戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://imashun-navi.seesaa.net/article/398103343.html


視聴率低迷はファンのせい!嵐のドラマ不振は撮影拒否連発で奥行きが出ないことが原因 - 芸能スクープ、今旬ナビ!!

視聴率低迷はファンのせい!嵐のドラマ不振は撮影拒否連発で奥行きが出ないことが原因 - 芸能スクープ、今旬ナビ!!



スポンサーリンク

視聴率低迷はファンのせい!嵐のドラマ不振は撮影拒否連発で奥行きが出ないことが原因

最近ジャニーズドラマの低視聴率が言われています。今一番人気があると言われている嵐のメンバーの主演ドラマですら、前クールの松本潤さん主演『失恋ショコラティエ』が全話平均12.28%、今放送中の二宮和也さん主演『弱くても勝てます』大野智さん主演『死神くん』も好調とは言えませんが、その原因はファンにあると報じられています。
ranking

※9月発売。予約始まっています。
[楽天市場]

[以下引用]
放送前は期待されていたものの、いざスタートしてみると軒並み惨敗しているジャニーズ出演の春ドラマ。特に3年ぶりにドラマ主演を務めることもあり、日本テレビが気合を入れてプロモーションをしていた二宮和也主演の『弱くても勝てます〜青志先生とへっぽこ高校球児の野望〜』は、視聴率が安定せず一桁付近をウロウロしている状態だ。「ストーリーの進展が遅い」など脚本がイマイチだと指摘する声が上がっているが、関係者はこう指摘する。

「嵐が主演だとロケ先からNGを出されることが多いため、撮影する場所が限られてしまう。そのせいでシーンが制約されて、作品に奥行きが出ないんですよね」(制作会社スタッフ)

人気アイドルが撮影で訪れたとなれば集客にも結びつき、ロケ先は喜びそうなものだが……。

「前クールの『失恋ショコラティエ』(フジテレビ系)で、松本潤のチョコレート店という設定で使われたのは渋谷区にある生地店なのですが、放送後にロケ地が特定されると全国から嵐ファンが聖地巡礼として訪れるようになったんです。中には営業中なのに商品も買わずに写真を撮りまくったり、撮影で松潤が来るのを期待して店の近くで待ち続けるなど、営業妨害行為をするファンも。マナーの悪い一部嵐ファンにうんざりした店側は、『主役の人は撮影でここに来ることはありません!』と張り紙を出していましたよ。『もうロケで貸すのはこりごり』と愚痴っていましたね」(近所の住人)
[サイゾーウーマン]

いやーびっくりしました。

撮影場所に困って奥行きが出ないって、同じ内容でも好きに撮影できていたら高視聴率が出せるということなんですかね。
 低視聴率に悩む二宮和也。役をやり直すつもりで「弱くても勝てます」の映像を見直し

※こちら原作
弱くても勝てます 開成高校野球部のセオリー/高橋秀実

弱くても勝てます 開成高校野球部のセオリー/高橋秀実

[関連商品]

それもどうなのかなーと思うのですが、確かに「失恋ショコラティエ」にもファンの抗議でストーリーが変わったという話もありましたね。
 松本潤ヲタの圧力で「失恋ショコラティエ」視聴率は絶望的!

「失恋ショコラティエ」のロケ地となった渋谷の生地店の苦悩も納得です。

撮影現場に関して嵐のファンのマナーが悪いという話は以前からあって、例えばJALのCMの舞台になった北海道上富良野町の“嵐の木”にファンが殺到し、不法侵入やポイ捨てなどで警察まで出動したことも。
 嵐ファンのマナーの悪さでCM観光名所「5本の木」が台無し!

ちなみに撮影現場にファンが集まるのは嵐に限ったことではありません。
 生田斗真と錦戸亮の撮影現場にファン殺到で現場は大混乱!
 山下智久主演「サマーヌード」撮影現場にファン殺到

さらに言えば、ジャニーズ以外にもあります。最近は綾野剛さん主演の映画『新宿スワン』の撮影現場にも人が殺到してしまったとか。
 綾野剛主演「新宿スワン」野次馬殺到で映画撮影中止に!

まあでも、こういった現象はジャニーズこそ顕著なんでしょうね。

“嵐の木”について言えば、騒動になる前にはテレビで話題になったり、地元の観光協会がマップに載せることを計画したり観光バスが入ったりと、ファンだけが悪いのかというとそうでもないような気も。
 JALの嵐CM「5本の木」の場所が早くも特定され観光名所に!

“嵐の木”は結局、困りに困った所有者が追加で木を植えて被写体としての価値を下げるという事態になりました。

ということで、視聴率に影響するかどうかは別にして、迷惑行為で撮影現場に困ったり、シーンに制限が出るのは本当なのでしょう。

ジャニーズには「ヤラカシ」という、敢えて迷惑行為をする人もいるようなので厄介です。
 ジャニーズが暴力沙汰!Jr.の岩本照がヤラカシによる嫌がらせにマジギレで謹慎・退所の噂

相手を思いやる気持ちがあればそんなことにもならないでしょうに。

※綾野剛さんのブログはこちらから
芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ
【最新ニュース】人気ブログランキング

※当記事は芸能スクープ、今旬ナビのものです。無断コピーは禁止します。

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



ひらめきここまで読んで頂きありがとうございます。
HOME_BUTTON.jpg HOME_BUTTON.jpg
スポンサード リンク

厳選おすすめニュース
今旬ナビ!!新着記事
(05/28)フジテレビに絶縁された織田裕二がついに日テレに頼った!主演ドラマ「奇跡の教室」視聴率次第では俳優生命終了も…
(05/28)視聴率低迷はファンのせい!嵐のドラマ不振は撮影拒否連発で奥行きが出ないことが原因
(05/27)業界人が明かす、辺見えみりの恥ずかしい噂!楽屋の行動が問題視される芸能人とは…
(05/27)「妻が不審死」「年収」「ナルシスト」中山美穂が子供の親権を放棄してまで添い遂げたい不倫相手・渋谷慶一郎の素顔
(05/26)警察の次の逮捕ターゲットは大物女優で歌手のI!“クスリだけのために生きてる”と業界では評判だとか…
(05/26)GACKTとエイベックス・松浦勝人社長に囁かれる逮捕秒読み情報。テレビ局はすでにその時に備えて準備万端だとか…
(05/25)AKB握手会でのこぎり襲撃事件!襲いかかられたAKB川栄李奈と入山杏奈が怪我、凶器のワイヤー・チェーンソーが恐ろしい…
(05/25)人気が急落の玉木宏が俳優以外の路線を模索中?目指すべきはあの男だという噂
(05/25)清原和博を追求する特別チーム結成!ASKA逮捕で売り上げ急増中の週刊文春が追い込み中!!
(05/24)業界人が明かす、嫌いな芸人!「売れてないのに調子に乗るな!」
(05/23)杉浦友紀は汚部屋住民?女子アナたちのプロ野球現場での意外な評価。宇賀なつみ、紺野あさ美、青木裕子は…?
(05/23)ASKA逮捕は妻による密告だった!子供の家庭教師に覚醒剤を勧めるなど、家族を巻き込む常軌を逸した行動が明らかに!
(05/22)ASKAの次は清原和博!二人の接点とは…?薬物中毒疑惑で7月までに逮捕すると警察が鼻息を荒くしているとの噂
(05/22)中山美穂が不倫!相手の音楽家渋谷慶一郎が辻仁成に似ていてなんだか…
(05/21)ASKA覚醒剤事件で警察が本気に!芸能界の大物からの圧力に屈せず、薬物使用疑惑の芸能人を片っ端から逮捕していくとの噂
(05/21)白鵬の娘が慶応幼稚舎合格!しかしなぜか「俗化した」と批判の声
(05/20)小林麻耶のKYは素だった!妹・小林麻央の家に非常識なほど入り浸る様子に母も心配…
(05/20)チケット10万円のボッタクリ!嵐のハワイコンサートで総額100億円のボロ儲け
(05/19)有名ギタリストXはアイドルグループTのY!…よっちゃん?ASKAと同時逮捕の栩内(とちない)香澄美の交友関係と素性
(05/19)キャッシュで2億円!小栗旬と山田優が豪邸を購入!!
美容
審査甘い