戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://ikuzi2pa.blog.fc2.com/blog-entry-6233.html


育児板拾い読み@2ch+α なんかの弾みでその話をしたら、まかせとけ!と言われた
育児板拾い読み@2ch+α
復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ
記事元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395985297/92

92 名無しさん@おーぷん sage 2014/05/29(木)09:45:42 ID:oivbWBz8J
すっかりおっさんになった従兄に久しぶりに会って思い出した。

昔、盗み癖のある女の子(1学年上)が近所にいて、噂になってた。
でも田舎だったし事なかれ主義でヒソヒソするだけ。
私もいろいろ盗られた。たいした物はなかったけど、中にはお金盗られた子もいたみたい。

といっても証拠は無いし、実際勘違いや濡れ衣もあったかもしれない。
たまに盗った物戻したりして、その子が来た後で見つかったりもした。
他に無くなったりもしたけど。
その子と遊ばなきゃいいんだけど、田舎の集落でハブるのは難しかった。

夏休み、さらに田舎に住む従兄が遊びに来て、
なんかの弾みでその話をしたら、まかせとけ!と言われた。
昔から従兄はかなりぶっとんでて、正直全然安心できなかったが、とりあえず了承した。

そしたら見張ると。現行犯で捕まえると。

私が露骨に嫌な顔したので慌てて、罠も仕掛けるから
大丈夫!と言って準備するからと出て行った。

その日は間に合わず翌日いろいろ仕掛けた従兄が、その子誘ってこいと言って押入れに隠れる。
他に一人一緒に遊びに来て、しばらくして私と他の子がトイレに行ってたら、叫び声がした。

慌てて戻るとその子が部屋の隅で硬直してた。
従兄は押入れから出て誇らしげに立ってる。

私の机の引き出しが開いて、そこに紙箱が入ってて、そこから
うぞうぞとムカデがたくさん!床にも数匹!

私と他の子もギャー!と叫んで逃げた。
その子は見捨てた。

その後、私は伯母に電話して、従兄は怒られた。
ちなみに何ヶ所かしかけてたらしい。
従兄は部屋の掃除をして帰ったが、その子はいつ帰ったか不明。

でも家には二度と来なくなった。
従兄が言い含めたらしく、盗み癖も無くなったみたい。
だから結果的には従兄には感謝してる。

でも作戦の説明くらいはして欲しかったなぁ。
されてたら断固拒否したけど。


ムカデ戦旗1 / 森秀樹

関連記事
■前の記事:乳無しでなんとなく得した気分だわ!!
■次の記事:休日に出掛ける時は常に一緒


■ 注 目 記 事 ■




copyright © 2014 Powered By FC2ブログ allrights reserved.