戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://phlogiston.blog110.fc2.com/blog-entry-7405.html


何でお前がへりくだる必要があるんだよ。お前はやってやるって思ってるままでよかったんだよ:引いた瞬間、冷めた瞬間


百年の恋も冷めた瞬間!★126年目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1326182827/

873 :おさかなくわえた名無しさん:2012/01/26(木) 01:16:24.16 ID:BVDhuKCJ
元彼の家は自営業をしていて、元彼は次期社長。
デート中に何度かお客さんから彼の携帯に電話が入ることがあった。
その時の口調がいつも乱暴で「仕方なく俺がやってやる」とでも言いたげな感じだった。
お父さんが広げてきたお客さんに対してそれは良くないんじゃないかと思ったが、嫁でもないし言えなかったので私は何でもないときの雑談のついでに自分の経験談を話してみた。
私は接客業をしていたんだけど、少し前まで「やってあげてる」という意識だったのがある時、「させていただく」という意識に変わった、と。
そうしたら元彼は鼻で笑って「何でお前がへりくだる必要があるんだよ。お前はやってやるって思ってるままでよかったんだよ。」と言った。
プライドを持って提供するのも大事だろうけど、それで相手に不快な思いをさせたら自分で自分の首を絞めるだけだと言ったけどわかってもらえず、ひたすらバカだと言われ続けて冷めた。
彼の考えにも一理あるとは思うが、今思い返してもあの対応を続けていたらいずれ潰れるだろうと思うような対応だった。

874 :おさかなくわえた名無しさん:2012/01/26(木) 01:39:49.40 ID:OpwX63/o
>>873
全然理不尽じゃないと思う。
自分はまさに二代目な旦那と結婚したが
家の仕事に入らないといけない時はかなり葛藤もあったみたいだし
将来が既に決まっていたというモヤモヤもかなりあったみたいだけど
それでも継ぐと決めた以上、真剣に向き合っているし、今ではやりすぎな位頑張ってると見ていて思う。

こんなんでも自営業の家に嫁ぐって色々と気苦労は絶えない。
ましてやそんな元彼なら相当苦労を強いられたんじゃないかな。
自営なら結婚すれば仕事を手伝うんだろうし。

875 :おさかなくわえた名無しさん:2012/01/26(木) 01:43:32.32 ID:OpwX63/o
それとプライドって何様だよな。
お金もらって仕事してるんだよ、内容にプライド持てと言いたい。
プライドと言うなら、仕事内容に自信持ってるからこれ以上値引きはできません
とかそういうんじゃなかろうか




関連記事



カテゴリ「価値観」内の最新記事



2014/05/25(日) | Permalink  |  価値観  |  コメント(1)   ランキング   EDIT   Top↑



この記事へのコメント

  1. 名前:      :2014/05/25(日) 22:41:45 ID:- [編集]
    お客様は神様じゃないけどバカヤロ様でもない。
    せっかく敬語や丁寧語のある国に生まれたんだから接客くらいは丁寧にしないとね。
    丁寧にして損することなんて絶対にないんだからさ。


コメントを投稿する

※Spam防止のため、「http://」を禁止ワードに設定してあります。
※本文のみで書き込めます。

 管理人にだけに表示  (管理人にのみ公開されます)


カテゴリ別最新記事
Loading

下ヘッドライン



最近の記事(30件)



人気記事