戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://elephant.2chblog.jp/archives/52085228.html


ミュウツー「我々はカントーを変えなければならない。」|エレファント速報:SSまとめブログ

TOP

ミュウツー「我々はカントーを変えなければならない。」

1 :名無しさん@おーぷん 2014/05/28(水)09:03:50 ID:SSmrmIAp6

私は人間が嫌いだ。
何故なら奴らは、我々ポケモンを差別し、虐げているからだ。
実に腹立たしい。不愉快だ。
できることなら、奴らをこの手で血祭りにしてやりたい。……一人残さずにだ!



3 :名無しさん@おーぷん 2014/05/28(水)09:05:01 ID:SSmrmIAp6

しかし、最近になって、原因がわかった。
きっかけは三日前。
ハナダの洞窟の奥で大好物のカレーを食べていた時。
『何か』が飛んできた。
後で聞いたのだが、どうやら『マスターボール』という物を投げられたらしい。
早い話が、私は人間に捕まってしまった。狭苦しいボールの中に閉じ込められてしまった。
私を捕まえた人間の名は『レッド』。
まっすぐな目をした少年だ。



6 :名無しさん@おーぷん 2014/05/28(水)09:06:27 ID:SSmrmIAp6

始めのうちは、彼をうらんだ。
しかし、すぐに彼に感謝するようになった。
何故なら彼は、ハナダの洞窟の奥に引き籠ってた私を外に連れ出し、色々な物を、人間社会の現状を、見せてくれたからだ。
そのお蔭で、問題の本質を捉えることができた。
彼がいなければ、私は一生をあの薄暗い洞窟で暮らし、人間への憎悪を膨らませていただけだっただろう。



9 :名無しさん@おーぷん 2014/05/28(水)09:08:26 ID:SSmrmIAp6

ポケモンを差別しているのは、主に貧困層だ。彼等はポケモンを差別し、虐げることで、日頃の鬱憤を晴らしているのだ。
では、何故彼等はそんなことをするのだろうか?
簡単だ。彼等も差別され、虐げられているからだ。彼等も被害者なのだ。
では、彼等を差別し、虐げているのは誰なのか?貧困層をキャタピーとすると、彼等にとってのポッポとは何なのか?どんな生物なのか?
驚くなかれ、その生物とは、富裕層の事である。
不思議である。貧困層と富裕層は同じ種類の生物、同じ人間のハズである。
違う種類の生物ならまだしも、どうして同じ生物を差別するのか、私には理解に苦しむ。
つまり、ポケモンが差別されているのは富裕層のせいなのだ!



11 :名無しさん@おーぷん 2014/05/28(水)09:10:37 ID:SSmrmIAp6

つまり、人間社会の差別をなくせば、人間のポケモンに対する差別もなくなるのだ。
人間は皆平等だと言うのならば、その通りにすればいいのだ。
皆で真面目に働き、そうしてできた財産は皆で分ければいいのだ。
間違っても、一部の富裕層が貧困層を搾取し、財産を独占することなどあってはいけない。
しかし、現状は、ご覧の有り様だ。
だから、変えなければならない。革命を起こさなければならない。



13 :名無しさん@おーぷん 2014/05/28(水)09:13:14 ID:SSmrmIAp6

以上の事を、我が主人、レッドに語った。
それはそれは熱く語った。
以下が、その結果だ。



16 :名無しさん@おーぷん 2014/05/28(水)09:15:05 ID:SSmrmIAp6

レッド「その通りだミュウツー。さすが僕が見込んだポケモンだ。」

ミュウツー「では、主は私の意見に賛成してくれるのか?」

レッド「賛成するもなにも……僕が長い間考えていた事と一緒だ。」

ミュウツー「おお!!同志よ!!」

レッド「店に食べ物があるのに、お金がないだけでそれを食べることができない。これを資本主義の矛盾というんだ。」

ミュウツー「ほう。」

レッド「世の中にはあくどい事して沢山儲け、美味い物を沢山食べている人間がいる一方で、真面目に働いても体を壊し、飢え死にする人間もいる。」

ミュウツー「なんて理不尽なのだろう。」

リザードン「いや、強い者が餌を多く食べられて、弱い者は食べる事が出来ないのは当たり前だと思うんだけど……。」

レッド「そう思うのは君が資本主義に毒されているからだよ。」



17 :名無しさん@おーぷん 2014/05/28(水)09:16:31 ID:SSmrmIAp6

カメックス「でもさ、皆で働いてその財産は皆の物って考えは素晴らしいけどさ、……実際には無理だよな。」

フシギバナ「だよな。だってマスターのいうような真面目な人間は意外と少ないもんな。」

カビゴン「それに、いくら真面目に働いても給料が不真面目な奴と一緒なら、不真面目にやって寝たほうが良いよ。」

ラプラス「そして、最低現の仕事しか出来ず、社会が成り立たなくなるね。」

ピカチュウ「やっぱり人間ってバカだねえ。」

ミュウツー「ならば、皆が真面目に働くように監視すればいいではないか。」

エーフィ「それだって限度ってモンがあるでしょ?」

ミュウツー「同志諸君、心配をするな。我々に限界などない。」



22 :名無しさん@おーぷん 2014/05/28(水)09:19:35 ID:SSmrmIAp6

ミュウツー「私の親は知っているな?」

リザードン「人間の科学者だろ?」

ミュウツー「……質問が悪かった。私が何の遺伝子から造られたかは知ってるな?」

カメックス「ミュウってポケモンだったな、たしか。」

ミュウツー「では、ミュウがどんなポケモンなのかは知ってるか?」

フシギバナ「えーと……南アフリカで発見されて……」

ミュウツー「南アメリカだ。」

カビゴン「僕等のご先祖様で……」

ラプラス「全ての技を覚えることができて……」

ピカチュウ「顕微鏡で覗いてみたら、非常に短くて細い濃やかな体毛が生えてて……」

エーフィ「全てのポケモンの遺伝子を持っている……らしいわね。」

ミュウツー「そう、それだ。私が言いたかったのは。」

エーフィ「どういうこと?」

ミュウツー「つまり、ミュウのコピーであるこの私も、全てのポケモンの遺伝子を持っているという事なのだ!」

レッド「へー」



23 :名無しさん@おーぷん 2014/05/28(水)09:21:10 ID:SSmrmIAp6

リザードン「それが、どうしたんだよ?」

ミュウツー「まだわからないのか?つまり、私はプクリンの遺伝子を持っているということだ。」

カメックス「あの体力だけのポケモンがなんだって?」

エーフィ「ちょっと待って。もしかして貴方は……プクリンの超聴覚の事を言っているのかしら?」

ミュウツー「その通りだ!あの、1キロ先の針の音さえも聞き逃さない、素晴らしい超聴覚が!私にも備わっているのだあ!」

フシギバナ「マジかよ!?スッゲーじゃん!」

ミュウツー「それどころか、東南アジアでスピアーが小便する音だって聞こえるぞ!」

ラプラス「いや、いくらなんでもそれはないと思う……。」

ピカチュウ「とにかく、その能力があれば、常に世界中の人間を監視することができるってことだねえ!」

ミュウツー「そういうことだ。」



24 :名無しさん@おーぷん 2014/05/28(水)09:22:47 ID:SSmrmIAp6

レッド「ミュウツーがいれば、不真面目な人間も真面目に仕事をし、犯罪も皆無、事故も起こらない。」

リザードン「スゲー!いいこと尽くめじゃん!」

エーフィ「じゃあ、次のテーマ。反対勢力はどうするの?」

カメックス「んなモン、片っ端からコロコロするに決まってんだろ?」

カビゴン「いくらなんでもソレはちょっと……。」

ピカチュウ「何言ってんだよカビゴン!皆が幸せになろうとしているのに邪魔する害虫は、一匹残らず駆除するべきだよお!」

ミュウツー「私の能力があれば、奴らが反乱を計画した時点で、奴らを叩き潰し、街灯に吊し上げることができる。」

ラプラス「おお!さすがだね!」

フシギバナ「よっしゃ決まり決まり!」

レッド「待ってくれ、僕はそれには反対だ。」

ポケモン達「!?」



31 :名無しさん@おーぷん 2014/05/28(水)09:26:40 ID:SSmrmIAp6

レッド「敵の死体の上に楽園を築いては、いけない。」

リザードン「なんでだよ!?」

レッド「強い者が弱い者を踏みにじってその上に楽園を創る……それでは、僕等が憎む資本主義と同じじゃないか……?」

ポケモン達「!!」

レッド「それに、そんなことをしたら皆が『次は自分かもしれない』って怖がって、幸せになれないじゃないか。」

カメックス「確かになあ……。」

レッド「恐怖で抑えつけてできた楽園なんて、よく振ったサイコソーダみたいなモンだよ。ちょっとした刺激ですぐに爆発しちゃう。」

フシギバナ「うーん……。」

レッド「反対勢力も含めて、皆が幸せになる方法はないのかな?」



34 :名無しさん@おーぷん 2014/05/28(水)09:28:19 ID:SSmrmIAp6

ピカチュウ「マスターのいうことはわかるけど……それは無理な話だよお。」

エーフィ「それに、幸福の度合いって人によって違うからね……全員を幸せにするのは無理ね。残念な話だけど……。」

レッド「いや、何か他に方法があるはずだ。確実に皆を幸せにする方法が!ミュウツー!君なら何か思いつくハズだ!」

ミュウツー「ハイハイハイハイ……ピ・ピ・ピ・ピ・ピ・ピ・ピ・ピピピピピピ……ッ!!」

一同「!?」

ミュウツー「ミュウツードットコームッ!!!!!」(^_-)-☆
一同「……」

カビゴン「『ピカンときたぜーッ!!』の方がよかったんじゃない?」

ラプラス「そういう問題じゃあないと思うんだ……あと、そのネタ古いと思うんだ……。」



36 :名無しさん@おーぷん 2014/05/28(水)09:29:44 ID:SSmrmIAp6

ミュウツー「ひとつだけあるぞ。反対勢力の命を奪わずに楽園を創る方法が。」

レッド「ほ、本当か、ミュウツー!?」

ミュウツー「もちろんだ。反対勢力の脳ミソに私の遺伝子を埋め込んでやればいい。」

ラプラス「なんのために?」

ミュウツー「反対勢力の人格を変えるためだ。我々に忠実なロボット……ミュウツー・ロボにしてしまうのだ。」

ミュウツー「そうすれば、誰の命も失われない。反対勢力も幸せになれる。」

レッド「」

レッド「……ミュウツー……君は……」

レッド「君は……やっぱり天才だ……ッ!素晴らしいアイデアじゃないか!」

レッド「これで皆幸せになれる!万歳!」

ポケモン達「万歳!万歳!万歳!」



38 :名無しさん@おーぷん 2014/05/28(水)09:31:26 ID:SSmrmIAp6

その後、会議は繰り返され、革命の手順が決まった。
①民衆の支持を得る(演説、人命救助などで)
②反対勢力をポケモンバトルで負かした後ミュウツー・ロボにする。
レッド「完璧だ……ッ!完璧な計画だ!」

ミュウツー「素晴らしい!」

ピカチュウ「でも、ふたつだけじゃあ不安だなあ……。」

エーフィ「シンプル・イズ・ザ・ベストよ。」

カビゴン「その通りだね。単純かつ簡単で、わかりやすい作戦だね。」

ラプラス「単純だから簡単でわかりやすいんじゃあないか……。」

リザードン「とにかく、革命は始まった!」

カメックス「俺達の手で、金で汚れたカントーを、理想の楽園に創り帰るんだ!」

フシギバナ「ポケモンの!人間の!皆の幸せのために!」



39 :名無しさん@おーぷん 2014/05/28(水)09:32:23 ID:SSmrmIAp6

後に、レッドの親友グリーンは反対勢力に捕まり、彼はそこでレッドについて次のような尋問を受けた。
???「あんたは、レッドの唯一の人間の親友だったんスか?」

グリーン「ああ。」

???「ところで、あんたは彼から何かもらいましたか?」

グリーン「もらってねーよ。」

???「では美しい婦人をあてがわれませんでしたか?」

グリーン「おまえは、おれが女に不自由しているようにみえるの?」

???「彼は……総統はあ
このエントリーをはてなブックマークに追加
Clip to Evernote
    • 月間ランキング
    • はてぶ新着
    • アクセスランキング

    SSをツイートする

    SSをはてブする

    コメント一覧

      • 1. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
      • 2014年05月28日 22:33
      • レッドがアカい……
      • 2. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
      • 2014年05月28日 22:41
      • カメックスは許してやれよ...
      • 3. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
      • 2014年05月28日 23:01
      • 共産党万歳まで呼んだ
      • 4. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
      • 2014年05月28日 23:06
      • 結局どっちが正しいんだろうな
      • 5. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
      • 2014年05月28日 23:53
      • バカ…互いの思想が一致しない限り共存なんて無理。生き残った方が正義
        バサラ…ゴチャゴチャした理屈なんてくだらねえ!俺の歌を聴けぇーー!!
        フケ…粉っぽい。1か所に大量に集めて食うのがベター 。まれににフケの中央に小さいカサブタが付いてくる事があるが、これはまぎれもなくプレミア物。まさにダブルネームの価値を再認識されられる程の希少品。

    はじめに

    コメント、はてブなどなど
    ありがとうございます(`・ω・´)

    カテゴリ別アーカイブ
    月別アーカイブ
    記事検索
    スポンサードリンク
    最新記事
    新着コメント
    QRコード
    QRコード
    解析タグ
    ブログパーツ
    ツヴァイ料金
    スポンサードリンク

    • ライブドアブログ

    ページトップへ

    © 2011 エレファント速報:SSまとめブログ. Customize by yoshihira Powered by ライブドアブログ