キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫
http://www.kitimama-matome.net/bbs/33689285.html
※この記事は当サイトに直接投稿された物です。


960: 名無しさん@キチママまとめ 2014-05-28 20:09:37
私がチキンで情けない話なのですが、よろしかったら聞いてください。
復讐した話です。

私は食べ物を提供するお店で働いていました。その辺濁しますが、まあテイクアウト専門で、バカみたいに忙しく、社風としては正社員よりも、パートのおばちゃんを大切にする感じでした。


私は正社員として就職しましたが、パートの40代くらいのAを主任(正社員)から教育係だとつけられました。
Aは自称サバサバ系。私はズケズケ言うから気にしないで、と常日頃言っていました。
確かにAはズケズケ言いました。「なんでそんなにおまえはとろいんだよ」「遅いんだったら、何時間でも早く来てやればいい」「本当に努力が見えないよね」「言いたくないんだけどさぁ…」最初はこんな感じ。まあ、自分は飲み込み悪い方だと思っていたので、素直に頭を下げ、「すみません」「ごめんなさい」「もっと努力します」と言い続けて三カ月…仕事が時間通りにこなせるようになってきました。
が、Aの暴言は止まりません。「あんたには素直さってものが感じられないんだよね。毎日今日はAさんに対して素直になろうって心に誓ってから出社してきてよ。」などなど…バカな私はAに逆らえなくなっていたので、「ごめんなさい」「努力します」を繰り返していました。

さて、このA、実は離婚協議中でした。別居していましたが、子供を定期的に旦那に会わせる約束らしく、その次の日は超絶不機嫌で、そんな日には特に暴言がひどいことがだんだんわかってきました。

961: 960です 2014-05-28 20:24:02
ある日、旦那と大ゲンカしたA。デブな私を捕まえて、こんなことを言ってきました。
「あんたさぁ、いつからデブなの?」
「小6からです。ちょっと病気をしてそれがきっかけで…」
「え、中学も、高校もずっとデブなの?青春ないじゃん。中学でデブとか、恥ずかしくなかったの?高校でデブとか、いじめられなかった?痩せようと思わなかったの?生きてて楽しい?そんなことないよね、なんでデブなの?自分の姿が他人にどう見えてるか分かってる?公害だよ。」
「…あはははは」
なんだか、この会話で、私は目覚め始めました。こいつはおかしい。

その後も、Aの子供が私の名前と似ている(例えば「花子」と「花美」みたいな)と、「うちの子とこいつ、同じような名前なのに、うちの子は小学生なのにあんなにしっかりしてるのに、こいつはどうしてだめなのか」とか、私に彼氏がいるとわかると更衣室で「チッキショー、なんであんなデブに彼氏がー」とか叫んでいましたが、Aがおかしいと思い始めたので、精神的ダメージは以前より軽くなりました。

やがて、私に異動の辞令が降りました。
今まではAが怖くて何もできませんでしたが、もうこの店からいなくなるので怖くありません。復讐することにしました。

Aは店長が好きでした。恋愛というよりはアイドルに対する憧れみたいなものでした。
またAは、店の食材でまかないと称して勝手なメニューを作って、パートの同僚に振舞っていました。もちろんそれは横領か万引きです。私はチキンなので、Aが怖くて告発していませんでしたが…

962: 960です 2014-05-28 20:47:43
私は、主任を飛ばして憧れの店長様にAの悪行を告発しました。泣きながら「Aが怖くて今まで言えなかったのですが…」と盛大にマヤりました。
店長は全面的に味方になってくれましたが、やはり主任を飛ばしたのはまずいと、主任に言うように言いました。

主任に言うと、「異動する直前に何を言う」「私が言うと角が立つので、自分で解決するように」と言われました。
それを店長に話し、次にやった時に〆ようということになりました。

案の定、次の主任の休みに、Aは盛大にまかないを作りました。いつもの倍以上の量でした。ソレがまさに出来上がる直前、店長を呼びました。

店長は、客からの問い合わせということで、「メニューにないおいしそうなものを奥で作って従業員が食べているのを見たがどうなっているのか、という問い合わせがあった。まさかそんなことしていないよな。」とAをにらみました。丁度、料理が出来上がるタイマーが鳴って、とてつもなく重い空気でした。

Aは釘を刺されただけで、今回はおとがめなしでした。まあ、店としては、横領する従業員を解雇にすることより、口と手癖は悪くても、作業はできるパートを残す方が有益だったのでしょう。

それでも、大好きな店長と、全幅の信頼を置かれていた主任からの信頼をズタズタにできたので留飲が下がりましたし、
「てめぇ、育ててやった恩をあだで返す気か、覚えてろよ。」とのお言葉をいただいたので、満足です。

横領を復讐でしか告発できなかったのは、お恥ずかしい限りです。


※現在、試験的に「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。