ブログネタ
TS(性転換)・入れ替わりの作品 に参加中!
磯部磯兵衛物語〜浮世はつらいよ〜 1 (ジャンプコミックス)週刊少年ジャンプ連載「磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~」第五十七話です。
今週はセンターカラーで登場しました。

登場以来、その異色なギャグで注目を浴びる「磯部磯兵衛物語」。
何と、今週はまさかのTSネタが登場しています。
いつもこの手のネタを拾ってはまとめて記事にしている当方ですが、今週は少し時間がありますので久しぶりに早めに紹介したいと思います。

CASE-12XX 『磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~』 作/仲間りょう
TYPE:入れ替わり(憑依)
詳細:死んだ葛飾北斎は孫娘のお北に憑依した。

磯部磯兵衛物語1

週刊少年ジャンプ2014年26号「磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~」第五十七話が該当作。
神の春画を目指し、百歳まで生きるつもりだった葛飾北斎。
だが、志半ばで息を引き取ってしまう。
そんな祖父の死を嘆き悲しむ孫娘のお北だったのだが…。
「ワシに…10年くれ!!」
何と、孫娘に北斎が憑依してしまった!?
つーか、孫娘の人生10年も奪う気なのかよ(笑)。

磯部磯兵衛物語2

一方、神の春画を見られなかった磯兵衛は北斎の死がかなりショックだった様子。
そんな磯兵衛に北斎として話しかけてきたお北。
「大人をからかうんじゃない!」
全く信じる気が無い磯兵衛ですけど、おまえも全然大人じゃないよね?(笑)
磯部磯兵衛物語3

目の前で春画を描き、本人だと認めさせた北斎。
孫の体を使って再び神の領域を目指す事にしたという北斎だが、家族の前ではちゃんとお北を演じているらしい。
何やら孫娘の事を全く考えていない北斎。
そんな北斎にいつか天罰が下る日が来るのか?
というより、娘が描いたという事で春画が出回る事になるけどそれはいいのか?(笑)

何やら楽しい事になって来た磯部磯兵衛物語。
これからどういう事になるのかは分かりませんが、とりあえず有限実行で10年間頑張って欲しいですね(笑)。
磯部磯兵衛物語〜浮世はつらいよ〜 3 (ジャンプコミックス)磯部磯兵衛物語〜浮世はつらいよ〜 3 (ジャンプコミックス)
仲間 りょう

磯部磯兵衛物語〜浮世はつらいよ〜 2 (ジャンプコミックス) 磯部磯兵衛物語〜浮世はつらいよ〜 1 (ジャンプコミックス)


情報交換板