戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://barukanlog.blog31.fc2.com/blog-entry-5380.html


ばるろぐ! PSでカルト的な人気を博したゲーム「クーロンズゲート」サウンドトラックが復刻!

ゲームやアニメを中心に、気になった話題を扱うばるかんさんのブログ
ニュース&まとめ系RSS

PSでカルト的な人気を博したゲーム「クーロンズゲート」サウンドトラックが復刻!

このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーのはてなブックマーク数

1997年にPSで発売されたアドベンチャーゲーム「クーロンズゲート」。
独特の雰囲気から今でもカルト的人気を博している作品ですが、
なんとこのたび、サウンドトラックが復刻されるようです。

ソースはソニーミュージック。

http://www.sonymusicshop.jp/m/item/itemShw.php?
site=S&cd=MHCL000030224



クーロンズゲート



Powered By 画RSS


ゲームソフト「クーロンズ・ゲート」公式サウンドトラックアルバム復刻!
1997年にSMEより発売された、プレイステーション用のゲームソフト「クーロンズ・ゲート」。言葉では表現できないこのゲームの素晴らしさは、敢えて言うなら、ストーリー全体に広がるディープで濃厚な世界観と、そこに登場する怪し過ぎる住人達に凝縮されており、他に類を見ない独特の表現手法で、発売より15年以上の歳月を経ても多くのファンに愛され続けています。
そのサウンドトラックを手掛けたのは、テレビドラマ「世にも奇妙な物語」の音楽も担当した鬼才「蓜島邦明」。「極力生音を使いたかった」の言葉通り、登場人物の生活音、息遣いまで聞こえて来るような、独特で生々しくリアリティ溢れる音楽に仕上がっています。1997年4月21日に発売のオリジナルCDは現在入手困難となっており、待望の復刻となります。




クーロンズゲートのサントラが今年になって復刻されるとはたまげたなぁ。
このころってエヴァブームの頃じゃなったでしたっけ。(゚θ゚ )
僕はPSと64とサターンで遊んでいた時代ですねw。どうでもいいですが。
このころはファースト同士が値下げ合戦してて、
3つとも買いやすい値段だったのさ。

クーロンズゲート、当時は何かのゲーム雑誌で画像を見て、
なんともいえない雰囲気を子供ながらに感じ取っていました。
懐かしいゲームですが、
現在ではゲームアーカイブスでもDLできる時代になりましたね。




今回の復刻版、価格は2500円。
発売日は今年6月14日です。

クーロンズ・ゲート サウンドトラック
クーロンズ・ゲート サウンドトラック

ブログガジェット


[ 2014/05/24 01:18 ] ゲーム関連の話題 | TB(0) | CM(2)
じゃあゲームアーカイブスで配信やめたのも復活させるのか?
[ 2014/05/24 04:04 ] [ 編集 ]
これに限らず、レゲーのサウンドトラック再販や復刻してくれればなぁ…商売として成り立たないのは分かるけど
[ 2014/05/24 07:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL