1: クロイツラス(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2014/05/23(金) 22:49:12.26 ID:dvG5Fl7m0.net BE:671521424-PLT(12346) ポイント特典
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[ドラクエ]スマホ版「スーパーライト」500万ダウンロード突破

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スクウェア・エニックスの人気RPG
「ドラゴンクエストモンスターズ」シリーズ初となるスマートフォン・タブレット向け
新作タイトル「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト」が、
500万ダウンロードを突破したことが15日、分かった。

続きは下記ソースでどうぞ
http://news.mynavi.jp/news/2014/05/15/602/

引用元: ・【ゲーム】 ドラクエ6って、ムドーを倒したとこで主人公たちの目的終わっちゃってるよね

4: レッドインク(大阪府)@\(^o^)/ 2014/05/23(金) 22:51:47.66 ID:vj6PowBh0.net
スフィーダのたて オルゴーのよろい ラミアスのつるぎ
セバスのかぶと

5: サソリ固め(東京都)@\(^o^)/ 2014/05/23(金) 22:52:23.31 ID:uUz1VVE90.net
ムド-まででセンスを使い果たした感はある

8: ウエスタンラリアット(dion軍)@\(^o^)/ 2014/05/23(金) 22:55:15.92 ID:VUKGIaa90.net
俺も幸せの国に行きたい

18: アイアンフィンガーフロムヘル(dion軍)@\(^o^)/ 2014/05/23(金) 23:05:09.48 ID:nAKOA4Dc0.net
正直どっちが上だか下だか訳分からなくなって、
乗り物もどっちがどっちだか分からなくなった。

見た目で分かるようにしておいて欲しかった。

19: バーニングハンマー(神奈川県)@\(^o^)/ 2014/05/23(金) 23:05:41.00 ID:X+TZxAo20.net
牢獄の町ってどう見てもカサンドラなんだけど何で?

32: ビッグブーツ(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2014/05/23(金) 23:15:20.32 ID:mR/Y0iDx0.net
ムドー倒すまでが退屈なんだよな 長くて
転職できないし仲間変えられないしモンスターも仲間にできないしメラミくらいしか使えないし

39: パイルドライバー(群馬県)@\(^o^)/ 2014/05/23(金) 23:22:38.54 ID:mI+aCbzt0.net
リメイク版でターニアルート追加しなかったスクエニ開発部はマジ無能としか言いようがない

42: 張り手(dion軍)@\(^o^)/ 2014/05/23(金) 23:24:26.77 ID:t9ctDfOf0.net
>>39
モンスターを仲間にできないとか終わった

62: ボ ラギノール(WiMAX)@\(^o^)/ 2014/05/23(金) 23:38:02.43 ID:ICNnhfIW0.net
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主人公いなくたって ラスダンに登場する程度のモンスターなら農夫が退治してくれるしな

70: ドラゴンスクリュー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2014/05/23(金) 23:50:57.40 ID:4ml+JbSi0.net
>>62
まぁ、モンスターが闊歩してる世界で街を作ってるということは
物流等のシステムも構築してるってことだからな。

モンスターからの護衛ができなければ、やってられん

78: 名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2014/05/23(金) 23:56:33.27 ID:gT/nHjqa0.net
>>62
ドラクエ無双が出たら6からこいつが参戦するんだろうな

63: サッカーボールキック(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2014/05/23(金) 23:44:34.29 ID:P31YcWzD0.net
オープニングでたき火を消すかどうかの選択で分岐があると信じて2周したわ

66: フェイスクラッシャー(東京都)@\(^o^)/ 2014/05/23(金) 23:48:39.93 ID:8AOzyA890.net
もともと人格が現実と夢の世界に分裂しただけで最後は元通りになるのだから
夢の人格が元の人格を乗っ取ったわけではない。

ラスト、あれほど主人公を慕ってたターニアが、あら王子様・・程度のあいさつしか
セリフが無かったのが切なかった。「王子さま・・どこかでお会いしたような気が・・」
くらいの場面はほしかったな。

206: ジャンピングパワーボム(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2014/05/24(土) 07:58:48.71 ID:/13eUxzP0.net
>>66
お前はい選んだだろ
いいえを選べばお兄ちゃん、だーいすきっって言うんだぞ

85: ジャーマンスープレックス(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2014/05/24(土) 00:00:51.76 ID:P31YcWzD0.net
ゼニス王の突然のメタ発言
「青いボタンを押すのじゃ!」

93: ドラゴンスクリュー(家)@\(^o^)/ 2014/05/24(土) 00:08:24.89 ID:B5Ww826O0.net
バーバラの石像を探してるんですけど!
どこにも無いんですけど!

94: ジャーマンスープレックス(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2014/05/24(土) 00:08:51.01 ID:cQomBx+C0.net
キャラテザが微妙
それまでと比べて色合いが悪いっつーか、青と紫とオレンジで似たような配色だし、なんかみんな余計な布ついてる

95: ブラディサンデー(東京都)@\(^o^)/ 2014/05/24(土) 00:11:32.48 ID:VrgbqJSA0.net
ムドー倒した後のあの開放感のある自由度で色々回れるのがいいんだろ
まあ謎障害物で結局決まったルートしか行けないけどな

98: 16文キック(庭)@\(^o^)/ 2014/05/24(土) 00:16:16.84 ID:AMuBAkYN0.net
変な帽子被ったメガネ
一度も使わなかったがコイツいる意味あったの?

102: 超竜ボム(dion軍)@\(^o^)/ 2014/05/24(土) 00:23:42.46 ID:LxxZb7ox0.net
>>98
優等生の部類

104: キン肉バスター(dion軍)@\(^o^)/ 2014/05/24(土) 00:25:37.32 ID:X125MWTb0.net
>>98
わざわざチャモロ抜きでムドー倒してたの?

99: レインメーカー(芋)@\(^o^)/ 2014/05/24(土) 00:18:40.07 ID:PyBxSR+H0.net
ムドー戦は神バランスやろ

レベル上げても無駄
回復早めにやるとアイテム&MP切れ

正直、ボス戦ってのはこうあるべきだと思うよ
最近のRPGはラスボスは余裕で倒せるor特殊な条件が面倒くさいのどっちかだから

106: キドクラッチ(東京都)@\(^o^)/ 2014/05/24(土) 00:29:55.47 ID:x1hvhTRw0.net
おもいだすコマンドを覚えて、おもいだした時、びびったよな

125: キドクラッチ(東京都)@\(^o^)/ 2014/05/24(土) 00:48:57.06 ID:x1hvhTRw0.net
しこしことターニアの台詞を回収してたのに、最後でバーバラに転んだのは俺です
我ながらチョロチョロしすぎる

137: ジャンピングパワーボム(福島県)@\(^o^)/ 2014/05/24(土) 01:09:48.45 ID:jaF0uMpd0.net
DS6の思ひ出

会話が面白い
下レイドックの井戸の初見殺し
謎改悪仲間モンスターシステム

138: レインメーカー(catv?)@\(^o^)/ 2014/05/24(土) 01:14:35.59 ID:v71GoqvP0.net
>>137
レイドックの井戸の敵強化されてんの?

141: ジャンピングパワーボム(福島県)@\(^o^)/ 2014/05/24(土) 01:19:18.76 ID:jaF0uMpd0.net
>>138
序盤でも井戸の中に限っては中盤以降の敵が出てくる

142: レインメーカー(catv?)@\(^o^)/ 2014/05/24(土) 01:20:37.94 ID:v71GoqvP0.net
>>141
くちぶえ使用しなくても井戸に入っただけでエンカウントするってことか

149: キドクラッチ(東京都)@\(^o^)/ 2014/05/24(土) 01:34:08.79 ID:x1hvhTRw0.net
>>142
SFC版経験者用トラップと呼ばれてたな
逃げられはするけど、レベル差はマジンガどころじゃないし

181: エクスプロイダー(庭)@\(^o^)/ 2014/05/24(土) 02:48:54.90 ID:kEcT5zto0.net
>>141
スーフミ版でもそういうのある
シエーナ(到達Lv3)の西の暴れ馬の所
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通常は弱いモンスター
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一歩間違えると
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237: タイガードライバー(家)@\(^o^)/ 2014/05/24(土) 12:33:59.73 ID:CnbMnBZM0.net
>>181
そういえば転職直後にダーマのそばで
キングスライムが出るエリアが1マスだけあって利用してたな

151: 張り手(愛知県)@\(^o^)/ 2014/05/24(土) 01:36:51.55 ID:NeK5iMKv0.net
夢の世界なのか現実の世界なのか分かりにくいって当たり前じゃん

あえて夢と現実が分からなくなるようなストーリーと演出にしたんだから

まんまと堀井雄二の術中にハマりすぎ

153: フルネルソンスープレックス(catv?)@\(^o^)/ 2014/05/24(土) 01:39:10.49 ID:VFHl+GIT0.net
>>151
うん、あれは途中で「あれ?これって・・・」とモヤモヤすればそれでいいんだよ。

183: エルボーバット(千葉県)@\(^o^)/ 2014/05/24(土) 02:49:17.09 ID:7gAmcYxz0.net
海底でひたすら熟練度上げてた。

223: デンジャラスバックドロップ(関東・甲信越)@\(^o^)/ 2014/05/24(土) 10:55:34.30 ID:2CVl1z0TO.net
>>183

203: グロリア(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2014/05/24(土) 07:37:02.27 ID:zimX6V+z0.net
8みたいなグラフィックでリメイクしてくんねーかな

225: 雪崩式ブレーンバスター(dion軍)@\(^o^)/ 2014/05/24(土) 11:20:39.14 ID:Vo+zTtRO0.net
魔界でHP1強制された時、どうしたらいいのかわからずひたすら先へ進んだわ
絶対何かおかしい、難易度が高すぎると思いつつ
しのびあしなどを駆使して何回も全滅しながらも牢獄の町までたどり着いたけど、門番がいて詰んだ
あの絶望感は今も忘れられん

246: 張り手(愛知県)@\(^o^)/ 2014/05/24(土) 13:48:07.56 ID:NeK5iMKv0.net
>>225
俺も俺も

あの絶望感と挫折感
元の世界に戻れた時の開放感
よっしゃやるぞ!!感

あの辺のプレイヤーの感情をコントロールする演出は6が最強

238: ブラディサンデー(千葉県)@\(^o^)/ 2014/05/24(土) 12:38:24.77 ID:h1Fjvfoq0.net
卵から未来が生まれたんだよ
明確に作中でそう言ってるし、あれはそういう物語なんだが

なんでマスドラが生まれたとか訳分らん事言ってるのが多いんだよ
抽象的な話は嫌なのかね

240: ダイビングエルボードロップ(WiMAX)@\(^o^)/ 2014/05/24(土) 12:48:37.06 ID:ykWT8G6u0.net
>>238
未来が生まれたって具体的にどういう意味?

241: ブラディサンデー(千葉県)@\(^o^)/ 2014/05/24(土) 12:55:02.03 ID:h1Fjvfoq0.net
>>240
だから抽象的な話なんだよ
未来っていう

243: ジャンピングカラテキック(チベット自治区)@\(^o^)/ 2014/05/24(土) 12:56:00.90 ID:yYnZ4NFz0.net
>>241
未来=マスタードラゴン

247: ドラゴンスープレックス(dion軍)@\(^o^)/ 2014/05/24(土) 13:51:26.94 ID:ZTKQgZS00.net
>>241
佐々木希は天使だけど人間だろう?