戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://labaq.com/archives/51826658.html


安上がりに「庭」を快適空間にするための25のアイデア:らばQ
2014年05月28日 21:32
 

庭の格安DIY00
せっかく庭があっても、快適な空間にしようと思うと出費も大きくなりがちで、なかなか手を入れられずにいるケースが少なくありません。

それではせっかくの庭がもったいないということで、安上がりで済む手軽な庭のライフハック、25例をご紹介します。

1.
庭の格安DIY01
レモングラス(トムヤムクンの主材料)を置いておくと、天然の虫よけ・蚊よけになる。
レモングラス - Wikipedia


2.
庭の格安DIY02
壁に鏡を貼るとスペースが広く感じられる。


3.
庭の格安DIY03
木枠に平らな石を敷くと、足の洗い場に最適。


4.
庭の格安DIY04
古くなった鍵を釣り糸でぶら下げれば、オリジナルの風鈴に。


5.
庭の格安DIY05
丈夫な木があるなら、古いイスなどを吊ってブランコに。

庭の格安DIY06
スケートボード版。

庭の格安DIY07
大きな板。


6.
庭の格安DIY08
フラフープをぶら下げて、カーテンやシーツをかけると、ちょっとしたパーソナルスペースに。


7.
庭の格安DIY09
地面のタイルのいくつかをカラフルにペイントするだけで、オシャレ空間に。


8.
庭の格安DIY10
いくつかの石をペイントしても効果的。


9.
庭の格安DIY11
スチールイスにカラースプレーをすると、来客用にぴったり。


10.
庭の格安DIY12
壁際にブロックと防水クッションを置けば、簡易ベンチに。


11.
庭の格安DIY13
丸く柵を作って、ひまわりを植えると……。

庭の格安DIY14
秘密の花園に。

庭の格安DIY15
豆を植えても似たようなことができる。


12.
庭の格安DIY16
丸い花壇に、日よけパラソルを立るとリゾート気分。


13.
庭の格安DIY17
ビニール袋に衣類をつめて、枕やクッションと同じ大きさにすると、屋外で使っても汚れるのはカバーだけ。防水スプレーをかけるとより効果的。


14.
庭の格安DIY18
木製のサラダボウルを逆さにして、切り株の上に乗せるとこんなイスに。


15.
庭の格安DIY19
防水の太陽電池ライトをシャンデリアにつけると、電気要らずのゴージャス演出が可能。


16.
庭の格安DIY20
防水のロープライトをこんな風に敷くと美しいラインができる。


17.
庭の格安DIY21
プランターに夜光スプレーすると、こんな感じ。


18.
庭の格安DIY22
花を差してペットボトルを吊ると華やかに。


19.
庭の格安DIY23
紙おむつを敷いて花を活けると手間が省ける。


20.
庭の格安DIY24
こんな風に杭を打つとトリプル・ハンモックに。


21.
庭の格安DIY25
壁にボルダリングのパーツを固定すると、アスレチック気分。
クライミングホールド 30個セット ボルダリング


22.
庭の格安DIY26
倒木に溝を入れると、エコな自転車置き場に。


23.
庭の格安DIY28
ヒモを結びつけるだけで、子供たちの遊び場に。


24.
庭の格安DIY29
ダンボール箱を車に見立てると、子供(もしくは猫)の多いホームパーティで大活躍。


25.
庭の格安DIY27
黒板を壁に貼ることで、子供たちのイマジネーションを育成。


以上25点。

そのまま取り入れてもよし、応用してもよし。花や植物などはベランダでも活用できそうですね。

51 Budget Backyard DIYs That Are Borderline Genius

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
1. 安上がりに「庭」を快適空間にするための25のアイデア  [ 他力本願 ]   2014年05月28日 22:11
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
zeronpa | カテゴリ:ライフハック  アート・デザイン
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事
トレンド


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。