伝してたKindle HDXを思い出した

    Thumb up 16 Thumb down
  9. No-Name 2014年5月21日 00:49 No.879654 返信

    でかくなってるのに軽くなるのか
    今までが重すぎたのかも知らんが

    Thumb up 21 Thumb down
  10. No Name 2014年5月21日 00:49 No.879655 返信

    いいね~
    でも、お高いんでしょ?

    Thumb up 9 Thumb down
  11. No-Name 2014年5月21日 00:50 No.879661 返信

    率直に言って、欲しい

    高評価: Thumb up 32 Thumb down
  12. No Name 2014年5月21日 00:52 No.879663 返信

    lavie zよりちょっと重いくらいか。
    価格次第だけど、メモリは4GBだろうがもしそれ以上ならこっちがいいか。

    Thumb up 6 Thumb down
  13. No Name 2014年5月21日 00:53 No.879667 返信

    本当にPhotoshopが快適なら欲しいなー

    Thumb up 11 Thumb down
  14. No-Name 2014年5月21日 00:54 No.879671 返信

    マジレスすると、このアスペクト比は映画を見るのにすごくいい
    左右にスピーカーがあるのもいい感じ

    ただ、サーフェスプロ2では階調性でイマイチだったので、それがどうなってるかは気になるかなあ

    Thumb up 8 Thumb down
  15. No Name 2014年5月21日 00:55 No.879673 返信

    一番気になっているのは……値段だ

    高評価: Thumb up 30 Thumb down
    • No Name 2014年5月21日 04:30 No.880064 返信

      128GBでメモリ8GBが欲しかったな…

      Thumb up 14 Thumb down
  16. No Name 2014年5月21日 00:58 No.879678 返信

    Pro3用Power coverは是非とも同時に発売して欲しいところだな

    Thumb up 7 Thumb down
  17. No Name 2014年5月21日 00:59 No.879685 返信

    iPad AirじゃなくMBAとの比較ですか
    そのMBAも12インチの極薄軽量のファンレス仕様になるとの噂だがね

    Thumb up 1 Thumb down
    • No Name 2014年5月21日 01:20 No.879727 返信

      iPadはRTとかの無印Surfaceと比較すべきでしょうに
      フルスペックのPCがiPad Airより軽かったらMSの技術力やばすぎ

      高評価: Thumb up 60 Thumb down
      • No Name 2014年5月21日 03:32 No.879958 返信

        やばくなったら呼んでくれ
        カード持ってくるから

        Thumb up 5 Thumb down
    • No Name 2014年5月21日 02:03 No.879796 返信

      で?

      Thumb up 7 Thumb down
    • No Name 2014年5月21日 02:39 No.879836 返信

      Suface proシリーズを「ラップトップと同じ値段じぇねーか、高すぎ」とかいう馬鹿と同類をはっけーーーーんwww

      Thumb up 23 Thumb down
  18. No Name 2014年5月21日 01:01 No.879688 返信

    CPUが2パッケージなので最上位のみかもしれないけど、Iris Pro採用なんだね。

    Thumb up 5 Thumb down
  19. No Name 2014年5月21日 01:02 No.879689 返信

    2と同じくワコムのデジタイザ技術が搭載されてるのかな?
    ん~欲しい、コミスタ用に買おうかな。

    Thumb up 5 Thumb down
    • No Name 2014年5月21日 02:07 No.879802 返信

      256段階だし、ペンに電池必要みたいだからたぶんワコムじゃない
      ペンに関しては完全に劣化だわ

      Thumb up 14 Thumb down
      • No Name 2014年5月21日 03:34 No.879961 返信

        ん…ワコムじゃない?
         
        ワコムじゃない!?
        じゃなんだ!ワリバシかよ!

        Thumb up 3 Thumb down
      • No-Name 2014年5月21日 03:40 No.879970 返信

        同感。ノートを置き換えるって言ってるわりにそこ削るの?って思ってしまう

        Thumb up 12 Thumb down
      • No-Name 2014年5月21日 06:56 No.880284 返信

        ワコムじゃないとか完全に劣化やん

        Thumb up 6 Thumb down
      • No Name 2014年5月21日 09:08 No.880534 返信

        よう国粋主義者

        Thumb up 0 Thumb down
        • No Name 2014年5月21日 09:56 No.880601 返信

          無知自慢たのしい?

          Thumb up 6 Thumb down
      • No Name 2014年5月21日 09:26 No.880564 返信

        Adobe CCで遅延や相性問題が出ないのなら別にワコムにこだわらない

        Thumb up 7 Thumb down
  20. No Name 2014年5月21日 01:04 No.879693 返信

    親に買ってやろうかな

    Thumb up 5 Thumb down
    • No Name 2014年5月21日 06:07 No.880198 返信

      親用には画面が小さいなあ
      クラムシェルがよさそうだ

      Thumb up 1 Thumb down
    • No-Name 2014年5月21日 10:31 No.880673 返信

      同じく
      せっかく一般的に分かりやすいって評判を考えて親にiPadあげたけど、使いこなせなくて結局Youtube専門機になり、他はやっぱりPCがいいと言われてしまったので……PCと同じUIだしこっちを使わせようかな。

      Thumb up 3 Thumb down
      • No Name 2014年5月21日 15:13 No.881285 返信

        あー仕事でWindowsは使えるけどそれ以外はダメってやつか

        Thumb up 2 Thumb down
  21. No Name 2014年5月21日 01:05 No.879697 返信

    MBA 11インチ
    1.08 kg

    キーボードで200gもしないだろうからこっちのほうがまだ軽いな

    Thumb up 2 Thumb down
    • No Name 2014年5月21日 01:45 No.879766 返信

      いや前のタイプカバーは255gとかだよ。12インチ用なら今回若干大きくなってるだろうし。とはいえ1.08キロよりは軽い可能性のが高いとは思うけど。

      Thumb up 2 Thumb down
      • No Name 2014年5月21日 06:08 No.880201 返信

        キーボードはメカの塊だからどうしても重くなるんだよねえ
        BUFFALOが先日出した奴が最軽量だな

        Thumb up 2 Thumb down
    • No Name 2014年5月21日 08:05 No.880401 返信

      インチも小さくて、タッチパネルもついて無いMBAと比べるのは難しいと思うけどな
      MBAと戦ってるのはVAIOProとかのウルトラブックだろうし
      Surfaceは割と売れてるみたいだが、ユーザー層はユニークなのかどこからか盗ってきてるのかどっちなんだろうね
      タブレットだったりノートPCだったりを好む層が、このデバイスに興味を持つのかよくわからんわ

      Thumb up 4 Thumb down
  22. No Name 2014年5月21日 01:07 No.879698 返信

    2pro買ったけどやっぱ重いんだよね、10インチのままでもっと軽くなったらなぁ。

    Thumb up 5 Thumb down
  23. No Name 2014年5月21日 01:07 No.879699 返信

    会場にいる人みんなマカーでワロタわ

    Thumb up 15 Thumb down
    • No Name 2014年5月21日 07:03 No.880303 返信

      つまりマカーから見てもSurfaceが魅力あるプロダクトだってことか

      高評価: Thumb up 23 Thumb down
      • No Name 2014年5月21日 07:37 No.880351 返信

        正直マカーだけど気になります

        Thumb up 10 Thumb down
    • No Name 2014年5月21日 07:53 No.880376 返信

      MBA持ってるけど2台もいらないから正直な所これ欲しい。

      Thumb up 4 Thumb down
  24. No Name 2014年5月21日 01:08 No.879700 返信

    iPadとは比べてはいけません

    Thumb up 2 Thumb down
    • No-Name 2014年5月21日 01:14 No.879710 返信

      そりゃ、ARMでiOSなiPadと比べてもねえ。

      高評価: Thumb up 41 Thumb down
    • No Name 2014年5月21日 01:48 No.879772 返信

      12インチ+フルPCのパーツつんでるものとARMタブレットを比較する意味がわからん

      高評価: Thumb up 22 Thumb down
    • No Name 2014年5月21日 07:54 No.880377 返信

      iPadってPCだったっけ?

      Thumb up 4 Thumb down
  25. No Name 2014年5月21日 01:10 No.879701 返信

    Core iで12インチ800gなら頑張ってる方だな

    高評価: Thumb up 27 Thumb down
  26. No Name 2014年5月21日 01:14 No.879708 返信

    Surface Pro 2の改良版は出ないのかな?

    Thumb up 4 Thumb down
  27. No Name 2014年5月21日 01:14 No.879709 返信

    http://www.microsoft.com/en-us/news/presskits/surface/
    にてファクトシート公開。
    重さ1.76 lbs=798.3グラムだねぇ

    Thumb up 1 Thumb down
  28. No Name 2014年5月21日 01:16 No.879714 返信

    タブレットの顔をしたラップトップ殺しだ
    そしてそれはタブレットより企業ユースがあるからMSにとって重要だしクラウド込みで金になる

    ソニー撤退は間違いじゃなかった
    日本企業でこのレベルの競力はない

    高評価: Thumb up 37 Thumb down
    • No-Name 2014年5月21日 10:34 No.880684 返信

      事業的には間違いじゃないのは分かってるんだけど、プロダクトが好きだったからやっぱり無くなって寂しいなぁ…他にかっこいいの作ってるとこないし

      Thumb up 3 Thumb down
  29. No Name 2014年5月21日 01:17 No.879715 返信

    FAN付きだとどれぐらい音がするのか気になるな

    Thumb up 0 Thumb down
  30. No Name 2014年5月21日 01:21 No.879729 返信

    明日発売じゃなくてプレオーダーなので予約です。
    発売は6月20日でCore i5のみ、他は8月中。
    日本を含む26ヶ国は8月末です。

    あ、修正した。

    Thumb up 2 Thumb down
  31. No Name 2014年5月21日 01:23 No.879731 返信

    電源アダプタが現行と変わって刺しやすくなってるのが地味にポイント高い。
    現行のって、差込口がほぼ直角なせいで適当だとうまくはまらない事があるのが改善される感じ。
    ソース> http://www.microsoft.com/en-us/news/imagedetail.aspx?id=43F9A2B8277BBDB31DE09AA45234B14AD15A3A1B

    Thumb up 5 Thumb down
  32. No-Name 2014年5月21日 01:41 No.879762 返信

    デジタイザはワコムじゃないみたい。筆圧256らしい

    Thumb up 4 Thumb down
  33. No-Name 2014年5月21日 01:45 No.879767 返信

    デジタイザはN-Trigなんすかね(´;ω;`)

    Thumb up 0 Thumb down
    • No-Name 2014年5月21日 01:53 No.879781 返信

      ワコムの新開発のアクティブESのペンの可能性もなくはないですが正式に出ないとわからないですね。どのみち256は確定みたいなので

      Thumb up 1 Thumb down
      • No Name 2014年5月21日 03:05 No.879904 返信

        http://www.engadget.com/2014/05/20/microsoft-surface-pro-3-hands-on/

        MSの公式じゃないけど、どうやらN-Trigみたい。
        ”Microsoft ditched Wacom and instead used an N-trig active digitizer.(MSはワコムを捨ててN-Tritを採用した) ”って記事にある。
        これでワコム製デジタイザだったら神機だったのにー・・・orz
        まぁ、それでも欲しいけどwww

        Thumb up 8 Thumb down
        • No Name 2014年5月21日 08:19 No.880424 返信

          とりあえずその記事だと新しいデジタイザは「it’s a better experience.」っつってるね。
          俺は絵描かないからわからんけど、1024段階と256段階の区別付く人って結構多いの?

          Thumb up 0 Thumb down
          • No-Name 2014年5月21日 09:35 No.880576 返信

            全然違うね。
            ワコムでも256の時代はあったけど、明らかに書き心地が1024段階の方がいい。
            加えてN−Trigって筆圧だけでなくて追従性がイマイチなんだよ。こっちが思い描いてるラインが一発で引けない感じがしてもどかしい。

            Thumb up 2 Thumb down
            • No Name 2014年5月21日 10:52 No.880716 返信

              個人的にちょっと思うのはブラインドテストしたら大半の人は分からないんじゃないかと思うんだよね。
              まぁ、今まで載ってたのに外されたってのが問題なんだろうけど。

              Thumb up 0 Thumb down
              • No-Name 2014年5月21日 11:14 No.880754 返信

                どうだろなー。
                個人的にはブラインドテストしてもハッキリ分かる差だと感じるけどね。直線を引くだけだと感じにくいけど、絵を書いたり、文章を書いたりすると差がハッキリわかるはずだよ。
                ただ、N−Trigも多少は進化してるはずだから、そこに期待かな。

                Thumb up 2 Thumb down
              • No Name 2014年5月21日 13:30 No.881022 返信

                目隠ししたらそもそも描いた線が見えないだろハハハ
                という冗談は置いといて、個人的にはペンに電池が必要なのが問題だわ
                重くなるし電池切れの心配をしなきゃだし
                あと国内だと単6電池が手に入りにくいし

                Thumb up 1 Thumb down
              • No Name 2014年5月21日 14:26 No.881194 返信

                ハンズオンの動画見ると結構追従性いいような気がするんだがなぁ。

                http://youtu.be/rESZsAvuxA0?t=53s

                コレはガチ勢には物足りない感じ?

                Thumb up 0 Thumb down
                • No Name 2014年5月21日 18:51 No.881772 返信

                  周辺部や液晶の厚みも考慮してこの機種専用に設計してるとか書かれてたし
                  ビデオでも追従性や正確さで問題はないだろう
                  PhotoShopのWin版も高解像度対応の方はようやくの話で褒められた話ではないと思うけどタッチ最適化の方は面白そう

                  Thumb up 0 Thumb down
                • No Name 2014年5月21日 23:43 No.882431 返信

                  見たけど、物足りないかな。VAIO duoを持っているけど、追従性のはあまり変わらないように見える。
                  動画では左右にサササーと線引いたり、細かく揺らして書いたりするシーンとかを見てると少し遅れているように見える。折り返しのラインのところもペン先の動きに比べてエッジが出てないように見えるし。
                  正直、書き手の違和感程度のものと言われれば、それくらいのモノではあるんだけど、、、個人的には大きい差に感じちゃうな。
                  気になるなら店頭でVAIOシリーズ(N-Trig)とSurface、CintiqHD13あたりで書き比べしてみたら、言ってること理解してもらえると思う。
                  ただ、デフォルト設定でのペン先で指した画面上のポインタ位置はN-Trigのほうが精度がいいとは思う。たぶん、ワコム製のデジタイザは電池不要の分、液晶部分に部品を埋め込んでいるのでペン先から画面表示部の間がN-Trigより厚いのが原因だろうね。まぁ、ワコム製液タブとかはポインタ位置を微調整して使うのはワコム使いの常識ではあるけど・・・

                  Thumb up 0 Thumb down
          • No Name 2014年5月21日 16:32 No.881447 返信

            筆圧で違いがわかる人間は存在しないってのが定説。その手の検証はそうとう行われてるけど、筆圧段階ははっきりいって意味がない。下手をすると100段階と最新のintuosの2000超でも区別つかない可能性ある(全く同じ製品をソフト側で筆圧段階減らしたとしても、おそらく誰もわからない)。ただ筆圧段階よりもon荷重(軽いタッチでも認識される数値)が軽ければ軽いほど、これは露骨に体感に現れる。wacomが未だにペンタブで覇者なのは電池なしペンの特許抑えてるからってのもあるけど、ここが強いから。ただwacomの提供する液晶デジタイザはこれが比較的あんまり良くない傾向がある。この手の製品でWacomデジタイザが好まれる理由は純粋なペン/デジタイザの性能より、ソフトが実質Wacom製を使うこと前提のものがおおいから(あと電池いらないから)ってほうが大きいと思う。

            Thumb up 3 Thumb down
            • No Name 2014年5月21日 18:55 No.881783 返信

              なるほどー。すごく参考になった

              Thumb up 0 Thumb down
        • No Name 2014年5月21日 09:27 No.880566 返信

          まあ今のとこ、違いのわかるプロ・セミプロはCintiq Companion買え、
          ってことだわな。アプリ側の高解像度対応もまだぼちぼちだし。

          Thumb up 1 Thumb down
  34. No Name 2014年5月21日 01:45 No.879769 返信

    某ゲーム用にこのスペックで8インチのが欲しい

    Thumb up 3 Thumb down
    • No Name 2014年5月21日 02:35 No.879833 返信

      提督業はZ3740で十分だろ・・・アップデートで軽くなったし

      Thumb up 5 Thumb down
  35. No-Name 2014年5月21日 01:46 No.879770 返信

    N-Trigなんすかね(´;ω;`)

    Thumb up 2 Thumb down
    • No Name 2014年5月21日 03:06 No.879905 返信

      N-Trigだってさ。エンガジェの記事に出てる。

      Thumb up 0 Thumb down
    • No Name 2014年5月21日 03:22 No.879937 返信

      やっぱり、そこが引っ掛かるよなぁ

      Thumb up 4 Thumb down
  36. No Name 2014年5月21日 01:48 No.879773 返信

    今回は非の打ち所がないな
    現時点ではほぼ最高峰だろう
    無印3も軽量化期待出来そうだな

    Thumb up 11 Thumb down
  37. No Name 2014年5月21日 01:56 No.879788 返信

    バッテリー長は?

    Thumb up 0 Thumb down
    • No Name 2014年5月21日 02:23 No.879820 返信

      Engadgetによるとウェブブラウズで9時間らしい

      Thumb up 1 Thumb down
      • No Name 2014年5月21日 12:22 No.880880 返信

        MBA13と比べるとずいぶんしょぼいな

        Thumb up 1 Thumb down
        • No Name 2014年5月21日 13:02 No.880970 返信

          多分解像度のせいだと思われる

          Thumb up 3 Thumb down
  38. No-Name 2014年5月21日 02:34 No.879831 返信

    ペンの配色みるとフリーザ思い出す

    Thumb up 4 Thumb down
  39. No-Name 2014年5月21日 02:39 No.879835 返信

    今までPCで出来たことが
    タブレットで出来るようになったからってそんなにすごくない全然画期的でもない

    進歩の遅さを感じる

    Thumb up 5 Thumb down
    • No Name 2014年5月21日 12:08 No.880842 返信

      そもそもタブレットってよりノートPC市場を制覇する可能性があるんじゃないか
      泥タブと目的も価格帯がまったく違うものだし
      PCメーカーもChromebookに行ってるし、MSも遠慮する必要は無くなったんでわ

      Thumb up 4 Thumb down
    • No Name 2014年5月21日 18:53 No.881778 返信

      PCで出来たことがタブレットで出来ないAndroidやiOSを馬鹿にしてんの?

      Thumb up 2 Thumb down
  40. No Name 2014年5月21日 02:41 No.879839 返信

    久々にいい進化を遂げた商品を見た気がする。
    非の打ち所がほとんどないし、ほしいなぁ
    価格もそこそこだし。まぁ周辺機器を組み合わせた最終価格はそれなりにしちゃうんだけど。

    そういえばRT3はまだ発表しないのかな?というかそもそも出すのかな?

    Thumb up 17 Thumb down
  41. No Name 2014年5月21日 02:45 No.879846 返信

    3代目でやっと本気ですね。
    8.1Update2も早々にリリースされれば嬉しいんだけど。

    Thumb up 2 Thumb down
    • No Name 2014年5月21日 14:59 No.881252 返信

      MSの常套手段ですよねぇw
      XBOXは外してるけどw

      Thumb up 0 Thumb down
  42. No-Name 2014年5月21日 03:20 No.879926 返信

    良いねこれ
    これまでのTabletもどきじゃなくてPCとして十分使える

    Thumb up 8 Thumb down
    • No Name 2014年5月21日 03:37 No.879964 返信

      じゃあPCでよくねえか?
      どっちつかずなのは8の構造的な問題だからなあ
      この辺は9で何らかのアイディアがほしいとこだ

      Thumb up 6 Thumb down
      • No Name 2014年5月21日 09:00 No.880528 返信

        PCとしての使用でも、ノートPCに劣らない
        値段が格別に高いわけでもない
        タッチパネルやデジタイザが使える
        ノートPCよりも角度の自由が効くし、手に持っても使える
        MS純正だからOfficeとの互換も高い

        ノートPC買うのなら、Surfaceでよくね?

        Thumb up 16 Thumb down
        • No-Name 2014年5月21日 13:12 No.880986 返信

          膝の上で自立しないのは制約が多いねん(´・ω・`)
          キーボード使わないならいいけど

          Thumb up 1 Thumb down
          • No Name 2014年5月21日 15:27 No.881325 返信

            どうしても膝の上でキーボード使わなきゃいけないって、忙しいサラリーマンごっこぐらいしか思いつかない

            Thumb up 1 Thumb down
            • No Name 2014年5月21日 15:29 No.881330 返信

              ソファーに背をもたれてる時とかかな?

              Thumb up 1 Thumb down
  43. No-Name 2014年5月21日 03:39 No.879968 返信

    ラップトップスタイルならChromebook Pixelといい勝負かも

    Thumb up 1 Thumb down
  44. No Name 2014年5月21日 05:47 No.880166 返信

    朝起きたらsurface始まってた。
    ノートPCとタブレット端末を置き換えるって発想は良いけど、
    インターフェイスとかCPU/GPU、液晶がまだ置き換えるレベルに達してない。
    徐々に変わっていく途中にいるのかな。

    未発表MBAとSurface Pro3どっちを買えと…   夏の間中悩みそう。

    Thumb up 2 Thumb down
  45. No Name 2014年5月21日 06:16 No.880211 返信

    夏のボーナスで買おうかなぁ

    Thumb up 4 Thumb down
  46. No Name 2014年5月21日 06:46 No.880263 返信

    WACOMじゃないの!?
    なんでだよ!

    Thumb up 6 Thumb down
    • No-Name 2014年5月21日 11:08 No.880738 返信

      ワコムの方式だとN−Trigよりディスプレイ部が厚くなるからじゃないかな。確か、VAIO Duoの時にそんなインタビューあったよ。
      薄さと軽さを優先した結果なのかもねー。真実はわからんが。

      Thumb up 3 Thumb down
  47. No Name 2014年5月21日 06:51 No.880280 返信

    surfaceは値段も落ちにくいし、早めに買ったほうが満足度高そうだな

    Thumb up 4 Thumb down
  48. No Name 2014年5月21日 06:53 No.880283 返信

    haswellのままでも、surface2proがほっておいても売れても、新機能が搭載可能となったらどんどん改良型を出してくる。勢いを感じるよ

    Thumb up 6 Thumb down
  49. No Name 2014年5月21日 07:55 No.880378 返信

    このコメントには否定的な投票が多く寄せられました 表示する

    低評価: Thumb up 3 Thumb down
    • No Name 2014年5月21日 21:26 No.882168 返信

      泥タブよりはずっとずっとましだよ

      Thumb up 3 Thumb down
    • No Name 2014年5月21日 22:17 No.882264 返信

      そもそももう名前メトロじゃないんですが…

      Thumb up 3 Thumb down
  50. No Name 2014年5月21日 07:58 No.880387 返信

    これはすごくいいアップデートに見えるなぁ
    2は正直まだ厚すぎてどっちつかずな感じがしたけど、3ではタブレットとしてもノートPCとしても完成度が増してきたね
    特にタッチデバイスとして自分のところのOneNoteとしっかりと連携取れてるところも利点だわ
    ここんところのマイクロソフトは自社内でちゃんとつながりができてる感じかね
    個人的には12よりも小さいのも出してほしいのだが、どうなんだろ?

    Thumb up 11 Thumb down
    • No Name 2014年5月21日 09:38 No.880578 返信

      小さいのを出したら他メーカー涙目だからやらないんじゃね
      9インチ以下はOS無料化したし小さいのは他にまかせるってことなんじゃ

      Thumb up 3 Thumb down
  51. No Name 2014年5月21日 08:45 No.880480 返信

    ここまでくると、タッチ画面付きのノートPCと何が違うのかよくわからん。
    重量は一番軽い機種と比べると大して違わないし。ラップトップ殺しを目指してラップトッップに近づいてちゃ本末転倒じゃないか?タブレットでも同じ位重くして、ディスプレイサイズ近づけて、キーボード付けてOS統合すればラップトップの代替になりますよっていわれてもそりゃそうだろって感じを受けちゃうんだが。
    個人的にタブレットは「持って使う」に特化してるのであって、「おいて使う」能力を挙げることでラップトップとの差別化ができなくなる気がする。置いて使うならノートパソコンの方が画面にいちいち手を伸ばさなくても操作できる分やりやすいんじゃないかな。

    Thumb up 2 Thumb down
    • No Name 2014年5月21日 09:46 No.880588 返信

      置いて使う場合は画面に手を伸ばす必要はないのだからノートパソコンとなんら変わりない
      マウスも使えるし
      それでタブレットが必要なときはキーボードを外して使えばいい
      今までは重すぎてハイブリッドの意味が無かったんだがこれぐらいの重さでやっと実用的になった気がする
      600g前後になれば真にどっちでも使える物になると思うけど

      Thumb up 3 Thumb down
      • No Name 2014年5月21日 10:22 No.880645 返信

        800gって手で持ち続けるのはきつくないか?タブレットとしては正直600だって重たい。だから7インチの市場が拡大してるんじゃないかな?
        切り離して使うのが現実的じゃない以上、まだ実用的にはノートからシェアとるのは難しい。まだ実験的な機種だと思うぞ。

        Thumb up 2 Thumb down
        • No Name 2014年5月21日 10:40 No.880693 返信

          俺的にはコンテンツ消費にもタブレットのような自立しない端末は使いたくないな。
          正直iPadAirですら持ちたくない。

          MSが想定しているUsageはコンテンツ消費よりも作業に重きを置いているんだと思う。
          クリップボード的な入力から腰を落ち着けての清書作業を1台でスムーズにこなすって流れに最適化されているんだろう。

          >まだ実験的な機種
          海外は良く分からんが少なくとも日本では2代目は量販店で一定数売れているって報道もある事だし、その正常進化としての3代目なら実験的って言うのは違うと思う。

          Thumb up 8 Thumb down
        • No Name 2014年5月21日 11:22 No.880760 返信

          ノートのシェアは十分とれる
          キーボードが取り外せるかどうかの差でしかないんだから
          タブレットのシェアはまだ軽い他のタブレットに分があるけどこの先どんどん軽くなって差がなくなってきたらどうだろう
          大型タブレットのシェアはこっちの方にシフトして行くんじゃないか
          小型タブレットはPCとして使いづらいからハイブリッドである必要はないと思うけど

          Thumb up 1 Thumb down
    • No-Name 2014年5月21日 11:04 No.880731 返信

      というより、MSはPCとタブレットの融合を標榜してるから、ノートPCとの差が感じられなくなり、かつ、今までよりも軽く、バッテリー時間伸びてタブレットとしてもより使いやすくなりましたっていうPro3は正常進化でしょ。
      それにいくら軽くてもiPadだって、ずっと持ち続けて使うには億劫になるよ。むしろ見るだけが主な操作の既存タブレットこそ置くことが重要じゃない?スタンド機能付きのケースやらがいっぱい出てる事がそれを物語ってるように思うけど。

      Thumb up 5 Thumb down
      • No Name 2014年5月21日 11:35 No.880780 返信

        ソファに座って軽く調べ物をしたりカバンからさっと取り出して操作するなんて場合は軽い方がいいよ
        もちろん置いても使えるし
        そういう柔軟性が軽量なタブレットの利点じゃないかな

        Thumb up 0 Thumb down
        • No Name 2014年5月21日 12:05 No.880835 返信

          まだ重いけど、昨日の発表会場のプレスがMacBook Airばっかりだったように、iPadみたいなタブレットはマジ仕事でPCの代替にはならないんだよってメッセージじゃね

          Thumb up 3 Thumb down
          • No Name 2014年5月21日 12:17 No.880860 返信

            だからAppleはタブレットとPCを分けて売ってるんだよ

            Thumb up 1 Thumb down
            • No Name 2014年5月21日 19:01 No.881793 返信

              フルのPCとして使えるんだからタブレット入っててもいいんじゃね?
              フル規格のPhotoShopがタブレットUIに対応するようだしソフト面で融合が本格化すれば面白くなるんじゃないか
              Officeもタッチ対応最適化の開発が進んでいるし
              絵を描くのにペンタブ使ってる人からするとペン入力も気になる
              ペン入力の進化の方向も面白い

              Thumb up 2 Thumb down
        • No Name 2014年5月21日 23:32 No.882407 返信

          そういうのは他社が8インチタブを出しているでしょう。

          Thumb up 0 Thumb down
    • No Name 2014年5月21日 12:19 No.880869 返信

      タブレットという分類そのものに拘り過ぎないほうがよくない?
      物理の構造で、偶々タブレットというカテゴリになっただけ。
      ノートと差別化する必要もないと思うけど、本質はノートの改良型と思っていい。
      まず無駄に重いキーボードを外せるだけで、差別化しているけど。タッチや、ペンの方は、絵の仕事をする人にとっても、特に便利な機能です。
      実際仕事すると、タブレットよりも、pcやノートのほうが実用されるから、
      そのpcの便利型としてだけでも存在意義は十分存在すると思います。
      特にデスクトップの方、少なくとも、自分はそうしている。
      pro1を買ってから、家や、実家にそれぞれの四台デスクトップを全部データだけバックアップして、処分した。部屋の空間もスッキリした。
      モニターに繋げるし、キーボードやマオスもpcのやつを使える、デカイ鉄箱から、タブレットの姿になったと考えても結構。
      旅行とか、実家帰り、外だけじゃなく、
      家でもベッドや、ソファで、あるいはトイレでも、pcを使えるという点に注目するべき。

      Thumb up 5 Thumb down
      • No Name 2014年5月21日 16:37 No.881458 返信

        10年くらい前3Kg超の17インチノートにAdobe CSやらFlash(当時はMacromedia)やらWebサーバーやらPostgreSQLやらMS Officeやらを全部突っ込んで客先で実証実験をやりながら打ち合わせ、仕様書下書きして帰ってそのまま仕様書清書、実プログラム作成なんてやってた時期があった。
        場所を変えても一台で全てをまかなえる環境は重量を除けば非常に快適だった。

        今は事務所でプログラミングに専念できるようになったから必要性が無くなったけど、場所も用途も問わずに一台でまかなえるコンピューティング環境って理想的だと思う。

        Thumb up 4 Thumb down
  52. No Name 2014年5月21日 09:09 No.880538 返信

    やっぱMSの商品は3世代目からが本番だな

    Thumb up 6 Thumb down
  53. No Name 2014年5月21日 09:40 No.880580 返信

    ちょっと良すぎじゃないの? OSベンダーとしてPCメーカーからの反発を心配してた
    はずだが、吹っ切ったのか? 低価格はメーカーに、高性能は自社で行くつもりか? 
    Sonyがいなくなったからもういいのか? 東芝・NECはどうする? あー富士通も

    Thumb up 8 Thumb down
    • No Name 2014年5月21日 15:31 No.881338 返信

      低価格は中台韓に、高価格は自社で、日本メーカー?知らない子ですね

      では

      Thumb up 0 Thumb down
      • No Name 2014年5月21日 19:09 No.881808 返信

        中台韓メーカーも上位機はこれより高いって何度言えば……

        Thumb up 3 Thumb down
        • No Name 2014年5月21日 19:13 No.881832 返信

          HDD機ならメモリ8GBやi5でも10万内はそこそこあるけど、液晶や解像度はお察しだしなぁ。

          Thumb up 0 Thumb down
  54. No Name 2014年5月21日 10:16 No.880632 返信

    Mac信者が顔真っ赤なんでこれはいい製品なんだろうな

    Thumb up 16 Thumb down
  55. No Name 2014年5月21日 10:39 No.880692 返信

    変態解像度キター
    紙ベースの資料扱うにはちょうどいいな。
    あとはカメラ関係とか。

    Thumb up 4 Thumb down
    • No Name 2014年5月21日 11:31 No.880774 返信

      ノートやラップトップPCからの置き換え以上に、
      紙媒体からの置き換えも視野に入れてるのかもね

      Thumb up 4 Thumb down
  56. No-Name 2014年5月21日 10:41 No.880698 返信

    ナデラさんになってから一気に進んだ感じだね。

    でも悩むなぁ……
    今Vaio Pro13持ってて、でも電車の中で開けないし、通勤時の鞄には入らないし(外に持ってく時は休日のみ)
    だからiPad mini買うかSurface Pro 3が軽くて薄くなってたら買おうかな〜って思ってたのに12インチ!!!!!
    10.1インチだったらSurface Pro3に決定してたけど…

    Thumb up 2 Thumb down
    • No Name 2014年5月21日 11:01 No.880729 返信

      PCとしての作業のしやすさを優先すると必然的にある程度の画面の大きさは必要になってくるよ
      これは横幅はほとんど増やさずに縦に画面を広くして作業領域を広げた形だからPro2と持ち運びのしやすさはほとんど変わらないと思うよ
      Pro2が入ってたカバンなら大体入るかと
      横長なカバンじゃない限り

      Thumb up 2 Thumb down
    • No Name 2014年5月21日 13:38 No.881050 返信

      >約201.4(H)×292.1(W)×9.1(T)mm
      ってあるようにほぼA4サイズだから普通なら入るんじゃないの?
      16:9の13インチだと幅320くらいになるから厳しい場合もあるけど。

      Thumb up 1 Thumb down
    • No Name 2014年5月21日 21:25 No.882164 返信

      頭ナデてやりな

      Thumb up 1 Thumb down
  57. No Name 2014年5月21日 11:09 No.880741 返信

    値段の方もMBAを下回ってくれるんだろうなあ
    MSさんよお
    そしたら買ったるわ

    Thumb up 2 Thumb down
    • No Name 2014年5月21日 18:50 No.881770 返信

      安い順
      799ドル SurPro3 i3 64GB 4GBRAM
      899ドル MBAir11 i5 128GB 4GBRAM
      999ドル MBAir13 i5 128GB 4GBRAM
            SurPro3 i5 128GB 4GBRAM
      1099ドル MBAir11 i5 256GB 4GBRAM
      1199ドル MBAir13 i5 256GB 4GBRAM
      1299ドル SurPro3 i5 256GB 8GBRAM

      999ドル価格帯がおそらくメインストリームと考えたら互角ともいえるし、軽くて高精細でデジタイザある分サープロのがお得ともいえなくはないし、タイプカバー(キーボード)が別売な上にそこそこいい値段する分高いといえなくもない。
      ただいずれにせよMBAの価格帯はかなりウルトラブック構成では安い方なので、ここで普通に競合しちゃうのはやっぱ脅威だろーな

      Thumb up 0 Thumb down
      • No Name 2014年5月21日 19:09 No.881807 返信

        *899ドル MBAir11 i5 128GB 4GBRAM
        *928ドル SurPro3 i3 *64GB 4GBRAM +タイプカバー
        *999ドル MBAir13 i5 128GB 4GBRAM
        *999ドル SurPro3 i5 128GB 4GBRAM
        1099ドル MBAir11 i5 256GB 4GBRAM
        1128ドル SurPro3 i5 128GB 4GBRAM +タイプカバー
        1199ドル MBAir13 i5 256GB 4GBRAM

        MSにしては今回頑張ったね

        *899ドル MBAir11 i5 128GB 4GBRAM
        1128ドル SurPro3 i5 128GB 4GBRAM +タイプカバー
        もう100ドル頑張ってくれたら最高だった

        Thumb up 0 Thumb down
  58. No-Name 2014年5月21日 11:11 No.880749 返信

    Vaio fit15aのN-Trigと
    surface pro2のWacom
    両方所持して、クリぺ使ってますが、
    トータルで
    N-Trigの精度に軍配が上がりますね。
    もちろん、個人的な意見ですけど。

    Vaioの問題は、たまにクリぺが強制終了して、費やした時間がパァになる事です。

    Thumb up 2 Thumb down
    • No Name 2014年5月21日 20:00 No.881937 返信

      てかVaioFit結構お絵かきにいけるかんじなのか

      Thumb up 1 Thumb down
      • No Name 2014年5月21日 23:51 No.882448 返信

        Duo(N-Trig)使ってるけど、ソフトによってはいけないこともない。
        俺はワコム(Cintiq)のほうがしっくりくるけど。
        この辺は個人の感性じゃないかって思うけどな。
        自分で正確に判断するには、やっぱ実際に実機を触ってみるしかないよ。

        Thumb up 0 Thumb down
  59. No Name 2014年5月21日 11:43 No.880797 返信

    やはりビジネスユーザーに重きを置いてきた感じだね。個人的にはこのアスペクト比でもっと小さい機種が欲しいけど。

    Thumb up 1 Thumb down
  60. No Name 2014年5月21日 11:53 No.880811 返信

    すげぇなこれ
    これ以外のPCなんぞ買う必要がないくらい完成されている

    Thumb up 7 Thumb down
    • No Name 2014年5月21日 11:55 No.880812 返信

      broadwell以降が搭載された次期モデルが本番だよ
      ファンレスになってさらに軽量化かな

      Thumb up 3 Thumb down
  61. No Name 2014年5月21日 11:59 No.880822 返信

    800g Core i5 128GB 4GB RAM 約10万円

    安すぎねーかこれw
    日本製のウルトラブック全滅じゃん

    Thumb up 7 Thumb down
    • No Name 2014年5月21日 16:37 No.881460 返信

      この性能なら基本的に大半の需要みたせちゃうもんなぁ

      Thumb up 2 Thumb down
      • No Name 2014年5月21日 18:42 No.881759 返信

        やはりアリエンワー最強伝説ということか

        Thumb up 0 Thumb down
  62. No Name 2014年5月21日 12:01 No.880824 返信

    高解像度対応のフルのフォトショまでが1台で完結する理想的なペンタブなんだけど、ペンがワコムじゃないのが心配だな
    ペンそのものの正確性とか追随性とかはめっちゃ気合が入ってるけども

    Thumb up 1 Thumb down
    • No-Name 2014年5月21日 12:22 No.880879 返信

      だよねー。
      筆圧対応するソフトがどれ位かも気になるし。

      個人的には筆圧256は百歩譲るにしても、ペンのスイッチはアプリ毎に機能をカスタマイズできるようにしてほしい。あとはディスプレイの色再現度がどれくらいかだなぁ…

      Thumb up 1 Thumb down
      • No Name 2014年5月21日 14:01 No.881121 返信

        >ディスプレイの色再現度

        ギガジンによると1台ごとにカラーキャリブレーションを行ってから出荷されるって書いてある

        Thumb up 0 Thumb down
        • No Name 2014年5月21日 23:53 No.882451 返信

          ますます欲しくなってくるじゃないか・・・・・・orz

          Thumb up 0 Thumb down
  63. No Name 2014年5月21日 12:05 No.880836 返信

    i7 128GB 4GBが欲しいのですが

    Thumb up 1 Thumb down
  64. No-Name 2014年5月21日 12:20 No.880872 返信

    3もいいけどbroadwellでファンレスの次のやつに期待してしまうわ

    Thumb up 3 Thumb down
    • No Name 2014年5月21日 13:07 No.880978 返信

      俺もそれが半年ぐらいで出てしまうんじゃないかと心配だわ
      ファンレスだったら重さも軽くなるだろうし

      Thumb up 1 Thumb down
      • No Name 2014年5月21日 13:10 No.880984 返信

        去年、省電力のHaswellが出るまで待った方が良いと思い
        今は、ファンレスのbroadwellが出るまで待った方が良いと思いながら
        もう時代遅れでクソ遅い4年ものの初代iPad使ってますわ

        Thumb up 1 Thumb down
        • No Name 2014年5月21日 13:24 No.881005 返信

          本当に次でファンレスになるかはわからんもんな
          いつかはなるだろうってだけで

          Thumb up 1 Thumb down
        • No Name 2014年5月21日 13:25 No.881007 返信

          カイタイトキガ
          カイカエドキー

          Thumb up 7 Thumb down
        • No Name 2014年5月21日 21:25 No.882167 返信

          ここに書き込む割に、なかなか忍耐強いんだな

          Thumb up 0 Thumb down
  65. No-Name 2014年5月21日 12:31 No.880907 返信

    OneNoteへの最適化がされてるのが嬉しいな。
    Yahoo!ニュースに出てた記事ではペン先クリックでスリープから一気にOneNote開けるとあった。ノートサイズを意識したインチ・アス比とも。

    Thumb up 4 Thumb down
  66. No-Name 2014年5月21日 23:21 No.882382 返信

    デジタル詳しくない人からみたら、ボッタクリipadよりも高い意味不なタブレットにしか見えないだろうけど、、、
    タブレットの層を置き換えるとしたら無印surfaceの方が可能性あるかと

    Thumb up