193: 名無しさん@おーぷん 2014/05/18(日)12:24:25 ID:???

高齢毒コトメが無神経過ぎてホント苦手。
6才の私娘にリ○ちゃん人形を勝手にあげた。
親を通さずに直で渡しちゃうんだよね。
案の定娘は初めての着せ替え人形に夢中で
朝も夜も離さない。
私はあるトラウマがあって、着せ替え人形が苦手。
だから娘にも買わないつもりだった。
どうせ着せ替え人形なんて低学年で飽きるし
情操教育的なおもちゃは他の物で代用できる。
なのにコトメがそういう事情も知らずに買い与えたせいで
娘は他のおもちゃに見向きもしなくなった。
でもコトメは年上だし文句言い辛くて我慢してたら
人形の服も買い与えていた。もう娘は一日中着せ替えやってる。
私はその手の女子教育は嫌い。子供の頃からファッションや
可愛くなる事に熱心になるのもよくないと思ってる。
少なくとも自分の娘には教えたくない。
コトメの横やりのせいでこっちの教育方針がボロボロ。
旦那に言ってるけど、何がいけないのか分からないって言われた。
どこのうちにも、特に母親にはそれなりに教育方針がある筈で
幼児のうちはとても大事なんだから、何かするなら
親を通してからにして欲しい。勝手に子供にアクセスするな。
そもそもうちはお金に困ってないし施しも要らない。
買ってあげるーとか上から言われたくないし。
そんなだから毒なんだよって言いたいけど言えない。
親の気持ちを考えないで子供にプレゼント攻撃する神経が謎。
コトメ、馬鹿じゃないはずなんだけどね。


 

194: 名無しさん@おーぷん 2014/05/18(日)13:52:23 ID:???

言ってることは分かるし正しいとも思うけど、旦那さんすら理解してないあなたの気持ちを理解しろってのは無理だろ。
そもそもなんで着せ替え人形嫌なんだか先に旦那とかと話し合った?
やってないなら察してちゃんだよ。


195: 名無しさん@おーぷん 2014/05/18(日)13:56:40 ID:???

>>193

コトメさんが親を通さないで勝手に物あげちゃったことは悪いと思うけど
娘に人形を与えたくない、女子教育嫌いっていう貴方の考えもよくわからない
私も子供の頃人形持ってたけどそこから自分のお洒落には繋がらなかったよ

まあ家庭の方針なんてそれぞれだと思うけどさ、娘がお洒落することに極端に制限かけて、
私の知り合いみたいに年頃の娘に中学生男子みたいな服装させる毒親にはならないようにね…


 

おすすめサイト記事