戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://urageinou2.blog134.fc2.com/blog-entry-1995.html


嵐、ハワイツアーは32万円!詳細発表でファン落胆…100億円のアラ稼ぎ! - ズバリ裏芸能
FC2ブログ

嵐、ハワイツアーは32万円!詳細発表でファン落胆…100億円のアラ稼ぎ! - ズバリ裏芸能

ズバリ裏芸能 ホーム » 芸能ニュース・噂 » 嵐、ハワイツアーは32万円!詳細発表でファン落胆…100億円のアラ稼ぎ!

嵐、ハワイツアーは32万円!詳細発表でファン落胆…100億円のアラ稼ぎ!

」のハワイコンサートの詳細が発表された。
ツアーは最安値で32万円ほどだという。チケット代だけで考えるとなんと10万円なのだ→ ranking

誰も知らない 【初回限定盤】


(以下引用)
コンサートチケット単体の販売はしていなくて、往復の飛行機代やホテル代を含めたツアーパックのスケジュールのひとつとして組み込まれていたんです」(女性ファン)
つまりは旅行代理店が組んだハワイツアーに申し込んで初めて、コンサートに参加できるという仕組みだ。自分で飛行機やホテル、日程を調整することはできず、参加したいのなら代理店に申し込まなくてはならない。もちろん、参加者多数の場合は抽選となる。
そして、ツアーのお値段がさらなるオドロキ。先行予約を開始した『JALPAK』では、例えば羽田空港発の一番安い4泊ツアーでも32万1000円。ビジネスクラス利用の場合は同じく4泊で55万2000円。全国4か所からの出発で、4~6泊から選べるコースになっている。コンサート以外は終始フリーで食事は1食もついていない
ほか順次、HISとJTBで専用窓口にて受付が始まるが、JAL便の指定有無にかかわらず、いずれも30万円前後が相場のよう。こちらでは新千歳、仙台、福岡からの参加も可能になりそう。
「通常、9月のシーズンのハワイツアーであれば、JAL指定の便でホテル代も含めて15万~20万円ほどの商品になります。30万円となると年末年始並みの高価格設定ですね。単純に内訳を計算すると、嵐さんのチケットが10万円以上ということに…」(旅行代理店関係者)
それにしてもコンサート2日間で3万人となれば、ひとり30万円とすると計90億円。そのほか、ビジネス料金やグッズ販売などを含めれば100億円近くの経済効果が望まれる。
最初で最後になるかもしれないハワイ公演。
「ハワイ初公演と謳っていますが、実はデビューから2年後の01年にもハワイコンサートが予定されていたんです。屋外ステージでのコンサートが2日連続で見られるというお得なツアーでした。価格も20万円を切る19万8000円」(アイドル誌編集者)
ところが同年9月、アメリカ同時多発テロ事件が発生。米国領ハワイだけに、安全面が考慮されて出発2か月前に中止となった。1度は白紙に戻ったものの、
「翌年3月に“振り替え”として、コンサートのないファンミーティングッアーが開催されました。当時の定員は2500人で、実際に参加したのは1500人と定員割れだったといいます。今では考えられないことですね。代金も据え置きの20万円弱でした」(前出・アイドル誌編集者)
コンサートはなかったものの、ツアー内容は決して高くはない旅行だった。というのも、嵐5人による参加者への手厚い“おもてなし″があったから。
ホテルの部屋に到着すると、室内にはメンバーからのウエルカムメッセージカード。5人それぞれによるハワイに関するイベントでは、今でいう『ワクワク学校』のような授業が行われたという。さらに食事の配膳やフラダンス講習、ビーチバレーなど、今では遠目にしか見られない彼らと間近で触れ合えるツアーだったよう。
が、デビューから15年たった今や「もっともチケットがとれないアイドル」となった嵐。160万人とも言われるファンクラブ会員数だけに、3万人という定員に熾烈なチケット争いが予想される。
(引用 週刊女性)

嵐、前回のハワイでの動画
動画→ ranking ranking reading

ファンの間ではこのハワイ公演には賛否両論の声があがっている。
それにしても100億円の経済効果とは。
3万人もの嵐のファンが多数乗ったハワイ行きの飛行機がすごいことになりそうだ。
関連記事


コメント
非公開コメント

ドクターの奥野卓志と申します

ドクターの奥野卓志と申します。
いつも楽しく拝見させていただいております。
今回の記事、特に感銘を受けたのでコメントさせていただきました。
また、読ませていただきます。

2014-05-23 10:40 │ from 奥野卓志URL Edit

トラックバック

http://urageinou2.blog134.fc2.com/tb.php/1995-12c40d28

レバレッジ