戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://tenkomo.com/blog-entry-3477.html


【生活】胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(110) てんこもり。


powered by てんこもり。

【生活】胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(110)

61d7c471-480x340.jpg

52: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2012/12/30(日) 20:50:28.77 ID:1K5r7NQY

初カキコです。分かりづらかったらすみません。
休日の夕方の鬱飲屋線の車内にて。
その車両には俺、隣に40歳くらいのおじさん(爆睡してた)、その横に大学生くらいの女の子、
向かい側に小4位の男の子(以下:A太)と、5歳くらいの女の子(以下B子)を連れた30代後半ぐらいの夫婦。
この子供たちがまあ煩い。A太は車両内を猛ダッシュ。B子は地べたに寝そべってごろごろ転がる。
飽きたら靴のまま座席にあがり飛び跳ねたり、空いていた優先席に寝そべったり、
駅に着いたら開いたドアからごみをホームに投げたり。
父親と母親は携帯いじりに夢中で注意しない。
イライラしながら注意しようか迷ってたら、
B子が『ママ~トイレしたい!』と言い出した。
隣の車両にトイレがあったから当然連れてくと思ったら、
母親「え~めんどいからオムツにしちゃいなさいよ。あと3駅で降りるからさ。」と言いやがった。
B子『うん!』と言って通路の真ん中で和式便所で用を足すような姿勢に。
そして数秒後、車内にほのかに漂うアンモニア臭・・・
すっきりした顔してB子はまた靴のまま座席にのってA太と飛び跳ね始めた。
もう母親殴ってやろうかと思った瞬間
続きます。


53: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2012/12/30(日) 20:52:59.45 ID:1K5r7NQY

52の続き
横にいた女の子がすくっと立ち上がり子供らの前に立ち、

「ぼくたち、靴のまま座るとこに乗っちゃったら次に座る人のお尻汚れちゃうよ?
上に乗りたかったらちゃんとお靴ぬいであがろうね。」

とにっこり笑いながら子供らに靴を脱ぐよう促した。
次に親の前へ立ち、
「さっきから見てましけど、貴方達は幼稚園や保育園で電車の中では走りまわり、
靴のままで座席に上がり、ごみはホームに投げ捨てるように教育されたのですか?
そうだとしたらその施設のお名前教えて頂けませんか?
将来私が親になった時、絶対そんな頭おかしい子を育てる所に居れたくないので。
あと、隣の車両にトイレあるのに連れていかないでオムツにさせるって
どういう神経してるんですか?頭だけじゃなくて鼻もおかしいんですか?臭くて不快なんですけど。」
としっかりはっきり言った。

父親も母親もびっくりして唖然としてたら、
「あ、もしかして頭悪過ぎて何言ってるか分からなかったですか?じゃあいいです。
親がこんなんじゃ碌な大人になれないね。かわいそうに。」
と言ってちょうど開いたドアから降りて行った。(俺も同じ駅だったから降り)
母親が「なんであんたみたいな他人にそんな事言われなきゃいけないのよー!」
とドアから身を乗り出して叫んだが、その女の子は振り返ってなんと舌出して『FUCK YOU』ポーズ
そこでドアは閉まり、フジコる母親を乗せて電車は走って行きましたとさ。
すげーすっきりした。可愛かったし軽く惚れたw
それが3カ月前の話。
その女の子が着てたTシャツが面白くて覚えてたんだけど
さっきそれが伊藤製作所の『なに見てんだよパンダTシャツ』
ということが分かり記念?カキコ。
「ちなみに今の彼女です」という素敵なオチはない・・・




70: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/01/01(火) 00:05:54.30 ID:6uky1OpP

ずうほぐ新幹線はやての車内は全面禁煙なんだが、トイレの中でタバコを吸ってる奴がいた(煙が漏れ出て来るので、すぐに分かる)。
そんな輩には、どうせ注意しても無駄なので、そいつがトイレの中から出てこれないように外から杖でつっかえ棒をして閉じ込めたった。
下りの便だったが、トイレの中の喫煙者は仙台駅で降りようとしていたらしく、仙台駅に到着する直前に必死に中から出てこようとしていたのか、
扉をガンガン蹴ったり、扉を押したりする音がしていたのが、外からも分かった。
結局、そいつは、次の盛岡駅まで行く羽目にw
ま、自業自得ってやつだ。


76: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/01/01(火) 21:06:04.51 ID:LCG3Sgyo

月極で月3500円で祖父が駐車場を田舎でやってた。ほとんど道楽だったけど。
元々は俺や俺の兄弟を含めた近所のガキの遊び場だった。全員巣立ったので駐車場に爺さんがした。
半分アスファルトで半分コンクリの駐車場で田舎ならではの格安価格だったから人気があり、契約でいつも埋まっている状態。
20台止めれるし防犯カメラが四隅にある優良な駐車場だから高級車も何台か止めてあるほど。

でも、祭りやお盆などの行事がある際に関係ない車が何台か停めることがあるため、たまに祖父や俺が見回りして登録されていない車に対して張り紙をすることや罰金(無断駐車3万)の催促したりした。
そんな生活をすること2年ほど、俺も社会人として働き始めて祖父が一人で駐車場の監視をしていた頃。
常習的に車を停める糞ベンツが現れた。
口頭による注意や張り紙や罰金の催促も完全無視。
それを繰り返すこと1ヶ月ちょっと。他の利用者がかなり迷惑しているためついに爺が切れた。
アスファルトに穴を開けて簡単に壊れない鉄の柵をつくり完全にその車を閉じ込めた。
爺さんはもともと建設系の仕事だったから3~4時間で完成。休みだった俺も手伝った。

そしてやってきたベンツのオーナーがファビョるファビョる。
既に相談していた警察を呼んで仲介してもらったけど、警察は民事不介入だからということでオーナーの逮捕しろとかの戯言は完全無視。
駐車場の規約看板にも無断駐車の車に対しては発進できないようにする処置をする旨が書かれているのでこちらの違法性は全くなし。
それどころか違法駐車していた頃からの防犯カメラの映像すべて撮ってあるので言い逃れできず。
36日間×罰金3万+工事費用(修復費含む)+人件費+迷惑を被った契約者に対しての慰謝料(他の駐車場に停めたための費用)の160万相当の賠償金を請求した。
裁判が弁護士が~とか言っていたけど結局現金と引き換えに動かせるようにするという念書にサインした。

ちゃんと契約していれば3500円ほどなのに、人様に迷惑かけていることを無視して160万の金を捨てたオーナーがバカすぎた。
ちなみに爺さんはゲートを導入するか検討している。ただ、ほぼ道楽なので家族からヤメろと言われている。


102: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/01/04(金) 20:43:46.91 ID:UR91+UvT

正月の混雑した新幹線での話。
指定席で通路に立ち客が大勢いる中でオタクっぽい大学生が通路の出入り口付近にいた。
そいつはPSPに夢中で後ろから人がまだ乗り込んでいるのに立ったままで避けようともしない。
何人かの乗客は迷惑そうな顔をしながら無理やり通っていたのだが、身重というほどではないけどすこしお腹が出た妊婦さんは流石に通れず立ち往生。
妊婦さんが声をかけてもオタはイヤホンしていてガン無視。
これはダメだと思い車掌さんを呼びに反対の出入り口に向かう途中で怒声がwww

「ごらぁ!てめぇ、何をつったとんじゃあ!はよどかんかわれぇ!」

大阪弁なのか広島弁なのか分からないけど、サングラスかけたスーツの男性が立ち上がった。
本当にその車両全体に響き渡る大声だった。
ヤクザきたぁ!と思った。

ヤ 「後ろがつまっとろうが、前に詰めるか避けるかして道あけんか!」
オタ「通っている人いるじゃないですか…」
ヤ 「ええかげんにせぇよわれ、後ろ見てみぃ困っとるひとがおろうが!」
オタ「誰か車掌を呼んでください。変な人がいるって!」←みんな無視
ヤ 「俺は警察じゃ。(ここから標準)皆様お騒がせて申し訳ありません。警察の物です。お手数ですがどなたか車掌を呼んで…」

警察という言葉を聞いてオタ逃走。
流石に混雑していたので警察と名乗った人は追いかけず、それどころか妊婦さんとそのお子さんに席を譲っていた。
ガチで警察らしく連れのスーツの男性2人も指定席なのに子供に席を譲っていた。
見た目は全員ヤクザっぽいし、サングラスしていた人は耳がちぎれている感じで怖かった。
妊婦さんはしきりに恐縮して、お礼をいいつつ何度も頭下げていたけど、心中はビビっていたと思う。
というか私なら逃げると思う。それぐらい顔は怖かった。

でも、子供の相手したり荷物を棚に上げたりと心優しい人たちでした。


122: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/01/06(日) 15:01:52.55 ID:t3xWsyy2

偉そうに物申す、か。先日の箱根駅伝を沿道応援に行った時の話。
自分自身、カメラが趣味で毎年沿道で選手を撮ったりしてる。ゴール近くにいいポイントがあるのでそこでいつも撮影。
ただビル駐車場の出口になっているので、交通規制がかかるまでは邪魔にならないところにいる必要があるんだけど。
(近くの百貨店への送迎バス発着場にもなってるのでけっこう車の出入りが激しい)

規制前、駐車場出口から頻繁に車が出ているのに脚立を置いてその上にのりいろいろ確認しているオヤジ登場。
駐車場出口にいた係員の人が、オヤジに「すいませんが、車の出入りがまだあるので少し避けてもらえないでしょうか」とお願い。
しかしオヤジ「ここは公道(歩道部分のこと)だろ!その建物の境界線まではおたくの私有地だけど、ここは道路交通法で決まってる
公共の場所なんだよ!おたくらにどうこういう権利なんてないの!」とまくしたてる。
係の人は「申し訳ないですが、車が出入りするので・・・」と本当に申し訳なさそうにしてる。しかしオヤジは
「だから道交法で決まってんだよ。とやかくいわれる筋合いはないの!歩道を勝手に使ってるくせに指示するな」
と大声・早口でまくし立ててあとは係の人を無視。脚立に乗ってまた周りを確認。
カメラ趣味の人間としてもちょっとムカついたので、今度は自分が声かけた。

続く


123: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/01/06(日) 15:06:53.99 ID:t3xWsyy2

自分は無表情で、かつ嫌味っぽく理屈で攻めてみる

俺「沿道で脚立使ってると陸連の人に注意されて降ろされますよ。」
オヤジ「あ、大丈夫。」
俺「大丈夫じゃなくて。箱根駅伝の公式HPにも禁止事項として記載されてますよ。
  だいたい人ごみで脚立に乗ったら危ないし、後ろの人が見えなくなります。迷惑ですよ。」

オヤジ「人に頼まれたんだよ。」
俺「後ろから見る人に頼まれたわけじゃないでしょ。危ないし迷惑。」

オヤジ「・・・いや、だから乗らないよ。場所取りで使ってるの。あっち(けっこう幅のある道を渡った広場でやってる応援団のチアリーディング)も撮るから。
置いておくだけだったら文句ないだろ。」
俺「公共の場なのに占有するんですか。」
オヤジ「車が来たらすぐ戻ってきてどかすよ!」

俺「信号もあるし交通量もあるのにどうやってすぐ来るんですか。人ごみもあるのに。」
オヤジ「すぐ渡れるんだからちょっとくらい信号見なくても大丈夫だろ。」

俺「へえ、道交法無視するんですか。」
オヤジ「・・・法律かよ・・・理屈っぽいな・・・」

ここで、引っかかった!と思って次の(決めの)セリフを言おうとしたら。
すぐ隣で見てた爺様が、かは!と笑って・・

続く


125: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/01/06(日) 15:09:53.21 ID:t3xWsyy2

爺様「最初に法律をもちだしたのはおめえさんじゃねえか。どっちが理屈っぽいんだ。
    こんなところでそれ(脚立)に乗ったらあぶねえからやめときな。
    天下の公道でみんなそれぞれ譲り合ってやってんだからよ。」

と江戸っ子丸出しの口調、しかも大声でオヤジを窘めた。しかし笑顔。
周りも注目。オヤジ、口をモゴモゴさせながら退散。
なんか一番いいところもってかれたなあ、と思ったけど嫌味たらしい自分が言うより
快活な爺様が言った方が効果があったなと思い、爺様に会釈だけしておいた。
自分の武勇伝にはならなかったけど、駐車場の係の人もほっとした表情だったので。

ちなみにオヤジは、こちらから見える別の場所に移動して
選手通過の時にやっぱり脚立に乗ってたが、陸連の人に注意されて降ろさているのは見えた。


132: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/01/07(月) 01:53:18.42 ID:CIxyzQhg

少しDQNかもしれません。あと読みづらくてすみません。

何年か前、私の友達の妹(一個下)がクラスの女子に虐められているとわかった。
無視したりわざと本を落としたり影でpgrしたりしていたと妹から聞かされた。
虐めている子はリーダー格で逆らえる人は少いみたい。
妹自身がやめてといっても聞かないから、少しこらしめることにした。


133: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/01/07(月) 02:09:05.53 ID:CIxyzQhg

虐めている子(以下虐子)は幸い私と同じ習い事だったので、その子が習っている曜日に行く。
休み時間に虐めている子と仲が良い子(以下虐友)を外に呼び出す(一軒家なので家の前に)
私は携帯の動画をおんにする。
私「あんた妹ちゃんを虐めているって本当?」
虐子「そんなことないけど?」
私「はああ?あのさあ、そんなこというけどこっちには証拠が有るんだけど!(本当はない)」
この時にチンピラみたいな言い方していたから虐子はビビっている。
ここから私が五分くらい大声でメチャクチャなことを言う。要約すると
私「私もこんなこと言いたくないんだけど、これ以上妹ちゃんを虐めるならPTAとお前の親にいうぞゴラア」
みたいなことを大声でいいました。


134: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/01/07(月) 02:19:43.29 ID:CIxyzQhg

自分でもなにいってんのか分かりませんでしたが、一個下だし小学生だから大丈夫だと思っていました。

私「そういうわけで、これ以上妹ちゃんを虐めんなよ?分かった?」
虐子「はい、、、」
私「はあ?声がちっさいんだけど????」
虐子「ごめんなさい、、、」(涙目)
私「それと虐友は、証人だから虐子がもう虐めな
関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

♯47668
きもちわり
♯47669
620のやつだけ武勇伝っていうよりパワハラ上司のバカ自慢に見える
♯47670
こういう話は都合が良すぎて
作者が頭の中で悪者と善良な市民を作って勝手に気持ちよくなってると思うと気持ち悪い
かうんたっく

買って得したスレをまとめてチェック!
買って、得したな~と思うもの まとめ
最近の記事
ここ一ヶ月でアクセスの多かった記事
はてブで見るてんこもり。 (新)
はてブで見るてんこもり。
カテゴリー
検索フォーム
年度別おすすめ記事
アクセス解析

なかのひと

ブログパーツ
プロフィール

 もら太

Author: もら太
コメントわんわん
お気に入りにゃんにゃん
メールはtenkomoあっとgmail.comまで
ヘッドラインはメールとか逆アクセスで

携帯からもてんこもり!
QR
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
他サイト人気記事
スポンサーリンク